• ベストアンサー

夫が浮気しています。相手の人に会っていい?

 昨年10月に結婚し、その直後に、夫が結婚前から(昨年夏ごろ)浮気しているのを知りました。(夫の携帯メールを見ました)  知った直後に夫にそれを話し、やめて欲しいということを告げました。しかし昨日、まだその女の人と連絡を取っていることが分かりました。まだ連絡を取ったり、会ったりしているとは思っていなかったので、かなりショックです。  相手の女の人は分かっています。夫の会社の人です。結婚式にも出ていました。私が浮気に気付いているのか、彼女が知っているかは分かりません。  その女の人に会ってもいいものなのか、そしてその場合はそれを夫に伝えた方がいいのか、迷っています。  夫とは離婚したくはありません。しかし以前浮気を責め、「彼女に会う」と言った時に、「会ったりしたら離婚する」と言われています。  どうすればいいのでしょう?ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

二つの方向性を考えました。 ひとつは、女癖の悪い男性と結婚して、 相変わらず女癖の悪さを発揮されてもなお離婚したくない、 というのですから、 放っておくしかないじゃないか、というのがひとつの考えです。 ある意味では穏便な解決方法です。 もうひとつは、徹底抗戦です。 有責配偶者からの離婚請求は原則的に認められません。 つまりあなたの場合、浮気の証拠を押さえれば、 旦那さんが離婚を求めることができなくなります。 そのためにはまず、浮気の証拠を押さえます。 メールの履歴だけではダメです。証拠として弱いです。 相手も徹底抗戦できた場合、勝てない可能性があります。 できれば性交渉の証拠、 あるいは、密室で一定時間二人きりになった、という証拠を押さえましょう。 メールも状況証拠としては押さえておきましょう。 調査は興信所をつかい、 事前に弁護士さんに相談なされてからのほうがよいとは思います。 そのうえで、 「離婚請求には一切応じない」 「相手の女性には慰謝料請求も含めて徹底糾弾する」 というスタンスを取るのがいいでしょう。 会うか会わないかは、どうでもいい話です。 会ったところで、何も前進しないと思いますが。 なんにせよ、旦那さんが「離婚する」と騒いだだけでは離婚できません。 あなたの了承が必要です。 「会ったら離婚する」というのは旦那さんのハッタリです。 そんなハッタリ程度で腰が引けてるからなめられるのです。 ヤケドするほどたっぷりとお灸をすえた方がいいです。

kaseifu
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  一つ目の策の「放っておく」というのは、私も考えました。私さえ知らん顔をしていればいいんじゃないかと。でも、やっぱり悔しくて、何らかの行動をとりたいと思いました。  「離婚請求には応じない」というのは、難しいと思います。私が応じなくても、夫の気持ちは離れていくと思うので、形だけの夫婦というのも辛いです。こんなんだから、なめられているのでしょうか?でも、お灸をすえたいとは思っています。

その他の回答 (7)

回答No.8

ん~ 他の方もおっしゃっているように 何の為に彼女に会うかが問題だと思います。 会ったからってどうこうならないような気が…。 というか旦那は浮気してるくせに 「会ったりしたら離婚する」 なんてあなたを脅しているも同じです。 自分のしてることに反省などみられませんよね。 離婚したほうがいい  と言いたいところですが離婚したくない ということなので 何もしない ことのほうがいいのかもしれません… …

kaseifu
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  皆様のご意見をお伺いしていると、私の夫は何だかろくでもない奴の様な気がしてきました・・・。高校生のときから付き合っていて、私は他の男性を知らないもので、普通の男の人というものがわかっていなくて。  離婚も視野に入れて考えようと思います。

  • 55ohyeh
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.7

その女性と会ってどうするの? 別れて下さいってお願いしたら別れると思ってるの? もっと巧妙に隠れて付き合うだけです。 その方がお互いにもっと燃えるからね。 結婚したら男はほぼ浮気します。 それは仕方ないです。 相手にお金の援助や妊娠させていないかだけ 気をつけて、外泊とかチェックしておいて 通帳の管理をちゃんとして、 いざとなれば証拠集めて離婚したらいい。 これであなたも浮気とかしたら慰謝料パー。 夫の思うつぼになるよ。 離婚は妻も夫の年金も半分もらえるので、 30年ぐらい我慢して、 慰謝料と家もらった方がいいよ。 夫にはいっさい期待しないで、 家事は完璧にこなし、 老後の自分のお金を別にしっかり溜めましょう。

kaseifu
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  その女性と会うのは、浮気を確かめたいからです。私がお願いしても分かれるとは思っていません。夫は、ちゃんと浮気を認めません。なのでその女性に会って話を聞けば、ちゃんとした浮気の証拠が取れるのではないかと思って。  30年我慢するのは辛いです。

