• ベストアンサー

outlookで複数アカウント送信

したいです。 調べたところ、 「新規メールを作成して送信する際に、送信ボタンの右横の▼の部分をクリックすると、アカウントとして設定してある送信者名一覧が表示されるので、目的のアカウントを選択」とあったのですが、このアカウントを選択する場所が表示されません。 どうすればよいでしょうか?

  • wai3
  • お礼率28% (21/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 アカウントは、壊れることがあると思ってください。 メールアドレスなどの入力事項が間違いなくても、ソフトの中では何が起こっているかわかりません。 昨日も受信はできるが、送信ができない方がアカウントを新たに作り直したら回復した方がおられます。 メールソフトはそんなものだと思ってください。 当該アカウントを削除して、再作成をしてみてください。

wai3
質問者

お礼

hinagohngさん 有難うございます。 アドバイスいただいたとおり、確認してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

お使いのoutlookの種類が分からないので outlook expressの確認方法として 起動してツール→アカウントを開いて メールタブの中に複数アカウントは登録されていますか? 登録してあるようでしたら メールの作成をして送信者のところの右横に▼マークがあるはずです。 尚、送受信ボタンの横の▼で送受信するアカウントを選択することができます。

wai3
質問者

補足

outlook2000です。 アカウントはきちんと登録されているのですが...

noname#151570
noname#151570
回答No.1

有効なアカウントとして、別のアカウントが認識されていないなど、アカウントの追加がうまくできていないか、Outlookの不具合でしょう。 表示されないアカウントを一旦削除して、再追加作成をしてみたらどうですか。

wai3
質問者

補足

受信は問題なくできているので、困っています。 おっしゃる通り、なんらかの不具合ということでしょうか?

関連するQ&A

  • outlook 複数アカウント 受信トレイを1つに

    outolook 2010です。 複数(4つ)のアカウントを使っております。 (独自ドメイン2つ・gmail2つ) ひとつの受信フォルダに集約したいと思って ネット検索をかけました。 どのサイトもこうあります。 1.[ファイル] をクリック。 2[情報] タブの [アカウント設定]-[アカウント設定] をクリック。 3.アカウント名に "(送信で使用する既定のアカウント)" が付いていないアカウントをクリック。 4.[フォルダーの変更] をクリック。 5.[新しい電子メール配信場所] で既定のアカウントの下にある [受信トレイ] フォルダをクリック。 6.[OK] をクリック。 7.[閉じる] をクリック。 ところが・・・・・・ 4番の「フォルダーの変更」ってボタンがない!のです。 結構困ってます。 誰か良い解決法を教えてください。

  • Outlook 2016 メールアカウント削除方法

    何時もお世話になっています。 早速ですが、先日、プロバイダーを変更し、 メールのアカウントも変更しました。 その際、旧アカウントが残ったので、旧アカウントの削除方法を 知りたいのですが、何方かお分かりの方がおられれば教えて下さい。 自分で下記の通りしたのですが、ダメでした。  1)Outlookを起動し、[ファイル]→[情報]→[アカウント設定]   →[アカウント設定(A)]を選択します。  2)[アカウント設定]画面の[電子メール]タブで 不要なアカウントを選択し、[削除]ボタンをクリックします。  3)確認画面が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。  4)不要なアカウントが削除されたことを確認し、[閉じる]ボタンを   クリックします。  現状は、データファイル欄の上層部に旧アカウントがあり、 その下層部に、新規に作成したアカウントがあり破線で繋がっている 状態です。 データファイル欄の上層部の旧アカウントを削除しようとしたら、 「既定のデータファイルは既定の配信場所であるため削除できません。 別のデータファイル…」 とあります。 旧アカウントのみを削除したいのですが、 削除方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • OUTLOOK2010送信についてのトラブル?

