• 締切済み

OUTLOOK2010送信についてのトラブル?

今までは作成したメールに宛先を選択して送信ボタンをクリックしたらすぐにおくれていたのに、なぜか送信トレイに入って自動送信にならず送受信をクリックするとはじめて送信されるようになりました。 以前のように送信ボタンだけでメールをおくるにはどうしたらいいでしょうか? それと、以前は時計やカレンダーなどがデスクトップ上に表示されていたのが今は右下のツールバーにのみ表示されるようになりました、とても不便!じゃないのだけど以前の様にデスクトップ上に表示するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ガジェットという機能ですよね、時計カレンダーは。 「アブナイ」ということでMSは推奨してませんね。以前にダウンロードしてたものは使えるということなのか、時々消えますが復活してきます。

• narashingo
回答No.1

前者の問題は、接続したら直ちに送信する」という設定が有効になっていますか? (Outlook 2010 でメールがすぐに送信されるようにする) http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/office/outlook/2010.send-immediately.asp また、念のため「予定された送受信を無効にする」にチェックが入っていないか確認してください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012573 後者は、outlook2010の機能ですか?