  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.6

結婚前から付き合っていた女性とは結婚しないで、あなたと結婚した。そしてその彼女をあなたと自分の結婚式に招待する。 ちょっと酷な言い方かもしれませんが、あなたの旦那って、あなたに愛情をそれほど持ち合わせていないように思いますね。 私のつたない人生経験ですが、付き合っている女性がいながらなぜか他の女性と結婚した友人が二人います。一人はお互いが不倫で、もう一人は6年も付き合った女性を振っての結婚でした。 結果どうなったかといえば、どっちとも結婚後も付き合いを止めきれず、二人とも半年から一年で離婚をしました。そして二人とも元の彼女と一緒になっています。 離婚の原因は、どっちの男とも元奥さんの追及が嫌になったからというものでした。 一人はあなたの事情とかなり似ていて、元奥さんがその彼女と会いに行って、かなり激しく抗議したそうです。当然ですよね。 ところがその彼女はすぐに男に泣きつきました。男の反応は意外なものでした。つまり今度は男が元奥さんを激しくなじったんです。まるで元奥さんの方が不倫相手みたいな、そんな扱い方だったらしいです。 元奥さんはそれがすごくショックで、激痩せしました。それからは男は当たり前のように元彼女と頻繁に会うようになりました。まるで自分の不倫相手を苦しめた報いのようにです。男にとっては元奥さんより不倫相手の彼女が大事だと考えていたんです。 あなたのご主人がこれとまったく同じだとは思いませんが、でも言えることはご主人が今の時点であなたとその女性のどちらに重点を置いているかといえば、間違いなくその女性の方です。 もしあなたがその女性に会いに行けば、きっとそれを免罪符にしてその女性とおおぴらに会うような気がします。 自分が間違ったことをしているにも関らず、苦しめている相手の出方で自分をこんどは被害者に仕立て上げる。そんな性格を持ったご主人だと思います。 あなたがまだご主人と別れたくないというのなら、ここはじっと我慢するしかないでしょうね。もしかしてご主人は何か言い訳に使える、自分に都合のよい状況になることを待っているかもしれません。 正直その彼女もかなり悪質だと思います。いわゆる確信犯ですね。このままにしておくのも癪でたまらないと思います。 個人的にはあなたのご主人は、このまま円満に夫婦生活が続けられる相手ではないと思います。でも別れたくないんですよね。 結果がどうなるかちょっと分かりませんが、その彼女にやはり会ってみてはどうですか? そして彼女にこう言うんです。 「主人は私よりあなたが好きなようですから、差し上げます。慰謝料のような金銭的なものは一円も要求しませんので、どうか貰ってやってください」 これだけ言ってさっさとその場を離れるんです。きっとその話はその日のうちにご主人の耳に届くはずです。自宅に帰ってきたご主人が逆切れでもするのなら、 「別に抗議に行ったわけじゃないんだから、怒る理由はないでしょ。それより彼女と今後の話し合いは済んだんでしょうね。私の代わりにここに彼女が来る日が分かったら早めに知らせてね、私も準備があるんだから」 って言えばいいんです。 これでご主人が少しでも慌てるようだったら、まだ少しは今後に望みが持てます。もし喜んでそうなりたいというのなら、それこそそれだけの男です。自分の男を見る目がなかったと、さっさと諦めて新しい人生を探すべきです。 浮気が発覚してちょっとでも取り繕う様子を見せる男ならまだ希望が持てますが、開き直る男はしょせんどうしようもない性格の持ち主だということが多いと思います。 浮気が絶対だめというのは、私も男ですからあまりに綺麗ごとだと思います。浮気は結局遊びというかゲームのような面もあります。 ですからそれがかみさんにばれたら、もうゲームは そこまでです。しばらくおとなしくして、今度こそばれないように遊んでやる、なんていう男のほうがまだ見込みがありますね。 ちょっと最後は女性の方たちの顰蹙を買うでしょうけど…(^_^;)

kaseifu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  >あなたの旦那って、あなたに愛情をそれほど持ち合わせていない  これは、ひしひしと感じています。相手の女の人に会わせたくないというのも、その方を守るためのような気がしています。  浮気をして、開き直っているのも確かだと思います。望みがもてないかもしれません・・・。

