• 締切済み

YAESU無線のFT-40の受信改造

YAESU無線のFT-40(430MHz無線機)の受信改造は可能ですか? 知り合いより、頂いたのですが、アマチュア無線以外の受信が出来ればと思っていますが 検索しても、参考資料が在りません、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• aatw
回答No.1

受信改造は可能です 改造後は420--485MHzのみ受信できます 300/800MHzは聞けません チップ部品を外してリセットです 改造場所までたどり着けない人は止めましょう 壊しても損です アマゾンなどで受信機フル活用テクニック Mook No.146 を別冊付録込みで買って 付録48ページを見ると写真付きで解説されています。