• ベストアンサー

新しいアカウントでメールが送信できない

W-ZERO[es]を使用しています。 W-ZERO3メールで新規アカウントを作成したのですが、メールの送信ができません。受信はできます。 仮にJCOMのアカウントを作成するとしますと、アカウント設定では以下の設定をしています。 基本設定:すべて入力 詳細設定:送信サーバーの認証設定のチェックを入れたり外したりしています 動作設定:なにも変更せず、「次の接続を使用する」では「センタ名称設定」 エラーメッセージ:メールアドレスが間違っているため、送信できませんでした。 Outlookメールでも、エラーメッセージは出ませんが、送信はできません。 システムの方の接続設定を新しくつくるとかしなければいけないのでしょうか。 ご教示いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoznt
  • ベストアンサー率40% (74/182)
回答No.1

JCOMが行った迷惑メール対策の送信規制の影響ではないでしょうか。 W-ZERO(WS003SH)で標準のアクセスポイント(CLUB AIR-EDGE)接続でJCOMのメールサーバを使って送信すると「無効なメッセージ受信者」となって送信できませんが、 JCOMが用意したアクセスポイントに接続して同じ相手に送信すると送信できました。 おそらくW-ZERO[es]でもJCOMが用意したアクセスポイントに接続しないといけないと思われます。 しかし妙なことにJCOMのメールアドレス宛でしたら標準のアクセスポイント接続でも送信できました。送信できなかった相手はvodafon,docomo,nifty,willcomです

その他の回答 (2)

  • atoznt
  • ベストアンサー率40% (74/182)
回答No.3

どうやら2番の方のWillcom側が行った迷惑メール対策の送信規制の影響というのが正しいようです。 しかし対策はJCOMの加入者サポートのページにありました。 加入者サポートのページは@NetHomeのネットワーク以外からは参照できないみたいなのでURLは書きませんが 加入者サポートトップ >メールサービス>メール認証/ メール暗号化サービス とたどって、そのページの後半に 「@NetHome以外のネットワークからの利用について」 というところに書いてあります。 一口でいうと送信ポートの変更と「送信サーバーでの認証」です。

  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.2

JCOM側ではなくWillcom側が行った迷惑メール対策の送信規制の影響のようです。最近はどこのプロバイダもこれをやってますね http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/04/14/index.html JCOMの場合Webメールを使えば良いでしょう。その際に自分宛にもそのメールをCCしておけば W-ZERO[es]で受信して送信履歴代わりに使えます。 もっとも受信トレイから送信済みトレイへのメールの移動はできないので受信トレイ中に適当なフォルダーを作って管理することになると思いますが。 そうでなければ1番の方の回答のとおりJCOMの接続設定をつくることでしょう。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/04/14/index.html

関連するQ&A

  • W-ZERO3[es]でウィルコムのメールが送信できない

    昨日(12/11)突然W-ZERO3[es](W-ZERO3メール使用)でメール送信ができなくなりました。送信ができなくなったのはウィルコムのアカウントで、おととい(12/10)までは何も問題ありませんでした。 症状としては、メールを送信しようとすると「メールアドレスが間違っているため、送信できませんでした」とのエラーメッセージが表示されます。送信先によらず出ますので、SMTPサーバの認証に失敗しているのでしょうか。W-ZERO3[es](W-ZERO3メール)の設定は何も変更していないため、サーバ側で何か変更があったのでしょうか。 対策方法あるいは何か情報をお持ちの方がおりましたらご一報いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • メールが送信できません><;

    本日購入したWILLCOMのW-ZERO3 Advanced[es]でのW-ZERO3メールなのですが、さっきまで送信できていたメールがいきなり「メールアドレスが間違っているか、送信サーバーの認証が間違っているため、送信できません」とでて送信できなくなりました。 アカウントは購入した時の最初にしたオンライン サインアップので作成したアドレスで[W-ZERO3メール]→[メニュー]→[その他]→[アカウント設定]で編集しようにも文字が灰色で編集できません。 どなたか解決策をお願いします><;

  • Ad[es]のメール保存件数(送信)

    Ad[es]ですが、メールの送信トレイの保存件数を超えたので送信できません、というエラーメッセージが出ました。送信トレイは1000通になってます。W-ZEROメールを使ってますが、保存件数はメモリ容量に依存、ではなかったのでしょうか。それともW-ZEROメールの仕様? メモリ容量はまだまだ空きがあります。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • メールの送信ができません。

     妻と二人で同じパソコンを使用していますが、私のアカウントで入るとメールの送受信ができるのですが、妻ので入ると受信はするものの送信ができません。下記のようなエラーメッセージがでてしまい、どうすればいいのか分かりません。特に何かを操作したわけでもないのに、今日になって急に送信だけできなくなりました。  (エラーメッセージの内容)   「メッセージを送信できませんでした。電子メールサーバーの認証設定が間違っている可能性があります。」  このように表示が出るので、「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「サーバー」→「送信メールサーバー」 とクリックしたところ、「このサーバーは認証が必要」という項目があったので、そこにレ点を入れてみました。しかし送信できないのは同じで、原因が分かりません。そもそも何もしてないのに、なんで急に設定が狂ってしまったのでしょうか。  パソコンにあまり詳しくないので対処法がわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに使用しているパソコンは富士通FMV EK30Y でOSはVista(Windows mail)です。

  • メール送信のみが出来ません。

    メールの送信のみエラーが出ます。 メールソフトOEを使用しています、受信は出来るのですが 送信時、 送信トレイにあるメッセージのいくつかが、無効なアカウントを指定しています。これらのメッセージを送信するのに、既定のアカウントを 使用しますか? はい いいえ が出て はいをクリックしても接続がタイムアウトになって送信できません。 試しにTunderbirdに切り替えてみませたが、 メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。 サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)が正しいか確認してやり直してください。 以上のメッセージが出てしまいます。 受信メールPOP3と送信メールSMTPの設定は同じです。 以前(3ケ月ぐらいまえ)は送信できたのですが 最近、使用するようになって送信できなくなりました??? どのようにすれば、送信できるようになりますでしょうか?