回答No.5

心中お察しします。 私も、法的手段できっちりと対応するのがよろしいと思います。 >夫とは離婚したくはありません こんな男はさっさと捨ててしまえが私の本当の意見ですが…。 もし最悪、離婚に至った場合は浮気の証拠を夫の会社の上司 (仲人してくれた上司がいればその人) に送ってやりましょう。 夫と相手の女性にきっちりと社会的に制裁を加えるのが良いと思います。 どちらにしても、まずはきっちりと証拠集めです。 携帯のメールをデジカメ写真に撮っておくのも良いかと。 ちなみに、子供は絶対作っちゃ駄目ですよ。 子供を作れば、戻ってきてくれるなんて思うのは大きな間違いです。 子供ができれば、質問者さんの立場がさらに過酷なものになるだけです。

kaseifu
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  携帯のメールをデジカメで撮っておくのは、いい方法ですね。以前夫のメールを見て、それを私の携帯に転送していたのですが、それは削除されてしまいましたので。(ロックをかけていたのですが、破られてしまいました。)  子供をつくろうかなと思ったこともあります。相手の人がショックでしょうから。でも、やっぱり駄目ですよね・・・。

noname#20599
noname#20599
回答No.4

私も#1さんの意見に賛成です。 会っても相当なドスのきいた「女組長」みたいな 人じゃなきゃ舐められる可能性が大きいと思います。 不倫する人はたいてい、「奥さんより私のほうが 愛されてるもん」という優越感がたまらないタイプが多いので、こっちが一生懸命になればなるほど、「プッ。かわいそ」ってばかにされるのがオチです。 ここは冷静になったもんがちです。 ちょっと考えてみてください。 >「彼女に会う」と言った時に、「会ったりしたら離婚する」と言われています。 この言葉、アホまるだしです。 お菓子をとられそうになった子供がじだんだふんで 支離滅裂なこといってるのと変わりません。 ここは「法の力」を借りて、 冷静かつ冷酷に対処すべきでしょう。 相手の女性と旦那さんにきつ~いお灸を据える必要が有ります。 弁護士さんに相談してください。 毎日日記をつけるのもいいそうですよ。 (夫の行動などを日付をいれて明確にしたもの)

kaseifu
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  >「奥さんより私のほうが愛されてるもん」という優越感がたまらないタイプ  メールのやり取りを見ていると、こういうタイプの女性ではないように感じたんです。罪悪感を持っているというか。年上の方でしたし。だから、会ってみて、何を考えて夫とお付き合いしているのか、聞いてみたいなという好奇心も少しあるんです。(おかしいですか?)  >この言葉、アホまるだしです。  私もこれを聞いたとき、変だなとおもいました。ここまではっきり言っていただけると、気持ちいいですね。    

  • taiyo7
  • ベストアンサー率22% (22/97)
回答No.2

 ヒントになればと思い、書いてみます。  その手の男性は、奥さんとの関係ではまだ不満なところがあるから、その不満を埋めるために恋愛し続けるのかもしれません。  あるいは、そういうことをやめられないか、そういうことをしがちな体質なのかも知れません。  (人によって、状況によっていろいろなので一概には言えないのですが。)  根本的には愛情不足なのでしょう。  たいていは、ご主人の方の親子関係からきていると思います。  あるいは、 奥さんの方に愛情が足りなかったのではないかと、自己反省してみることも必要かもしれません。    この手の男性は、自分が自覚して、家庭を守る、妻だけを愛する、という気概を自分自身で持たない限り、ずっとこうしたことが続くだろうと思います。  そのことを前提にして考えるのがいいと思います。  ヒントになれば幸いです。

kaseifu
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  私との関係に不満があるというのは、よく分かります。長年付き合っていての結婚でしたので、新鮮味がなく、退屈なのだと思います。  「自分が自覚して、家庭を守る、妻だけを愛する、という気概を持つ」のは、期待できないような気がします・・・。

noname#63726
noname#63726
回答No.1

離婚する気があっても無くても、私だったら絶対に会いません。 会うと癪に触ります。 興信所を使って証拠を出して、弁護士に慰謝料請求させます。 離婚しなくても相手には慰謝料を請求できますので。 以前、私のアホの友人が、不倫をしていて相手の妻に呼び出しを受けました。コップの水を喫茶店で掛けられました。 自分のした事を棚に上げて「女房が乗り込んできた。別れてくれといわれた・・。」とか乗り込んでくる事を馬鹿みたいとか、そんな気の強い女だから浮気されるのだとか、言いたい放題を述べていました。 心の中は動揺していると思いますが、動揺している事や慌てているを相手に、知られると見下されているようで不愉快になります。 冷静に落ち着いたドンと構えている妻を演じたいので、専門家に間に入って交渉し、法的手段の対応をしたいと思います。

kaseifu
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  会うと癪に障るとは、私も思います。でも、どうしても直接私に謝罪して欲しいとも思ってしまって。そしてもう一つ、浮気の証拠として、相手の女の人との会話を録音しようとも思っているのです。  冷静に落ち着いて話すことはできると思っているのですが。

