OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数のアカウントでどちらからでも送信可能な設定にするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235179
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (65/231)

メールのアカウントを2つ併用してます。
受信時は設定でどちらから接続しても双方とも受信できるのですが、
送信の際もどちらから接続しても送信出来るようにしたいのですが
設定が分かりません。どなたか教えて頂けませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

はずしていたらすいません。
私も複数のプロバイダで4つのアカウントを
家族で使用しています
私の場合は、CATVのプロバイダで常時接続しており
フリーのメールソフトを使用していて特に接続先を切り
かえることはありませんが、それぞれを問題なく送受信
していますよ。
お使いのメーラーが分からないのでなんとも言えませんが
以前私がOEを使っていたとき、受信はどちらでもでき
ましたが送信についてはアカウントをいちいち設定して
面倒でした。 (ただ私が知らないだけで他の設定方法
があるかもしれませんが)
1度他のメール・ソフトを検討されてみてはいかがですか?
私は Edmax と言うフリーソフトを使っていますが
フリーとは思えないくらいの優れものです。
以下のURLからダウンロードできますので試してみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

マルチアカウント対応のメールc\フトであればそれぞれのアカウントを正確に設定(POP,SMTPなど)してやれば、差出人の欄にラジオボタンがあればそれで選択可能なはずです。

プロバイダによっては、他のプロバイダ(接続時先)からの送信ができない場合があるようです。一度受信したら送信可能になる場合もあります。

使用OSにおけるマルチアカウント対応のメールソフトを探されてみてはいかがでしょうか。
参考URLにOutlookの場合が解説されています。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (45/120)

私も複数アドレスを利用しています。
設定方法は
1のサーバー名が
受信pop.111.**.jp 送信smtp.111.**.jp とします。
2のサーバー名が
受信pop.222.@@.jp 送信smtp.222.@@.jp としますね。
常のダイヤルアップが1のプロバイダであれば
2のサーバー名の設定を
受信pop.222.@@.jp 送信smtp.111.**.jp と設定すれば
1のアドレスを使って作ったメールと2のアドレスを使って作ったメールが
一度に送信できます。
送信サーバーの設定を接続しているプロバイダの送信サーバを使えば
OKです。試してみて下さい。
私はこの設定で使用していますが・・・
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (45/120)

補足です。 >接続をどちらで接続しても送信できるようにしたい 場合には当てはまりません。ごめんなさい。 必ず送信サーバの設定をしたプロバイダで接続して下さい。
補足です。

>接続をどちらで接続しても送信できるようにしたい

場合には当てはまりません。ごめんなさい。
必ず送信サーバの設定をしたプロバイダで接続して下さい。