• 締切済み

動画サイトを開くとIEが強制終了する

いつから出た症状なのか、具体的に良く分からないのですが、MSNビデオやBIGLOBEストリーム、Yahoo! 動画などの動画配信サイトで動画を見ようとすると、IEが何のメッセージもなく強制終了してしまいます。 また、一部のサイトの動画へのリンクをクリックすると、一瞬 Media Player のウインドウが表示され、すぐに消えてしまいます。 ウイルス対策ソフトのファイアウォール機能を一時的に切ってみるなど、思いつくことはやってみましたが、効果はありませんでした。 よろしければ、どなたかご教授お願いします。

• ko-go
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

Xpカテゴリでの投稿ですので、OS は Windows XP であると解釈しますが、XPはSP1ですか? Windows XP SP1 および Windows 2000 SP4 は、8月の定例パッチとしてリリースされた 「 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (918899) (MS06-042) 」 を当てるとIEが不正終了する現象が発生します。 自動更新がONになっている場合、自分でパッチを当てた覚えがなくても、このパッチは 適用されている事と思います。 参考 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/

ko-go
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません。当方の環境を書くのを忘れていました。 OSは、Windows XP SP2 なんです。 Media Player の方のバージョンは10です。