• 締切済み

OUTLOOK2010送信についてのトラブル?

今までは作成したメールに宛先を選択して送信ボタンをクリックしたらすぐにおくれていたのに、なぜか送信トレイに入って自動送信にならず送受信をクリックするとはじめて送信されるようになりました。 以前のように送信ボタンだけでメールをおくるにはどうしたらいいでしょうか? それと、以前は時計やカレンダーなどがデスクトップ上に表示されていたのが今は右下のツールバーにのみ表示されるようになりました、とても不便!じゃないのだけど以前の様にデスクトップ上に表示するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ガジェットという機能ですよね、時計カレンダーは。 「アブナイ」ということでMSは推奨してませんね。以前にダウンロードしてたものは使えるということなのか、時々消えますが復活してきます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

前者の問題は、接続したら直ちに送信する」という設定が有効になっていますか? (Outlook 2010 でメールがすぐに送信されるようにする) http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/office/outlook/2010.send-immediately.asp また、念のため「予定された送受信を無効にする」にチェックが入っていないか確認してください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012573 後者は、outlook2010の機能ですか?

関連するQ&A

  • outlookでメールの送信が一発で送れない

    いつもと同じようにoutlookでメールを書いて送信ボタンを押したのですが 送信されずに送信トレイに入っていました。 そこでその送信トレイの未送信メールをクリックしてから送受信ボタンを 押してやっと送信されました。 何かの設定が変わったものと思いますが、設定を変えた覚えがないのです。 以前のようにメールを書いて送信ボタン一発で送信されるように 設定を戻したいので、解る方のアドバイスをお願いします。

  • アウトルック2003での送信不具合。「このメッセ…

    今までアウトルック2003を使ってビッグローブのメールの送受信をしてきましたが、全く問題なく利用できておりました。しかし、gmailを使ってビッグローブのメールの送受信ができないかと設定していたところ、どこか誤った設定をしてしまったのか、アウトルック2003でも送信のエラーがでてしまうようになりました。 エラーの内容は、通常は送信トレイ内のメールは送受信のボタンを押すことですぐに送信され、送信済みアイテムに移るのですが、送受信ボタンを押しても送信トレイ内にメールが残ってしまいます。 その際、残ったメールを開くと、宛先の入力欄の上に、「このメッセージはまだ送信されていません。このメッセージは○○.biglobe.ne.jp経由で送信されます。」と表示されます。このメールは何度か、送受信ボタンを押しても送信されませんでした。 しかし、メールを新規作成して、文章等をコピペして送ろうと試していたら送ることができるケースもありました。自分の携帯や、他のPCのメール宛、自分のPCのビッグローブのメール宛でも送れるケースもありました。 何度もテストして治ったような気もしますが、一部送信トレイ内に残ったメールは結局遅れませんでした。 今日はとりあえずメールがなんとか送れましたが、今後も、送れたり、送れなかったりだと急ぎのときに困りそうです。原因や対処方法などアドバイスいただけませんか。 なお、ビッグローブのサポートに確認すると、テストメールは正しく送受信できている。アウトルックやGmailの設定はサポート対象外ということでした。

  • Outlookが送信できないときがある

    outlook2010を使用しています。 メールが時々送信できずに送信トレーに残ったままになっています。 初めは添付ファイルの有無や書式の違い(テキストでもhtmlでも)は関係なさそうです。 1)相手からのメールに返信を書き(添付ファイルなし)、そのまま送信ボタンを押す  → 送信トレーに残ったまま。  エラーも出ずに、送受信ボタンを押しても送信されない 2)新規にメールを作成して、上記のメールの内容や宛先をそのままコピーして送信ボタンを押す  → 無事送信できる。 送れるメールもあるし、送れないものもあります。 LAN環境なので、接続は問題ありません。 何が原因でしょうか

  • OutLookで送信すると送信トレイに残ったままになる

    新規作成で送信したとき、送信トレイにメールが残ってしまい、再度「送受信」ボタンを押さないと送信しない。今までは、送信トレイに残らずすぐに送信されました。

  • 長文メールが送信できません。

    Outlookをメールの送受信に使っています。接続はADSLです。 人によって(宛先によって)少々長い文のメールが送信できなくなります。 今の所、ダメな宛先が二つあります。 送信ボタンをクリックすると瞬時に送信済になるはずなのに、延々と画面右下にメール送信中と表示が出た状態になり、1時間経っても送信中のままです。 またか、と思って送信をキャンセルし、Outlookの画面を閉じてもPC自体の反応が鈍くなります。他のアイコンをクリックすると妙に画面が開くのが遅かったり、最小化していた画面を最大化にする時も同様です。 そして困った事に、先程閉じたOutlookを再度開こうとしてアイコンをクリックしても5秒程砂時計の状態になるだけで開かないのです。 (この場合、シャットダウンも強制終了をしなければならず、最初から電源を入れて立ち上げればちゃんと画面が開きます。) 今まではメールの分を分割して再度送信していましたが、もっと長い文を送れる人(宛先)があるのになぜ?と思います。それに、送信できなくなる二つの宛先も極々たまに、大丈夫な時もあります。 どうしてなのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • OCNで送信すると未送信トレイに入ります。

