• ベストアンサー

夫が浮気しています。相手の人に会っていい?

昨年10月に結婚し、その直後に、夫が結婚前から(昨年夏ごろ)浮気しているのを知りました。(夫の携帯メールを見ました)  知った直後に夫にそれを話し、やめて欲しいということを告げました。しかし昨日、まだその女の人と連絡を取っていることが分かりました。まだ連絡を取ったり、会ったりしているとは思っていなかったので、かなりショックです。  相手の女の人は分かっています。夫の会社の人です。結婚式にも出ていました。私が浮気に気付いているのか、彼女が知っているかは分かりません。  その女の人に会ってもいいものなのか、そしてその場合はそれを夫に伝えた方がいいのか、迷っています。  夫とは離婚したくはありません。しかし以前浮気を責め、「彼女に会う」と言った時に、「会ったりしたら離婚する」と言われています。  どうすればいいのでしょう?ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.3

二つの方向性を考えました。 ひとつは、女癖の悪い男性と結婚して、 相変わらず女癖の悪さを発揮されてもなお離婚したくない、 というのですから、 放っておくしかないじゃないか、というのがひとつの考えです。 ある意味では穏便な解決方法です。 もうひとつは、徹底抗戦です。 有責配偶者からの離婚請求は原則的に認められません。 つまりあなたの場合、浮気の証拠を押さえれば、 旦那さんが離婚を求めることができなくなります。 そのためにはまず、浮気の証拠を押さえます。 メールの履歴だけではダメです。証拠として弱いです。 相手も徹底抗戦できた場合、勝てない可能性があります。 できれば性交渉の証拠、 あるいは、密室で一定時間二人きりになった、という証拠を押さえましょう。 メールも状況証拠としては押さえておきましょう。 調査は興信所をつかい、 事前に弁護士さんに相談なされてからのほうがよいとは思います。 そのうえで、 「離婚請求には一切応じない」 「相手の女性には慰謝料請求も含めて徹底糾弾する」 というスタンスを取るのがいいでしょう。 会うか会わないかは、どうでもいい話です。 会ったところで、何も前進しないと思いますが。 なんにせよ、旦那さんが「離婚する」と騒いだだけでは離婚できません。 あなたの了承が必要です。 「会ったら離婚する」というのは旦那さんのハッタリです。 そんなハッタリ程度で腰が引けてるからなめられるのです。 ヤケドするほどたっぷりとお灸をすえた方がいいです。

kaseifu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  一つ目の策の「放っておく」というのは、私も考えました。私さえ知らん顔をしていればいいんじゃないかと。でも、やっぱり悔しくて、何らかの行動をとりたいと思いました。  「離婚請求には応じない」というのは、難しいと思います。私が応じなくても、夫の気持ちは離れていくと思うので、形だけの夫婦というのも辛いです。こんなんだから、なめられているのでしょうか?でも、お灸をすえたいとは思っています。

その他の回答 (7)

回答No.8

ん~ 他の方もおっしゃっているように 何の為に彼女に会うかが問題だと思います。 会ったからってどうこうならないような気が…。 というか旦那は浮気してるくせに 「会ったりしたら離婚する」 なんてあなたを脅しているも同じです。 自分のしてることに反省などみられませんよね。 離婚したほうがいい  と言いたいところですが離婚したくない ということなので 何もしない ことのほうがいいのかもしれません… …

kaseifu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  皆様のご意見をお伺いしていると、私の夫は何だかろくでもない奴の様な気がしてきました・・・。高校生のときから付き合っていて、私は他の男性を知らないもので、普通の男の人というものがわかっていなくて。  離婚も視野に入れて考えようと思います。

• 55ohyeh
回答No.7

その女性と会ってどうするの? 別れて下さいってお願いしたら別れると思ってるの? もっと巧妙に隠れて付き合うだけです。 その方がお互いにもっと燃えるからね。 結婚したら男はほぼ浮気します。 それは仕方ないです。 相手にお金の援助や妊娠させていないかだけ 気をつけて、外泊とかチェックしておいて 通帳の管理をちゃんとして、 いざとなれば証拠集めて離婚したらいい。 これであなたも浮気とかしたら慰謝料パー。 夫の思うつぼになるよ。 離婚は妻も夫の年金も半分もらえるので、 30年ぐらい我慢して、 慰謝料と家もらった方がいいよ。 夫にはいっさい期待しないで、 家事は完璧にこなし、 老後の自分のお金を別にしっかり溜めましょう。

kaseifu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  その女性と会うのは、浮気を確かめたいからです。私がお願いしても分かれるとは思っていません。夫は、ちゃんと浮気を認めません。なのでその女性に会って話を聞けば、ちゃんとした浮気の証拠が取れるのではないかと思って。  30年我慢するのは辛いです。