  • Thunderbird3でメールが送信できない。

    Thunderbird3でメールが送信できない。 メッセージを送信できませんでした。 メールの送信前にエラーが発生しました。SMTP サーバ smtp.urban.ne.jp の認証に失敗しました。アカウント設定で認証 (SMTP-AUTH) を使用するように [ユーザ名とパスワードを使用する] が選択されていますが、サーバは認証をサポートしていません。この設定のチェックを外すか、プロバイダに問い合わせてください。 となって、送信ができません>< SMTP-AUTHの設定をはずしているのに、いまだに送信エラーがでます。 これは、どうしてでしょうか? ほかに方法があるのでしょうか? 自分なりに検索してさがしてみましたが、SMTP-AUTHの設定を無効にしたら送信できたとう ことばかりで、設定しても送信できなかったというのは異例のことなのでしょうか? 現在、メールが送信できないで大変に困っております。 まさか、送信できないことになっているとはしらずにバージョンアップしてしまいました

  • サンダーバードでの2つのYahooアカウントを使っての送信

    いつもお世話になっております。 検索してみたのですが、適当なものが見つからなかった為、質問させて頂きたく。 サンダーバードで2つのYahooのアカウント(a@yahoo.co.jpとb@yahoo.co.jp)を使ってメールの送受信をしております。 受信については2つとも問題ないのですが、 「ツール」→「アカウント設定」→「送信(SMTPサーバ)」を選択して、a@yahoo.co.jpを「既定」にして、メール作成時b@yahoo.co.jpのアカウントを選択すると 「メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答:smtp.mail.yahoo.co.jp closing trasmission channel.This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.メールアドレスの設定が正しいか 確認してください」のエラーが出た後、 「メッセージを送信できませんでした。メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。 と表示され送信できません。 「ツール」→「アカウント設定」→「送信(SMTPサーバ)」を選択して、b@yahoo.co.jpを「既定」にして、メール作成時a@yahoo.co.jpのアカウントを選択しても同様です。 「ツール」→「アカウント設定」→「送信(SMTPサーバ)」を選択して、b@yahoo.co.jpを「既定」にして、メール作成時b@yahoo.co.jpのアカウントを選択すると送信できます。 どちらのアカウントについても ポート番号は25 セキュリティと認証は ユーザ名とパスワードを使用する…チェック入り ユーザー名…a、もしくはb 保護された接続を使用する…いいえ に設定してあります。 ポート番号を587に変更してみたのですが、同じ現象が起こります。 どなたか解決策をご存知の方がおられればご教示頂きたく。

  • ウィンドウズメール メールアカウント追加

    ウィンドウズメールにメールアカウントを追加したいのですが うまくいきません 詳しい方お願いいたします 追加アカウントを作成し送信はできるようになりましたが 受信ができない状態です user unknown とエラーメッセージが出ます 設定の仕方を間違えていると思うのですが メールを送信すると、ウィンドウズセキュリティの子画面が出て ユーザーID パスワードを求められます ID、パスワードとは、プロバイダからの認証ID、認証パスの ことでしょうか? IDについては@より左の文字 パスの場合はアカウントごとに自分で設定するのでしょうか? 同一の認証パス(プロバイダから)なのでしょうか? よろしくお願いします

  • メールが送信できません

    今日突然、メールが送信(だけ)できなくなりました。 メールソフトは Outlook Express で、メールアカウントは会社用1つ、個人用2つの計3つ設定しています。 まず会社用アカウントでメール送信ができなくなり、焦って確認したところ、受信はいずれもOKでした。インターネットにも通常どおりつながっており、接続(回線自体)に問題はないようです。 個人用アカウントはJCOMとYahooの2つを設定していますが、JCOMのほうでは時々送信できるものの、Yahooのほうは会社アカウントと同様に送信エラーしています。パスワード入力を求められるとかではなく、送信サーバーへの接続に失敗しているようです。 今まで一度もこんなことはなく、昨日から設定などは何もいじっていないので、突然エラーし出した理由がわかりません。…以前このように接続関係で問題が起こったとき、散々調べたあげくこのセキュリティソフトのファイアウォールを完全開放したらつながったことがあったので、念のためこのソフトを疑っている次第です。昨日PCを切る前にも、何か再起動が必要なアップデートが行われていたようだったので・・・。でもこのソフトに関係があるか定かではありませんが、何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。m(-_-)m

  • WS020SHのアカウント追加について

    初心者で申し訳ないのですが、 アカウント作成してもメールの送受信が出来ないんですが、 ちなみに↓   メールアドレス:******@willcom.com 受信(POP3):pop3.pdx.ne.jp ←オンラインサインアップで取得したアカウントと同じように 送信(SMTP):smtp.pdx.ne.jp ←オンラインサインアップで取得したアカウントと同じように ユーザー名:p070******** パスワード:******   詳細設定 ポートは触っていない 送信サーバーの認証設定と、 送信サーバーで認証するというところだけチェック   動作設定 受信メッセージをサーバーから削除にチェック センタ名称設定を使用    こんな感じなんですが、「通信エラーが出ました。後でもう一度やってみてください」 というようなメッセージが出て送受信出来ないんですが、 どこか設定間違ってるんでしょうか?