• ベストアンサー

こーゆーの、何て言うんでしたっけ?!

コートのひとつで、「トレンチ」とか「ダウン」みたいに呼び名なんですが、、、 ・毛糸素材(セーターみたいな素材) ・ロング ・ダボッとはおる感じ ↑こーゆー感じのコートの名前が出てきません… ど忘れです。。何て言うんでしたっけ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somerset
回答No.9

こんにちは。 日本の呼び名はわからないのですが、marumaru-33さんのご参考情報として… そのようなコート、セーターのように編んだ素材の長いコートを外国では「セーターコート sweatercoat(綴りは他に sweater coat, sweater-coat)」と呼びます。大手 Random House(英英辞書)に載っていますから、広く知られた呼び名のようですね。Random House は sweatercoat のことを、まさしくその名称の意味するとおりで「セーターのような素材の(=編んである)オーバーコート」と定義していました。 米国の百貨店バーグドーフグッドマンとブルーミングデールズ、小売通販のJクルーとヴィクトリアズシークレットあたりでは、今年の秋冬商品として最新カタログで「sweatercoat」を紹介しています。トレンドなのかもしれません。 セーターコートの写真はこちらで見ることができます。marumaru-33さんのおっしゃっているのは、こういうコートのことでしょうか? ヴィクトリアズシークレットのセーターコート、18点 http://search.victoriassecret.com/?i=1&q=sweatercoat&s=Sweatercoats&searchsubmit.x=22&searchsubmit.y=8&u1=q&u2=s 私の回答は、marumaru-33さんの質問の趣旨と少々ずれているかもしれません。ごめんなさい。

その他の回答 (8)

• chankey
回答No.8

ガウンニットですかね? バスローブっぽいってことは、「ショールカラーのガウンニット」ってとこですかね?

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/fashionreport/closeup/CU20020929a/
  • runnext
回答No.7

ただ単純に「ニットコート」ではないですか?

noname#39524
回答No.6

あ、去年流行ってことは ファートリミングコート バルドーコート あたりでしょうか?

回答No.5

お風呂あがりってことでもしや、バスローブ? ストール? でもコートではありあませんね。 ファーコート ポンチョ とか…

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バスローブのコート版みたいな感じで…去年の冬もそのコート人気でよく雑誌や街でも見かけました。

• ky0407
回答No.4

ボレロ??

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ボレロは丈の短いものですよね?? 丈の長いコートなんです…思い出せなくてウズウズします。。

• ky0407
回答No.3

バスローブ??

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうです、バスローブみたいな形で、それがセーター素材でコートなんですけど… うぅ、、、思い出せない。

• ky0407
回答No.2

ダッフル??

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ダッフルでなんです。。 お返事ありがとうございました。

• FRATRON
回答No.1

「ダッフルコート」…??  自信ない…!笑

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ダッフルじゃないんですよぉ… 私の中のイメージでは、お風呂上りに着る白いコートみたいなののセーター素材版、みたいなものなんですが(笑)