• ベストアンサー

こーゆーの、何て言うんでしたっけ?!

コートのひとつで、「トレンチ」とか「ダウン」みたいに呼び名なんですが、、、 ・毛糸素材(セーターみたいな素材) ・ロング ・ダボッとはおる感じ ↑こーゆー感じのコートの名前が出てきません… ど忘れです。。何て言うんでしたっけ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • somerset
  • ベストアンサー率86% (25/29)
回答No.9

こんにちは。 日本の呼び名はわからないのですが、marumaru-33さんのご参考情報として… そのようなコート、セーターのように編んだ素材の長いコートを外国では「セーターコート sweatercoat(綴りは他に sweater coat, sweater-coat)」と呼びます。大手 Random House(英英辞書)に載っていますから、広く知られた呼び名のようですね。Random House は sweatercoat のことを、まさしくその名称の意味するとおりで「セーターのような素材の(=編んである)オーバーコート」と定義していました。 米国の百貨店バーグドーフグッドマンとブルーミングデールズ、小売通販のJクルーとヴィクトリアズシークレットあたりでは、今年の秋冬商品として最新カタログで「sweatercoat」を紹介しています。トレンドなのかもしれません。 セーターコートの写真はこちらで見ることができます。marumaru-33さんのおっしゃっているのは、こういうコートのことでしょうか? ヴィクトリアズシークレットのセーターコート、18点 http://search.victoriassecret.com/?i=1&q=sweatercoat&s=Sweatercoats&searchsubmit.x=22&searchsubmit.y=8&u1=q&u2=s 私の回答は、marumaru-33さんの質問の趣旨と少々ずれているかもしれません。ごめんなさい。

その他の回答 (8)

  • chankey
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

ガウンニットですかね? バスローブっぽいってことは、「ショールカラーのガウンニット」ってとこですかね?

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/fashionreport/closeup/CU20020929a/
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.7

ただ単純に「ニットコート」ではないですか?

noname#39524
noname#39524
回答No.6

あ、去年流行ってことは ファートリミングコート バルドーコート あたりでしょうか?

noname#39524
noname#39524
回答No.5

お風呂あがりってことでもしや、バスローブ? ストール? でもコートではありあませんね。 ファーコート ポンチョ とか…

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バスローブのコート版みたいな感じで…去年の冬もそのコート人気でよく雑誌や街でも見かけました。

  • ky0407
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

ボレロ??

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ボレロは丈の短いものですよね?? 丈の長いコートなんです…思い出せなくてウズウズします。。

  • ky0407
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

バスローブ??

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうです、バスローブみたいな形で、それがセーター素材でコートなんですけど… うぅ、、、思い出せない。

  • ky0407
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

ダッフル??

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ダッフルでなんです。。 お返事ありがとうございました。

  • FRATRON
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

「ダッフルコート」…??  自信ない…!笑

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ダッフルじゃないんですよぉ… 私の中のイメージでは、お風呂上りに着る白いコートみたいなののセーター素材版、みたいなものなんですが(笑)

関連するQ&A

  • 太って見えないコートって?

    コートを着ていくと「わっ!太った?」と言われます。泣 コートを脱ぐと「なんだー変わんないね♪」と言われるので、 明らかに着ぶくれしているようです。 上半身がボワッと見えます。 普通のピーコートみたいな感じなのですが、 白だからか裾広がりだからか・・・。 次に買おうと思っていたのはベージュのダウンコートなので、 これも危ないです。 流行りのツイード素材なんてもってのほかです。 ●質問 スッキリ見える、太って見えないコートってどんなのでしょうか? トレンチコートは本格的に寒くなったらつらそうだし。 丈や素材、デザインなど 何でもイイので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。(いま買うより、バーゲンまで待った方がいいかな-)

  • 結婚式のコートで悩んでいます!