    今までは作成したメールに宛先を選択して送信ボタンをクリックしたらすぐにおくれていたのに、なぜか送信トレイに入って自動送信にならず送受信をクリックするとはじめて送信されるようになりました。 以前のように送信ボタンだけでメールをおくるにはどうしたらいいでしょうか? それと、以前は時計やカレンダーなどがデスクトップ上に表示されていたのが今は右下のツールバーにのみ表示されるようになりました、とても不便!じゃないのだけど以前の様にデスクトップ上に表示するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook2000で現在のアカウントの表示

    OutlookExpressを使っていましたが、Outlook2000に切り替えようと思っています。OEではメールの作成画面で現在のアカウントが表示され、プルダウンで選択できるので、どこから送信するかが選択できるのですが、Outlookでは表示されません。どうやったら表示させられるでしょうか。あるいは仕様でしょうか。 アカウントをいくつか使っているため、メールの作成画面で確認したいのですが、「オプション(P)」をクリックしない限りわからない/変更できないのでしょうか。

  • OutLookExpress6で、送信者に表示されるアカウントの並び順を変更する方法はありますか?

    OutLookExpress6で、アカウントを2つ持ってる場合に、 メッセージの作成時、「送信者」欄をクリックすると プルダウンメニューが降りてきて アカウントを2つのうち、どちらを使うのか選択できますが つい、選択することを忘れてしまい、選択をせずに初期表示 (というんでしょうか。プルダウンメニュー を開かなくとも最初から表示されているほうのアカウント) で送信してしまいます。 できれば、初期表示で表示されないほうのアカウントを 常に使いたいのですが、プルダウンメニューに表示されている アカウントの並び順を替えることは出来ませんでしょうか? それともいったんインターネットアカウントの設定を消して アカウントの登録する順番を変更しないとダメでしょうか? お教え下さい。

  • Outlookで、送信時のアカウントを増やすには

    よろしくお願いします。 現在、「Outlook 2002」を使用しています。 独自ドメインを使用しているのですが、 aaa@***.com というものがメインで使用しているアドレスとします。 Outlookのアカウント設定で、aaa@***.comを受信するように設定 すると、サーバの設定で、bbb@***.com/ccc@***.com/ddd@***.com という他のアドレスも受信できるようになっています。 当然ながら返信の際は、送信のアカウント(送信者アドレス) として「aaa@***.com」でのアカウントしか表示されません。 このような場合、1つ1つの「電子メールアカウント」の設定をせずに、 送信のアカウントを複数設定することは出来るのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • outlook2007で、常に差出人アカウントを選択して送信出来るよう

    outlook2007で、常に差出人アカウントを選択して送信出来るようにしたい 宜しくお願い致します。 現在outlook2007にて、2つのメールアカウントをやりくりしています。 届いたメールに対して返信をする時は問題無いのですが、 新規でメールを作成する際、差出人アカウントを選び忘れると 【規定】にしているメールアドレスから必ず送信されてしまいます。 このようなミスを防ぐ為、常に新規作成の時は、差出人のアカウントを 選択しないと送信出来ないようにしたいのですが方法はございませんでしょうか?

  • Outlook Expressのアカウントが表示されない場合

    設定ではアカウント名を入れているのに、送信後の表示をみると、アカウントの部分が空欄になっています。 どのような理由が考えられますか?

  • outlook2007での送信について

    Outlook Expressから、Outlook2007にメールソフトを変更したのですが、送信時にOEでは送信ボタンをクリックすると即時に送信されたのですが、Outlook2007では一旦送信トレイに保存されてしまいます。送信ボタンクリックと同時に送信するように設定する方法を教えてください。「ツール」から「オプション」を開いてみたりしているのですが、設定する場所が見つけられません。よろしくお願いいたします。

  • 新しいOUTLOOKメール アカウントの並び替え

    windows10のPCで、windows標準メールを利用しています。新しいOUTLOOKのスイッチが表示されるようになり、今回ONにしました。 GーMAILのアカウントとOUTLOOKとアカウント2つを登録していましたが、表示順が切り替え前と逆になり、GーMAILが上になっています。 OUTLOOKを上にできますか? メール一覧の画面上部にある歯車マークの設定を開くとメールアカウントという表示ができ、G-MAILとOUTLOOKそれぞれの右横に管理というボタンがありますが、ここから進めばいいのかその先がよくわかりませんので、ご教示よろしくお願いします。