関連するQ&A

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫が浮気相手ともめています。

    夫(33)が職場の人と浮気をしていました。 相手は、同じ職場の派遣(37)でバツイチです。もちろん結婚していることは知っています。 夫から2ヶ月前にいきなり離婚を切り出され、色々と調べたらやっぱり浮気でした。わたしにも反省すべきところがあったので、話し合いをし今回は許すということで一筆書かせて再構築中です。 浮気相手にわたしとよりを戻すと伝えたところ、逆ギレ。 どうも、わたしと別れてその人と結婚するような話にまでなってたようです。 そのことで、浮気相手と揉めているようです。 同じ職場であることから、職場にばらすとかいろんなことが考えられます。 逆に浮気相手から慰謝料を請求されたりなどあるのでしょうか? 想定される問題があれば教えていただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 夫が浮気をやめません

    夫28才・私28才・結婚二年目・5ヶ月の子供がいます。 先日私が夫の携帯を盗み見て浮気が発覚しました。相手は学生時代の後輩で私も知っている子です。 以前にも別の女の人と怪しいメールを発見したことがあります。その時は許しました。男の人ってそんなものかなあと思って。(立ち直るのに相当時間がかかりましたが…) 今回は携帯を見たことは絶対に言いたくなかったため、私の友人が現場を目撃したとカマをかけたところ、ただ食事に行って相談に乗っただけで何もない。友達と飲みに行くと嘘をついたのは悪かった。もうこんな思いをさせないように、一切連絡は取らないと言って来たので、私ももう次は子供と私を捨てるつもりでやってほしいと言いました。 それからは不安になったりしながらも、夫の言葉を信じて過ごしてきました。 しかし最近また怪しかったので、携帯を見たところ、やはりまだ連絡を取っていたし、近々一泊旅行をするようです。 夫は家庭では本当にいい夫、いい父親です。家事も育児も協力的で、夫婦生活もうまくいっています。 私に隠しとおすということは、夫にとってはただの遊びなのでしょうか。 子供のために離婚はしたくないから見て見ぬフリをしようとも思いますが、夫が浮気相手と一緒にいる事がわかっていながら平然と家で待っているなんて苦しすぎます。 しかし夫に問い詰めても証拠がないためはぐらかされるだろうし、信じてないのか?ともなりそうです。 相手の女に会いに行って…といっても会って何と言っていいかわかりません。 夫には離婚する気は全くないと思います。私も離婚はしたくないし、強くならねばと思っています。 しかし危機感を与えなければこんなのが一生続くのかと思えば耐えられません。 私自身もうどうすればいいのかわからず、眠れず食べれずで辛いです。 まとまりのない文章ですが、同じような経験をされた方、助けてください。

  • 夫の浮気相手と会うのですが

    昨年の11月に夫が浮気している事が分かりました。夫の財布から相手からの手紙が出てきたのです。夫はもう別れて、連絡を取っていないから、もう何処に居るかも分からないと言っていましたが。そんなことありえないと思って、前に夫が使っていた携帯を見たら相手が、会社の女の子だって事が分かりました。今週の金曜日に3人で会う予定ですが何を話して言いかよく分かりません。このような経験をされた方居ますか?何をお話になりましたか?

  • 夫の浮気を知ってから・・・(かなり長文ですみません)

    結婚5年目の29歳専業主婦です、昨年末に夫30歳の浮気の事実を知りました。結婚1年半たった頃に知り合った1つ上の子持ちの人妻です。夫は義父の住宅会社で働いており、向こうのご主人が忙しく奥さんがローンの話で夫とよく顔をあわせるうちに誘ってきたそうです。最初向こうが「私、割り切ってるから」と言われ、後腐れないならと軽い心境での浮気でしたが、お客なので1回限りでとはいかず、ずるずる1年弱続いたようです。こんな関係でいたら私に申し訳ないと夫から別れを告げたら、泣きつかれ別れるのに時間がかかったようです。 しばらくして「あなたに振られたショックから精神的な病気になった」と連絡が来ました。 「もう、今の状況が苦しいから旦那に全て話す。私はもし離婚になっても怖くない」と言われたそうです。 夫は、私に全てが知られ家族を失うのが怖かった、会社に相手の旦那が乗り込んできたら父親にも迷惑かけると恐れ、昨年末まで体の関係はなく食事や話相手になってました。その日々は本当に毎日いつ私に知られて別れられるんじゃないか?という思いで辛かったそうです。 今回私が知り「離婚はしない」と言ってくれスッキリした。 「もうあの人が旦那に言ったこところで、お前がそばにいてくれるなら怖くなくなった。」と話してます。 私は、まさかの裏切りに一ヶ月で-6kg痩せました。夫はこれからもっと家族のために頑張るから、もう今後一切私を裏切らない、こんな辛い思いさせない。と言ってます。 私も信じてあげたい、3歳と3ヶ月の子供の手前夫を憎んではいけないと思いますが、ふとした時“私に不満が合ったわけじゃないと言うならなぜ浮気したの?”と言う思いに駆られ辛くなり夫を疑いの目で見てしまい、携帯が気になったりと醜い嫉妬心でいっぱいになり、そんな自分にとても嫌気が差し落ち込みます。