    12月8日に名古屋で結婚式に呼ばれています。 コートは、ロングのトレンチコートか冬用のコートかで迷っています。 <トレンチコート>19,000円 ベージュの膝下まであるロングで、首にはボアがあり、少々冬感があり、気に入ったものがありました。でも、 (1)結婚式(豪華なホテル)にトレンチはおかしいのか?トレンチは通勤 用みたい。と親にいわれました。 (2)時期的に12月8日はもう、冬のコートの方がよく、トレンチではおかしいかと心配しています。 (3)冬用コートはどちらにしろ、欲しいと思っているが、トレンチコートは既に普段用2着持っており、それぞれ長さや色、デザインは全然違うが、3着はもったえないか?(トレンチの活躍期間は短い?) <冬のコート>23,000円 (1)特に気に入った!というものではなく、式までに買わないといけないので、これでいっかという感じのもの。 冬用コートは欲しいと思っているが、こういう感じで買ってしまうともう買えないので、少々がっかり。  でも、親は、こちらの方が豪華にみえる。といいます・・・。 トレンチか冬用かどちらにしたらよいでしょうか? 12月8日の季節は?結婚式には?どうなのでしょうか? アドバイスお願いします。  皆はどうなのか?

  • トレンチコートの着こなしについて

    先日、ウールのトレンチコートを買いました。 着こなしが分からないのですが、トレンチコートはジャケットの上に着ても良いものなのですか? (1)白ロンT+ジャケット+トレンチコート (2)白ロンT+灰色セーター+トレンチコート (3)白系Yシャツ+トレンチコート (4)白系Yシャツ+カーディガン+トレンチコート 上記の4つの中でおかしなものはありますか? ちなみに、コートの丈は長めです。 よろしくお願いします。

  • 急ぎですがよろしくお願いします、山梨の寒さ。

    あした、山梨にツーリング(車でです)に行くことになりました。 朝から夜まで出ますが、 外を出歩くのは昼間のうちだけだとは思います。 しかし山の方面はどれくらい寒いのかわからず、 外にいる時間を考えるとダウンコートくらい用意したほうがいいのか、 それとも 温かいセーターなどきちんと防寒したうえにトレンチコート、 マフラー、帽子あたりでも大丈夫なのかが イマイチわかりません。 (東京からもふもふのダウンで行くのもなぁ~、という気持ちもあり 笑) 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 洗濯すると毛玉が付きやすい服って

    どのような素材でしょうか? やはり毛糸のセーターでしょうか?

  • 白いストールの毛糸(モヘヤ)の細かい糸?が、他の服に付いて困っています

    白いストールの毛糸(モヘヤ)の細かい糸?が、他の服に付いて困っています。 何度か洗っていますが、どんどん抜けてセーターやコートに付くので、白い服しか合わせられません。 毛糸が抜けないようにするには、どうしたら良いのでしょうか? (柔軟剤もつけました)

  • コート 種類

    学校の授業で調べ物をしています。 また、そのコートの中から1つ選んで作りたいと思っています。 たくさんあると思いますが、コートの種類の数、コートの名前を教えてください! 私の知っているものは、トレンチコート、ピーコート、ケープコート、ダッフルコート、ダウンコートぐらいです; 早く回答がもらえたら嬉しいです。

  • 雪国のコート

    よろしくおねがいします このたび転勤で雪国に引越してきました 小学生の男の子用のロングコートを探しています できれば、ベンチコート以外で・・・。 男の子用のダウンロングはなかなかなくて、困っています まだまだ冬本番の雪国でも大丈夫なコートお勧めありますか? もちろん雪に強い素材で!!

  • 北海道旅行

    12月15日頃に北海道に行きます。 暖かい地域から、行くので寒さ、服装が、まったく分かりません。 ぜひ、服装について、教えてください。 上半身 (1)UNIQLOヒートテック+長袖Tシャツ+無印良品チェックのフランドルシャツ+厚手のダウンコート (2)UNIQLOヒートテック+長袖Tシャツ+セーターチュニック+ダウンコート 上半身これに、ダウンコートの下に羽織のセーターかジャケット必要か迷ってます。 着膨れして、しまいますが、必要でしょうか? これだけでは、寒いのか教えてください? ウールのコートとダウンコートどちらがオススメでしょうか? 靴は、普段履いてる、太めのヒールのロングブーツに滑らないように取り付けするものをつけようと思ってます。 回答お願いします。

  • 東京旅行の服装

    来週末に東京に行きます。 主な目的はコンサートで、多少観光もする予定です。 夜も出歩きます。 また、私は寒い地方に住んでおります。 今時期、コートやダウンは早すぎますか? 今考えているのは、薄手のトレンチコート又はウールのコートです。 どちらが自然でしょうか? また、女性の方はもうブーツ(ショート・ロング)を履いておられますか? とても悩んでおります。 在住の方、ぜひアドバイスを下さいませ。

専門家に質問してみよう