• KITAIKKI
回答No.6

結婚前から付き合っていた女性とは結婚しないで、あなたと結婚した。そしてその彼女をあなたと自分の結婚式に招待する。 ちょっと酷な言い方かもしれませんが、あなたの旦那って、あなたに愛情をそれほど持ち合わせていないように思いますね。 私のつたない人生経験ですが、付き合っている女性がいながらなぜか他の女性と結婚した友人が二人います。一人はお互いが不倫で、もう一人は6年も付き合った女性を振っての結婚でした。 結果どうなったかといえば、どっちとも結婚後も付き合いを止めきれず、二人とも半年から一年で離婚をしました。そして二人とも元の彼女と一緒になっています。 離婚の原因は、どっちの男とも元奥さんの追及が嫌になったからというものでした。 一人はあなたの事情とかなり似ていて、元奥さんがその彼女と会いに行って、かなり激しく抗議したそうです。当然ですよね。 ところがその彼女はすぐに男に泣きつきました。男の反応は意外なものでした。つまり今度は男が元奥さんを激しくなじったんです。まるで元奥さんの方が不倫相手みたいな、そんな扱い方だったらしいです。 元奥さんはそれがすごくショックで、激痩せしました。それからは男は当たり前のように元彼女と頻繁に会うようになりました。まるで自分の不倫相手を苦しめた報いのようにです。男にとっては元奥さんより不倫相手の彼女が大事だと考えていたんです。 あなたのご主人がこれとまったく同じだとは思いませんが、でも言えることはご主人が今の時点であなたとその女性のどちらに重点を置いているかといえば、間違いなくその女性の方です。 もしあなたがその女性に会いに行けば、きっとそれを免罪符にしてその女性とおおぴらに会うような気がします。 自分が間違ったことをしているにも関らず、苦しめている相手の出方で自分をこんどは被害者に仕立て上げる。そんな性格を持ったご主人だと思います。 あなたがまだご主人と別れたくないというのなら、ここはじっと我慢するしかないでしょうね。もしかしてご主人は何か言い訳に使える、自分に都合のよい状況になることを待っているかもしれません。 正直その彼女もかなり悪質だと思います。いわゆる確信犯ですね。このままにしておくのも癪でたまらないと思います。 個人的にはあなたのご主人は、このまま円満に夫婦生活が続けられる相手ではないと思います。でも別れたくないんですよね。 結果がどうなるかちょっと分かりませんが、その彼女にやはり会ってみてはどうですか? そして彼女にこう言うんです。 「主人は私よりあなたが好きなようですから、差し上げます。慰謝料のような金銭的なものは一円も要求しませんので、どうか貰ってやってください」 これだけ言ってさっさとその場を離れるんです。きっとその話はその日のうちにご主人の耳に届くはずです。自宅に帰ってきたご主人が逆切れでもするのなら、 「別に抗議に行ったわけじゃないんだから、怒る理由はないでしょ。それより彼女と今後の話し合いは済んだんでしょうね。私の代わりにここに彼女が来る日が分かったら早めに知らせてね、私も準備があるんだから」 って言えばいいんです。 これでご主人が少しでも慌てるようだったら、まだ少しは今後に望みが持てます。もし喜んでそうなりたいというのなら、それこそそれだけの男です。自分の男を見る目がなかったと、さっさと諦めて新しい人生を探すべきです。 浮気が発覚してちょっとでも取り繕う様子を見せる男ならまだ希望が持てますが、開き直る男はしょせんどうしようもない性格の持ち主だということが多いと思います。 浮気が絶対だめというのは、私も男ですからあまりに綺麗ごとだと思います。浮気は結局遊びというかゲームのような面もあります。 ですからそれがかみさんにばれたら、もうゲームは そこまでです。しばらくおとなしくして、今度こそばれないように遊んでやる、なんていう男のほうがまだ見込みがありますね。 ちょっと最後は女性の方たちの顰蹙を買うでしょうけど…(^_^;)

kaseifu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  >あなたの旦那って、あなたに愛情をそれほど持ち合わせていない  これは、ひしひしと感じています。相手の女の人に会わせたくないというのも、その方を守るためのような気がしています。  浮気をして、開き直っているのも確かだと思います。望みがもてないかもしれません・・・。

