• ベストアンサー

メールアカウントを送信のみに使いたい

Microsoft Outlook 2003を使っています。 メールアカウントを(受信には使わず)送信のみに使えるようにするには、どこをどのように設定したら良いのか教えてください。 Microsoft Outlook 2000を使っていたときには、[インターネットアカウント]-[プロパティ]-[全般]で、 □ メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める のチェックを外しておけば良かったのですが、これに相当する設定を2003ではどのようにすれば良いのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

2003では 「ツール」→「オプション」→「メールセットアップ」タブ の「送受信(S)」をクリックして出てくる 「送受信グループ」の画面から設定できます。 たぶん現在は「すべてのアカウント」という名のグループしかないはずなので、 「編集」をクリックして出てくる画面「送受信設定-すべてのアカウント」で、 左のアカウントを選択してそれぞれアカウントオプションを設定すればいいです。

imparfait
質問者

お礼

ありがとうございました。うまく設定できました。

関連するQ&A

  • 送信専用のメールアカウント設定

    Microsoft Outlook 2000を使っています。 送信だけの(受信はしない)メールアカウントを設定したいのですが、どのように設定したらいいでしょうか、教えてください。

  • Windows Live メールの受信について

    Windows Live メールの受信について Windows 7 で Liveメールを使用していますが、メールを受信したとき、新着以外のものは受信しないようにしたいのです。 Live メールの ツール アカウント プロパティー 全般 ある メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める・・・・・のチェックを外すと、テスト送信した新着分 受信できないのです。 どのような 設定をすればよいのでしょうか 

  • 新しいアカウントでメールが送信できない

    W-ZERO[es]を使用しています。 W-ZERO3メールで新規アカウントを作成したのですが、メールの送信ができません。受信はできます。 仮にJCOMのアカウントを作成するとしますと、アカウント設定では以下の設定をしています。 基本設定:すべて入力 詳細設定:送信サーバーの認証設定のチェックを入れたり外したりしています 動作設定:なにも変更せず、「次の接続を使用する」では「センタ名称設定」 エラーメッセージ:メールアドレスが間違っているため、送信できませんでした。 Outlookメールでも、エラーメッセージは出ませんが、送信はできません。 システムの方の接続設定を新しくつくるとかしなければいけないのでしょうか。 ご教示いただければと思います。

  • メールの送信が出来ない!

    ADSL接続をしたのに伴って、outlookexpressのバージョンを6にしたのですが、 時々、送信が出来なくなる事があります(今も…)。 送信を押してもエラーメッセージが出る訳ではなく、 一瞬何かが表示されて(本当に一瞬なので内容が読み取れません…)、 その後何事もなかったかの様に、何もおきないし変わりません (フリーズしたのではないです。そんなボタン押されてませんと いう感じなのです)。 ツール→アカウント→メールタブ→プロパティ→全般タブ→ の『メールの受信時および同期時にこのアカウントと含める』にチェックは入っています。 いつもそうというのではなくて、急に送れたりもするのですが、 これは何が原因なのでしょうか? また、対処法はありますか? 今オークションでやり取りしている最中なので、とても困っています…。 どうかよろしくお願いします。 ちなみに、受信はおかしくなった事はありません。

  • メールが受信できるのに送信できません

    plalaと契約をしているのですが、ウィークリーマンションに引越しLAN接続をするようになったら、メールが受信できるのに送信できなくなりました。 おそらくPOP before SMTP と言う奴だと思いplalaのFAQを見たのですがどうも設定方法がよくわかりません。 メーラーはアウトルックを使用しており、http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html このページの設定を参考にしているのですが、とりあえずツール→アカウント→プロパティで、全般タブのメールアカウントをp-taro$*****.plala.or.jp(p-taroと*****は自分の物に変更しています)に、サーバータブの受信メールと送信メールの欄*****.pbs.plala.or.jpにし、受信メールサーバーのアカウント名をp-taro$*****.plala.or.jpにした後、このサーバーには認証が必要にチェックを入れて受信メールサーバーと同じ設定を使用するにチェックを入れたのですが送信できる気配がありません。 この設定はどこか間違えているのでしょうか。それとも他にまだ設定を直すところがあるのでしょうか。

  • Outlook Expressのアカウントの設定について

    インターネットアカウントのプロバティの中全般に、一番下に、メール受信時および同期時にこのアカウントを含めるとありますが、どのような意味なのですか?みなさんは、チェックをしていますか?

  • メールのアカウント設定について

    メールのアカウントを追加したく、 プロバイダーの言われた、新しいメール、パス、アカウントなどすべて言われた通り入力したのですが、アカウント設定のテストを行うと 「受信メールサーバー(pop3)へのログオン:電子メールサーバーが見つかりません。アカウントのプロパティでアカウント情報を確認してください という画面が出てきてしまいます。 入力内容など何度も確認し、詳細設定の受信サーバー110 送信サーバー587と言うのも言われた通り入力しました。 Microsoft outlook 2007 バージョンはWindows7です エラー番号:0x800CCC0D←このよううなものも出てきません。 なにが間違っているのでしょうか?

  • Opera8のメール送信で送信できずにいます

    よろしくお願いします。 Opera8のメールを利用しています。 受信は問題なくできるのですが、送信ができません。 送受信をクリックしても送信箱に入ったまま、フォルダのチェック中がずっと続きます。 エラーメッセージもでずにそのままです。 アカウントプロパティーのサーバーの設定で、いろいろ試したのですが、すべて同じ状況です。 でも、Outlook Expressでは送信ができます。 いろいろ調べたのですが、エラーメッセージが出ないため調べようがありません。 どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの送信ができないんです

    現在台湾に住んでいます。 日本企業から割り当てられているメールアカウントを利用し 台湾でメールの送受信を行いたいのですが、送信ができません。 受信はできます。Outlookを使用しています。  送信メール(SMTP) 587 もしくは 25  送信メールサーバー  ”このサーバーは認証が必要” チェック             ”受信メールサーバーと同じ設定を使用する” のように設定パターンを変えてみたりもしていますが、どうも送信ができません。 どうしてですか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。