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 浮気をしようとしたが出来なった夫を許しますか?

    先日、主人のカード入れ(名刺やビデオ屋さんなどのカードをいれて いるもの)が落ちていて、1歳半の子が中身を全部出して遊んで いました。 その中に、女の人と写ったプリクラがありました。 昨年の夏の日付でした。 プリクラには、 そばにいてくれてありがとう これからもとなりにいてね と書いてました。 主人に聞くと、去年友達とみんなで引っかけた女の子で、食事などは したけど、それ以上はない。しようとしたけど出来なかった。 との返事でした。 出来なかったというのは、主人が出来なかったのではなく、相手に 拒否られて出来なかったという意味です。 昨年の夏と言うと、私は二人目を出産して7・8ヶ月頃で、上の子との 世話で大変なときでした。 しかも夏前には主人は会社を辞めていて、バイトをしていた状態です。 生活費はもちろん足りなくて私の名義で借金をしたお金で生活していました。いまだ、借金は完済していません。 そんな時に、浮気をしようとしていた事がショックでとても悲しく 涙が止まりません。 私は結婚前からずっと、浮気は絶対にしないで、するなら即離婚だから と言い続けてきました。 私は浮気する人は生理的に受け付けず、浮気したんだと分かるとその人と 一緒にいると気分が悪く吐き気がするくらい受け付けません。 それを知ってて、主人は浮気をしようとしました。 相手が拒否したから出来なかっただけで、本人は浮気しようとしてて 相手が受け入れればやっていたわけです。 こんな主人を許せますか? 許してこのまま生活しますか? 主人は、私が一番好きで一番幸せにしてあげたい人だから離婚は 絶対にイヤと言ってます。 それならなぜ浮気をしようとしたのか、理解できません。 私が上の子の学校の事や年が離れて産まれた下の子の世話に疲れ果てて いた時に裏切られていたと思うとホントに悲しくて涙が止まりません。 男性の頭で分かっていても下半身は別 などという回答は控えてください。 できれば女性の意見が聞きたいです。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 夫の過去の浮気 許せません

    夫が結婚前に浮気したことがわかりました。 私は入籍して一週間です。結婚式準備のため仕事を辞め、妊娠し現在五ヶ月です。結婚式は12月に控えています。 夫がテレビに出ている人間のため昨日浮気相手とたまたま共通の友人がいて発覚しました。最後までしたことは本人は否定しましたが友人曰くしていないわけがないと言います。一夜限りの付き合いでその後連絡は浮気相手へ夫がそっけなかったようです。浮気相手はもう結婚もしたので自分自身も忘れたい過去だと友人に言ったそうです。 浮気相手は夫のファンだったようですし仕方がないのかとも思います。 おもしろおかしく、夫と最後までしたと言っているだけなのか・・・ ただ夫が許せません。モテるのも理解しますがテレビの人でも夫は違うと信じていました。信じるように2年かけて育てあげられていたように思います。 過去にとらわれず、土下座した夫をみて夫との先長い未来をみようと考えました。信じれば例え嘘をつかれていても本当だと思うことができる。同棲中の2年は信じながらもネットに書かれていることを問いただしたりうるさく、携帯をみてうるさく、疲れると言われていました。 私が変わる方が簡単で寛大でドンと構えていれば夫も過去の浮気はしなかったのではと自分にも原因があるのは分かっています。 ただ一生この悲しさを背負い、いつかあの時離婚していればと思ってしまうのか・・堕胎、離婚をすべきなのか真剣に考えました。 口うるさくは言いませんが心の奥の信じられずに苦しい気持ちは一生消えないように思います。 離婚せずに円満な夫婦になることは、希望は私達にあるのでしょうか?