回答No.5

心中お察しします。 私も、法的手段できっちりと対応するのがよろしいと思います。 >夫とは離婚したくはありません こんな男はさっさと捨ててしまえが私の本当の意見ですが…。 もし最悪、離婚に至った場合は浮気の証拠を夫の会社の上司 (仲人してくれた上司がいればその人) に送ってやりましょう。 夫と相手の女性にきっちりと社会的に制裁を加えるのが良いと思います。 どちらにしても、まずはきっちりと証拠集めです。 携帯のメールをデジカメ写真に撮っておくのも良いかと。 ちなみに、子供は絶対作っちゃ駄目ですよ。 子供を作れば、戻ってきてくれるなんて思うのは大きな間違いです。 子供ができれば、質問者さんの立場がさらに過酷なものになるだけです。

kaseifu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  携帯のメールをデジカメで撮っておくのは、いい方法ですね。以前夫のメールを見て、それを私の携帯に転送していたのですが、それは削除されてしまいましたので。(ロックをかけていたのですが、破られてしまいました。)  子供をつくろうかなと思ったこともあります。相手の人がショックでしょうから。でも、やっぱり駄目ですよね・・・。

noname#20599
noname#20599
回答No.4

私も#1さんの意見に賛成です。 会っても相当なドスのきいた「女組長」みたいな 人じゃなきゃ舐められる可能性が大きいと思います。 不倫する人はたいてい、「奥さんより私のほうが 愛されてるもん」という優越感がたまらないタイプが多いので、こっちが一生懸命になればなるほど、「プッ。かわいそ」ってばかにされるのがオチです。 ここは冷静になったもんがちです。 ちょっと考えてみてください。 >「彼女に会う」と言った時に、「会ったりしたら離婚する」と言われています。 この言葉、アホまるだしです。 お菓子をとられそうになった子供がじだんだふんで 支離滅裂なこといってるのと変わりません。 ここは「法の力」を借りて、 冷静かつ冷酷に対処すべきでしょう。 相手の女性と旦那さんにきつ~いお灸を据える必要が有ります。 弁護士さんに相談してください。 毎日日記をつけるのもいいそうですよ。 (夫の行動などを日付をいれて明確にしたもの)

kaseifu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  >「奥さんより私のほうが愛されてるもん」という優越感がたまらないタイプ  メールのやり取りを見ていると、こういうタイプの女性ではないように感じたんです。罪悪感を持っているというか。年上の方でしたし。だから、会ってみて、何を考えて夫とお付き合いしているのか、聞いてみたいなという好奇心も少しあるんです。(おかしいですか?)  >この言葉、アホまるだしです。  私もこれを聞いたとき、変だなとおもいました。ここまではっきり言っていただけると、気持ちいいですね。    

• taiyo7
回答No.2

ヒントになればと思い、書いてみます。  その手の男性は、奥さんとの関係ではまだ不満なところがあるから、その不満を埋めるために恋愛し続けるのかもしれません。  あるいは、そういうことをやめられないか、そういうことをしがちな体質なのかも知れません。  (人によって、状況によっていろいろなので一概には言えないのですが。)  根本的には愛情不足なのでしょう。  たいていは、ご主人の方の親子関係からきていると思います。  あるいは、 奥さんの方に愛情が足りなかったのではないかと、自己反省してみることも必要かもしれません。    この手の男性は、自分が自覚して、家庭を守る、妻だけを愛する、という気概を自分自身で持たない限り、ずっとこうしたことが続くだろうと思います。  そのことを前提にして考えるのがいいと思います。  ヒントになれば幸いです。

kaseifu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  私との関係に不満があるというのは、よく分かります。長年付き合っていての結婚でしたので、新鮮味がなく、退屈なのだと思います。  「自分が自覚して、家庭を守る、妻だけを愛する、という気概を持つ」のは、期待できないような気がします・・・。

noname#63726
noname#63726
回答No.1

離婚する気があっても無くても、私だったら絶対に会いません。 会うと癪に触ります。 興信所を使って証拠を出して、弁護士に慰謝料請求させます。 離婚しなくても相手には慰謝料を請求できますので。 以前、私のアホの友人が、不倫をしていて相手の妻に呼び出しを受けました。コップの水を喫茶店で掛けられました。 自分のした事を棚に上げて「女房が乗り込んできた。別れてくれといわれた・・。」とか乗り込んでくる事を馬鹿みたいとか、そんな気の強い女だから浮気されるのだとか、言いたい放題を述べていました。 心の中は動揺していると思いますが、動揺している事や慌てているを相手に、知られると見下されているようで不愉快になります。 冷静に落ち着いたドンと構えている妻を演じたいので、専門家に間に入って交渉し、法的手段の対応をしたいと思います。

kaseifu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  会うと癪に障るとは、私も思います。でも、どうしても直接私に謝罪して欲しいとも思ってしまって。そしてもう一つ、浮気の証拠として、相手の女の人との会話を録音しようとも思っているのです。  冷静に落ち着いて話すことはできると思っているのですが。