• ベストアンサー

メールアカウントを送信のみに使いたい

Microsoft Outlook 2003を使っています。 メールアカウントを(受信には使わず)送信のみに使えるようにするには、どこをどのように設定したら良いのか教えてください。 Microsoft Outlook 2000を使っていたときには、[インターネットアカウント]-[プロパティ]-[全般]で、 □ メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める のチェックを外しておけば良かったのですが、これに相当する設定を2003ではどのようにすれば良いのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

2003では 「ツール」→「オプション」→「メールセットアップ」タブ の「送受信(S)」をクリックして出てくる 「送受信グループ」の画面から設定できます。 たぶん現在は「すべてのアカウント」という名のグループしかないはずなので、 「編集」をクリックして出てくる画面「送受信設定-すべてのアカウント」で、 左のアカウントを選択してそれぞれアカウントオプションを設定すればいいです。

imparfait
質問者

お礼

ありがとうございました。うまく設定できました。