• ベストアンサー

動画を保存する方法は??

カテがわからなかったので、ここで聞かせていただきたいのですが、 BIGLOBEストリームで配信されている動画を保存したいのですが、 どうすればいいのでしょうか? 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

建前。 ストリーミング放送を保存するのはかなり微妙な扱いです。 やり方によっては著作権などの色々なことに引っかかります。 本音。 グーグルなどで”ストリーミング” ”保存”で検索してみましょう。

fogs
質問者

お礼

PC素人で著作権などのことも知らなかったので凄く知識になりました。やり方はまだわからないのですが、いろいろ検索して探して見ます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

PC雑誌 「PC GIGA」4月号を買いましょう。 某有名フリーソフトについて書かれています。 別冊にそのマニュアルもついています。

fogs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC雑誌わかりやすく載っているのでしょうか? PC音痴でいろいろ用語が難しいです。 一度のぞいてみます。