• ベストアンサー

エジプトを考えているのですが。。

11月末に新婚旅行でエジプト(10日間)で検討しています。ただ、ツアー会社によって値段が10~20万と差があります。 当然高いツアーが良いのは分かっているんですが、ダブルエスコートまで必要なのか、激安ツアーだと遺跡での説明をあまりしてくれない、などあるのでしょうか? 私、彼ともに海外旅行は何度もしているので安いツアーにしてしまおうかと思ったのですが、新婚旅行だし、ホテルのグレードも上げてしまおうか?!などと迷っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私のナイルのクルーズがオススメです! エジプトでは、10日間でも十分な日数とは言えません。移動に時間がかかること、そしてエジプトの遺跡は規模が半端ではないので、アブシンベルにしろ、ルクソールの王家の谷や神殿にしろ、ギザのピラミッドにしろ、とにかくデカイ、広く、見て回るのにも時間がかかる。 バスの旅では移動時間がもったいないです。 ナイルのクルーズはNO.5の方がおっしゃる通り、寝ている間に移動するので、時間を有効に活用できますし、体力的にもかなり楽です。小さな船のファルーカで船遊びをするのも楽しいですし、ナイルクルーズなんて昔のエジプトの王族のような優雅な気分も味わえますし。 それに陸上が暑くても、ナイルの上は涼しく快適です。川なので、海のような揺れもありませんから、船酔いの心配もありません。 クルーズの旅は値段は高くなりますが、新婚旅行は一生に一度のことですから、思い切ってはりこんでもいいのでは?と思います。 私がエジプトに行ったのはハネムーンではありません。新婚旅行は、もっと近場の海外ですませてしまいました。ハネムーンという特別な旅行だから、普段はなかなかできないような旅行をすればよかったと少し後悔しています。 全行程クルーズが無理なら、部分的に短い日程でクルーズを含める、あるいは鉄道(寝台車)をお勧めします。鉄道への乗り降りの面倒はありますが、寝ている間に移動できます。 海外旅行には慣れらっしゃるようなので、日本から添乗員が同行するツアーでなくてもよいかと思います。エジプトまでの航空券を自分で予約し、現地の旅行代理店でツアーをアレンジしてもらえば、自分達が望むスタイルの旅行が(日本発の添乗員ツアーより)安くできるかもしれません。 現地の旅行代理店だと、国営のミスルトラベルが有名です。http://www.misr-travel.net/ 言葉の問題がなければ、英語のHP等を探せばもっと安いツアーを扱ってるところもたくさんあると思います。 ただ、ツアーは土産物屋に寄らされたりするんですよね・・・。エジプトの土産物売りはしつこいので。かならず値切って値段交渉をしないといけないのですが(言い値で買う気前の良さがあれば別ですが)、1つの物を買うのにやたらと時間がかかります。だいたい半額~物によっては10分の1くらいになったこともあります。交渉途中で、まあコーラでも飲んで一息ついて、とコーラが出てくることもありました(コーラ代も商品代に上乗せされるわけでが)。値段を聞いて「じゃあ、いらない」と出ていこうとすると、必ず「待って」と言われます。相手が待ったをかける間は、まだ値段が下がるということです。 どうぞ、一生の思い出になるような新婚旅行をしてください。

tamaosann
質問者

お礼

皆様アドバイス有り難うございました!大変参考になりました! 彼とも相談しなおし、先日旅行会社でクルーズ移動での旅行を申し込みをしてきました。今からエジプト旅行を楽しみにしています! 本当に有り難うございました

その他の回答 (6)

回答No.7

No.6です。すみません。誤字がありました。 私のナイルのクルーズがオススメです! ↓ 私の、ではなく、私も、です。

  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.5

エジプトを旅するならホテル滞在型よりも、クルーズ船に滞在してナイル下りするようなツアーが良いと思いますが、どうでしょうか? 一般にバスツアーの方が、クルーズよりも安いんですが、、全然ちがいますよ。 オススメの理由は 1)移動の毎にパッキングする必要が無い。(ホテルが動くから) 2)船内の食事は全てフリー(船代に込み)なので、お金を気にせずに、旅行を楽しめる。 3)ホテル滞在だと、都市間の移動はバスー>狭い、腰が痛くなる。しかも日によっては半日以上乗りっぱなし。舟の場合、デッキや部屋から、沿岸や砂漠をのんびり眺めている内に、次の都市へ。時には「寝ている内に」移動ができるので、時間が効率的に使える。 同理由で、寝不足にならない。 4)エジプトはナイルの賜物だけあって、ナイル川沿岸に観光名所が集中している。ー>船旅でも十分、名所を網羅できる。 と言うことで、3~7日程度かけてナイルを下るツアーが各種あると思うので、どうでしょうか? オススメは、バルコニー付きの舟(部屋)です。そして、オススメなのは、ヒルトン、シェラトン、オベロイ、ムーベンピック等の一流ホテルがクルーズ船!多少値段が高くても、その価値はすごくあります。そして、部外者は容易に入り込めないですから、セキュリティーはバッチリです。

