• ベストアンサー

レピータ

アマチュア無線レピータの439.840MHZは3エリアでは、所在地はどこでしょうか。(「…ワイジーオーあざみやしろレピータです」のようなコンピュータ音声はbusyで受信きでるのですが、所在地がわかりません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

JARL(日本アマチュア無線連盟)のHP↓によるとJP3YGO・・兵庫県加東郡社町です。

参考URL:
http://www.jarl.or.jp/Japanese/A_Shiryo/A-1_Repeater/A-1_Repeater.htm
goo48723
質問者

お礼

さっそくのご投稿ありがとうございました。5エリアにも9.84のレピータがあり、そこを使うとJP3YGOも開くのでどこだろうと思っていました。謎が解決しました。当方、初心者ですので助かりました。

その他の回答 (1)

noname#42055
noname#42055
回答No.2

439.84mhz→兵庫県加東市杜町(やしろまち)です。