    OCNで、Win7、OutLookを使用しています。メールを作成して送信とすると未送信トレイに入って、送信できません。宛先は、自分宛でも知人宛でも同じです。その後に送受信をクリックすると、送信が完了します。 以前は、送信するとそのまま送信できたのですが、どのようにするとすぐに送信できるのでしょうか?教えてください。

  • Outlook2000について

    Outlook2000 (1)送信済みトレイと送信トレイについての質問です。 受信トレイは、ツールバーみたいなところは、差出人で良いのですが、送信済みトレイと送信トレイのツールバーのところを差出人ではなく、宛先にしたのですが、どのようにしたらできますか? (2)迷惑メールが来た場合、そのメールを選択し、「迷惑メール送信者一覧に追加」という設定しています。そして、「整理」の迷惑メールは○○色に表示されます。という設定もしていますが、全然、色分けされません。どのようにしたら迷惑メールが来た場合、色分けされるのでしょうか。どのメールが迷惑メール一覧に入っているのかもわかりません。

  • outlook express 容量オーバーのメールが送信できませんでした

    outlook express 利用者です。 うっかり容量を考えずに多数枚の写真を添付したメールを作成し 送信しました。 ところが何分経っても送信が完了せず、理由を考えて容量オーバーで 送信に時間がかかっているのではないかと気づきました。 「送信トレー」に入っているそのメールを開いて、添付ファイルを 削除しようと思ったのですが、反転している「送信トレー」 → 「該当のメール」 をクリックしようとしたとたん、砂時計が表示 されてメールを開くことが出来ません。 そして「メインユーザー 応答なし」が表示され、OEを閉じようと ×ボタンをクリックしてもそれすら膨大な時間がかかります。 何度やっても同じ状態になります。 OEを立ち上げた当初は他の「受信トレー」「送信済トレー」以下 「送信トレー」以外はポイントすると開くのですが、いったん 「送信トレー」をポイントして未送信の「該当メール」の上に カーソルをあてるとカーソルは砂時計になったままで、どのトレー のところへカーソルを持っていっても機能しません。 「OEを開いた時点で送受信する」という項目のチェックははずしたので 送信トレーに入ったままなので先方に迷惑を掛けていないのですよね。 なんとかこのメールそのもの、あるいは添付ファイルのみでも 削除したいのですが、なんとかならないでしょうか。 容量も考えずにファイルを添付してしまったり、専門用語は 不得手なビギナーです。 解決方法があれば、どうぞやさしく噛み砕いて教えていただけたら 嬉しく思います。 お願い致します。

  • アウトルックの送信ボタンがない

    こんにちは。どんなに調べても分からないので質問します。 普段はアウトルックエクスプレス(5.5)でメールしていますが、 急遽、アウトルック(2000)を使うことになりました。 ほとんど使わないので四苦八苦していましたが、 文章を書き、送信しようとしたところ、送信ボタンがありません。 (ついでに言うなら受信ボタンというのもないです) あるのは「返信」と「全員に返信」です。 調べたところ、普通はツールバーのところに送信ボタンが あるみたいですが、ないのです。 過去ログで、表示→ツールバー→標準にチェックをしても変わりません。 というか最初からチェックしてありました。 表示→ツールバー→ユーザー設定→コマンドと進んで見ても、送信ボタンというのはどこにもありません。 下書きはできたのですが、肝心の送受信ができないと困ります。 みなさんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみにOSは98。ソフトはオフィス2000です。 普段使うアウトルックエクスプレスでは問題なくメールできます。

  • (たぶん)NortonのせいでOutlook Expressによるメール送信に不具合がおきます。

    OSはXp sp2で、Outlook Express6を使っております。 OEでメールを作成して送信を送っても不具合がおきて送信が出来なくなり、『送信トレイ』にメールが残ったままになります。ただ、送信トレイにメールが残ったままの場合は『送受信ボタン』を何度かクリックすると、右下にNortonの小さいウインドウが起動してウイルスチェックを行い送信完了の文字が出てきます。メールは『送信済みアイテム』フォルダに移動するので送信は出来ているようです。 つまり、最終的にはメールは送信することが出来るのですが、最初送信をクリックするだけではよく送信エラーが出てしまいます。このエラーがでないように(一発でメール送信ができるように)したいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。