  • bignose
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

ご結婚、おめでとうございます!! エジプトは他の皆さんも書いておられますが すごーくよかったです♪ 私が参加したのは10日間で全食事・観光付で20万円そこそこのツアーでした。 ちょっと高いかな?とも思いましたが、 ホテルは全て清潔だし、食事もそこそこ楽しめました。 ただ、ガイドブックをご覧になれば見ることがあると思いますが、 とにかくお腹を壊す人が多いです。 人によって差はあるものの、私が参加したツアーの6人中5人までが1度は壊れた(?)って言ってました。 ひどい人は発熱・ブツブツができたとか・・・ (怖がらせるようなことを書いてすみません) tamaosannさんとだんなさまが英語が堪能な方なら 問題ないかとも思いますが、 そんな時、日本語が話せるガイドさんがいると心強いんではないかな?と思いました。 ちなみにその発熱・ブツブツできた彼女は 抗生物質をもらって飲んだら、翌日からはサクサク歩き回って楽しそうにしていました。 治安、衛生、などなどいろいろ考えないといけないことがあると思いますが、 お二人が楽しくエジプトに行けますように(^^)

  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.3

tamaosannさん、ご結婚おめでとうございます。 エジプト!良いですよぉ♪ 観光で「なぁ~んだ・・」と思うことはよくありますが、エジプトは感動しまくりでした! で、ツアーですよね。 高いツアーはわかりませんが、安ーいツアーを利用しました。 安いツアーでも、添乗員・ガイドは付きますよ。これはどこでも付くと思います。 そして、バスなどで移動の場合は観光警察の方が一緒に乗り込み、後ろからは護衛(?!)の車が何台か付きます。 これは、ツアーの場合、ツアー申請をして護衛を付けなければいけない決まりがあるそうで・・ 食事は、充分過ぎるほど出てバラエティあふれていました。(口には合いませんでしたが、(海外で口にあわなかった事は始めてでした・・)) ホテルですが、普段バックパッカーや、個人手配で旅行しているので豪華でビックリしました。 高いツアーはホテルの設備などがもっと充実しているんだろうけど・・ ちなみに、個人手配でも、一度エジプトに行きましたが、これは日数がないとなかなか色んな所には行けないですよ。 ちゃんとしたホテルに泊まろうと思うと、ツアーの方が安いですよ。 ちばみに私が行ったツアーの値段は10日間¥138000-だったと思います。 素敵な新婚旅行になると良いですね♪

  • yumiharu
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます~。 新婚旅行とはまだ縁がない私ですが、エジプトは一人で2回、母を連れて1回、計三回訪れてます。 治安に関してですが、もしやのテロが起きたらどうしようもないですが、それ以外は問題ないですよ。 11月末はエジプト観光にはとっても良い時期です。 海外慣れしてるのでしたら、ツアーじゃなくても良いと思いますが・・・英語は通じるので、好きに歩き回った方が楽しいですよ。ボラれても、ツアーより安いです。 それか、個人手配を頼んでも、高いツアーよりは安くつくと思いますが・・・ 私は母を連れての際は、送迎やホテルや飛行機の予約は専門の旅行会社に頼みました。 適度に自由があって相談はできて、良かったですよ。 お金は一人で行くよりかかりましたけど、安心感はありました。 観光内容ですが、個人で行ける場所は限られることがあるので、特に現在は閉鎖中のネフェルタリ墓に入りたいとかでしたら、それがついてるツアーに参加するのが得策かと思われます

  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 エジプトいいですね。わたしもエジプト案がでましたが、すぐに却下されました。理由は治安の問題です。 このような現状を考えたうえで、それでもいかれるのならば、少々値段は高くてもセキュリティーの高いホテル、添乗員がいるほうがいいです。

関連するQ&A

  • エジプトのホテルについて

    個人旅行を検討しており、ホテル等の手配を現地旅行会社に お願いして進めているのですが、全て3ツ星ランクのホテルを 提案してもらいました。値段は5~7千円くらいです? そこでエジプトのホテルで教えて頂きたいのですが、 1、以前ツアーで行った時はすべて5つ星レベルでしたが、   歴然とした違いはあるでしょうか?   また、値段は妥当でしょうか? 2、ホテルでツアーの手配などはできますか? 3、また値段をやすく抑える為、3ツ星未満のホテル(2ツ星?)は   どうでしょうか?またこれからのランクは予約無しでも泊まれますか?   そして値段はいくらくらいでしょうか? 主な地域はカイロ、ルクソールです。 宜しくお願いします。

  • エジプト旅行

    初めての海外旅行でエジプト13日のツアー添乗員同行に参加を検討中です 初めての海外であり、日本語以外はさっぱりの人間が二人です エジプトは英語も話せない初心者には敷居が高そうですが、添乗員同行のツアー ならば大丈夫でしょうか?

  • 13日間のエジプト・トルコ旅行は長すぎますか?

