• ベストアンサー

outlookで複数アカウント送信

したいです。 調べたところ、 「新規メールを作成して送信する際に、送信ボタンの右横の▼の部分をクリックすると、アカウントとして設定してある送信者名一覧が表示されるので、目的のアカウントを選択」とあったのですが、このアカウントを選択する場所が表示されません。 どうすればよいでしょうか?

• wai3
  • お礼率28% (21/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 アカウントは、壊れることがあると思ってください。 メールアドレスなどの入力事項が間違いなくても、ソフトの中では何が起こっているかわかりません。 昨日も受信はできるが、送信ができない方がアカウントを新たに作り直したら回復した方がおられます。 メールソフトはそんなものだと思ってください。 当該アカウントを削除して、再作成をしてみてください。

wai3
質問者

お礼

hinagohngさん 有難うございます。 アドバイスいただいたとおり、確認してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

お使いのoutlookの種類が分からないので outlook expressの確認方法として 起動してツール→アカウントを開いて メールタブの中に複数アカウントは登録されていますか? 登録してあるようでしたら メールの作成をして送信者のところの右横に▼マークがあるはずです。 尚、送受信ボタンの横の▼で送受信するアカウントを選択することができます。

wai3
質問者

補足

outlook2000です。 アカウントはきちんと登録されているのですが...

回答No.1

有効なアカウントとして、別のアカウントが認識されていないなど、アカウントの追加がうまくできていないか、Outlookの不具合でしょう。 表示されないアカウントを一旦削除して、再追加作成をしてみたらどうですか。

wai3
質問者

補足

受信は問題なくできているので、困っています。 おっしゃる通り、なんらかの不具合ということでしょうか?