OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マフラーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235287
  • 閲覧数334
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (3/83)

5年式のダイハツのミラのマフラーに
穴があいてしまいましたがマフラーを交換すると
いくらぐらいかかるのでしょう。
また安くあげるにはどうしたら良いのでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

内のミラを同年式で先日交換したところですが、新品の部品代は消費税込みで¥26303です。
メガネレンチがあれば自分で交換できますので、この金額+工具代で済むと思います。

中古部品は年式型式が同一でないと取り付かない場合が多いです。
車屋から同型車のものを譲り受けて取り付けようとしたら長さが少し長くて付かなかった経験があります。

穴の大きさによって、パテ埋めか、交換かの判断が分かれますから、自動車屋で診断してもらいましょう。
診断はタダでしてくれると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

安く上げるのなら中古ですね 工賃は5000~10000円くらいかな
安く上げるのなら中古ですね
工賃は5000~10000円くらいかな


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/171)

とりあえず、安くすませるというなら、カー用品店(オー○バッ○ス、イ○ロー○ット等など)やホームセンターでマフラーの穴あき補修用の「パテ」を売っています。1千円もしないと思います。穴のあいた部分が直接見えていれば(簡単に手が届く場所なら)、これを使って自分で簡単に補修できます。破れた部分にパテを盛ってやるだけです。ただ、穴のあいた部分に、手が届かないような場所だと(つまり、マフラーを取り外す必要がある)、自分でやるのはちょっと難しいかも… 一度、どこが破れているかチェックされてみてください。