    13日間のエジプト・トルコツアーに行きたいと思っていて、ただいま旅の計画を練っているところです。いかんせん貧乏な大学生の旅なので、激安ツアーで忙しく動き回るんですが、13日間という期間が長すぎないか心配しています。下痢などの症状の一因として、旅の疲れが挙げられますが、13日間休みなしで飛び回るのは危険でしょうか?(特にトルコでは1日10時間くらいのバス移動が4日程度続きます。)また、13日間もいるとテンションが持続できるのか、最終日まで楽しめるのか不安です。ちなみに女の子2人で行こうと思っています。 こういった類のツアー経験者の方や、海外旅行慣れしている方、エジプト・トルコ旅行経験のある方、是非回答お待ちしています。

  • エジプト、ギリシャ8日間

    今月エジプト、ギリシャへ8日間で新婚旅行で行くのですが、今まで添乗員同行のツアーしか海外旅行へは行ったことがありません。今回は●ツリのツアーで現地の日本語係員が同行してもらえるみたいなのですが、空港やエーゲ海クルーズは同行しないようです。しかもツアーの申し込みが私たち2人だけのようです・・・。いろいろ調べるうちに非常に怖くなってきました。この2カ国で添乗員が同行しないツアーで気をつけるべき点があれば教えていただきたいです。どなたか現地ガイドのツアーの経験者様がいらっしゃればどのような感じになるのか教えていただきたいです。

  • エジプトへ新婚旅行。どちらのツアーか迷っています。

    エジプトへ新婚旅行。どちらのツアーか迷っています。 11月か12月に、新婚旅行でエジプトに行こうと考えています。添乗員同行のツアーで探していて今、JTBの心ゆく旅というののツアーとグローバルユースビューロのツアーの2つで迷っています。行程はほぼ同じ感じで、利用するホテルも大体同じです。料金も似たような金額で、出発日によってはグローバルユースビューロの方が高いかなぁという感じです。どちらも参加されて事がある方など、いらっしゃいますか?ガイドや食事はどちらが良いかなど、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • エジプト旅行

    来年のゴールデンウイークにエジプトに行く予定です。航空券とホテルは手配済み。現地での観光ツアーを検討しております。安心で信頼がある旅行会社やツアーを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エジプトかトルコ旅行

    2月に10日間エジプトかトルコに新婚旅行に行こうと思っています。 この時期どちらがお勧めですか? ちなみに私は、イスタンブールとても興味があるのですが、 この時期気候は寒いのでしょうか? どちらも行けるツアーもあるみたいですが、慌しい旅行になってしまうのでしょうか? できれば、のんびりと過ごしたいので・・・。 今いろいろとテロ問題で騒がれていますが、そのあたりもお分かりの方が いらしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • エジプト8日間のツアーについて

    9月下旬~10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。 現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。 希望のツアー内容は ・クフ王の墓に入れる ・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可) ・アブジンベルの夜のショーが見れる ・イシスやホルス神殿が見れる ・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを いくつかみつけました。 クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」 新日本トラベルの「アブジンベルに泊まる!とっておきエジプト周遊8日間」 日本旅行のベスト 「エジプト満喫周遊8日間」 です。日本旅行は関空発がネックですが、大手でホテルも良さそう。 理想に近いのはクラブツーリズムですが、以前他のツアーであまりよくないという話を聞いたことがありまして…。 実際これらのツアー行かれた方の体験をお聞かせください<(_ _)> ・ホテルはどうでしたか? ・行動人数や添乗のかたはどうでしたか? ・過密な感じのスケジュールですが、どんな感じでしたか? ・その他どんな感想でも率直に感じたまま教えてください どうぞ、ヨロシクお願いいたします

  • エジプト・トルコにツアーで行かれた方、教えてください!

    こんばんは。 今年の夏にエジプト・トルコ(もしくは片方)に旅行(8日間程度)に行きたいと考えています。 世界遺産を見たいのが目的ですが、不安なのでツアー旅行にしようと思います。 パンフレットをみて思案していますが、なかなか決めきれません。理由は毎日の移動時間がかなりあるからです。遺跡から次の遺跡まで距離があるから仕方ないのですが、毎日5~7時間移動に要すると書いてありました。 8日間で20万円ほどのツアーです。また、そのうち1泊は寝台列車とありました。 質問は、 1 移動時間は快適でしたか?(耐えられますか) 2 何か暇つぶしを持っていったほうがいいですか? 3 どちらの国にも行かれた方はどちらがよかったか教えて頂けるとうれしいです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる範囲で回答よろしくお願いします。

  • エジプトとケニヤを巡る個人旅行を組める代理店ある?

    9月に海外旅行に行こうと思っております。 現在最有力なのはエジプトとケニヤを巡るツアーです。8日間コースです。 しかし、問題があります。このツアーだとエジプトを見る時間がすくなく、且つケニヤでの自由行動が一切ないというところです。 この点を解消すべく、エジプトとケニヤを巡るコースを事由に組み立てられる旅行代理店はないでしょうか? 旅行代金の目安は25万前後です。 どなたか、有力な情報がありましたらご教授下さい。