• 締切済み

ヤフー、ギャオなど動画サイトが表示されない

無料動画サイトYahoo動画、パソコンテレビGyao,BLGLOBEストリーム等の高画質動画が表示されません、プラウザはIntenet Explorer8を使用しています、たぶんMedia Playerを利用した動画サイトと思われますが ちなみにBIGLOBEストリームサイトはエラーメッセージが表示されます(webページからのメッセージ)ファイルが見つかりません、ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、また同期しようとしている場合、その項目は移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります、と表示されます。

noname#124544
noname#124544

みんなの回答

  • hamapika
  • ベストアンサー率25% (44/174)
回答No.1

新しくパソコン購入されたと??想定して良いのでしょうか だとすると・・・ビデオドライバー関係の不足を疑うと良い 思いますよ。メーカパソコンなら似たようなケースが有ると 思いますので検索すると解決方法見つかりますよ。頑張って下さい

noname#124544
質問者

お礼

Windows Media Playerを利用した動画サイト三社の高画質動画が表示出来なかったので、Media Playerを疑ったんですが、以前のXPでは削除して再インストール出来ましたが、Vistaでは初期化が出来ないみたいですね、そこで仕方がないのでシステムツールからシステムの復元を 三日前までに戻しました、その後正常に高画質の大画面が見れるようになりました、不調の原因が良く分かりません。

関連するQ&A

  • 動画が見られない

    WEB上の動画を見ようとすると、次のメッセージが表示される。 「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合その項目は移動されたか、名前が変更されたかあるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」 どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 一部のサイトの動画が表示されません

    Gyaoなどの映画、ドラマは普通に見れるのに、他のサイトの動画が挿入してある部分だけ、空白で、左上に赤い×印がついています。最初はこの部分が何の映像かわからなかったのですが、他の人に聞いて動画だとわかりました。いくつかのサイトで同じ症状です。よく記憶してないのですが、以前XPを快適に使い続ける本とか買ってきてこの中に不要なものは削除しようなんて書いてあったものですから、Javaやbiglobeなど一つだけ残して同じタイトルを削除したりしたからでしょうか?biglobeのHPの最初の画面にも動画の部分があるそうですが私のは白い空白で見れません。そこを クリックしても映りません。それにしては、どうしてGyaoなどの映画がちゃんと動いて普通に見れるのかわかりません。どうしたら映るようになるのか教えてください。実は馬鹿なことに削除したものはゴミ箱にもないのです。復元できるでしょうか?

  • お勧め無料動画サイト探してます

    Gyao、Biglobe以外のオススメ無料動画サイト(主に映画、ドラマ)お願いします。

  • 動画サイトを開くとIEが強制終了する

    いつから出た症状なのか、具体的に良く分からないのですが、MSNビデオやBIGLOBEストリーム、Yahoo! 動画などの動画配信サイトで動画を見ようとすると、IEが何のメッセージもなく強制終了してしまいます。 また、一部のサイトの動画へのリンクをクリックすると、一瞬 Media Player のウインドウが表示され、すぐに消えてしまいます。 ウイルス対策ソフトのファイアウォール機能を一時的に切ってみるなど、思いつくことはやってみましたが、効果はありませんでした。 よろしければ、どなたかご教授お願いします。

  • gayoとyahooの動画が見れなくなりました。

    gayoとyahooの動画が見れなくなりました。 先日まで問題なく見れていて、設定なども変更していないのですが、「play」をクリックした時に動画が表示されるのが遅くなったなあと2~3日思っていたら急にある日映らなくなりました。 yahooの動画では「ライセンスを確認中にエラーが発生したので、保護されたファイルの再生、同期、または書き込みを行えません。」というメッセージが表示され、gyaoでは動画を見るページが立ち上がってしばらくすると「準備完了」状態のまま動画はダウンロードされてきません。 色々と調べてプレーヤーを最新のものにしたり、関連付けを統一したり、ファイアウォールを止めてみたり、大体web上で調べた動画トラブルの原因をほとんど試しているのですが、変わりません。 ちなみにgooの動画は見れます。あと、gyaoも最初から流れるようにされている小さい画面の動画は勝手に流れます。そのほか映画のオフィシャルページの予告編のストリーミング映像なんかも大体見れます。 どなたか原因解明できる方アドバイスお願いします。

  • ギャオが観れない・・・

     パソコンテレビ「Gyao-ギャオ」を観たいのですが、 サイトにいくと、マカフィーが働き「オーバーフロー」と表示され動画を見ることが出来ません。 どなたか、観れる方法を分かる方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 保存した動画がiTunesに表示されない

    Craving Explorer Version 1.1.0を使って、youtubeやニコニコ動画の動画を MP4(iPod-iTunes 自動登録)で保存(P) をクリックしてダウンロードしたんですが、iTunesのムービーのところに表示されません。音声だけを保存したときは普通にできたんですが、ムービーだと何故かできません。 動画が取得されたあとは、ちゃんと「ダウンロードが完了しました」というメッセージが出ます。 mp4-ipod-itunesというフォルダの中には入っています。「フォルダをライブラリに追加」でmp4-ipod-itunesを選択してOKを押し、さらに「ファイルをライブラリに追加」でmp4-ipod-itunesを選択し、中にある動画の1つをクリックしたのですが、1つもiTunesの中に入っていません。「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダにコピーする」という項目もチェックしました。 だいぶ前に動画をダウンロードした時は、MP4(iPod-iTunes 自動登録)で保存(P) で自動登録されていたので、何故できなくなったのか分かりません。 どなたか教えて下さると嬉しいです。

  • ヤフーなどの動画再生ができません

     以前ギャオに登録し、その時はできた動画の再生がある日突然できなくなりました。結局退会したのですが、その後ヤフー・ビッグローブ動画なども視聴できません。  ヤフーは画面真っ黒。利用環境判定では再生できる事になるのですが、いつアクセスしても『大変込み合っているので・・・』のメッセージばかりです。  ビッグローブはCMは再生されますが、肝心の番組はやはり画面真っ黒。 ヘルプの動画再生診断をすると『ライセンスを確認中にエラーが発生したので、保護されたファイルの再生、同期、または書き込みを行えません』のメッセージが出ました。MediaPlayerは10です。  パソコン関係には疎い私にも分かるように教えていただける方、お願いします。

  • ヤフー動画のTV-Bankやギャオをサクサク見たい。

    ヤフー動画のTV-BankやGyaoをサクサク見たいのですが、感覚的ですが映像だけ5秒に0.1秒くらいとまります。パソコンのパフォーマンスを良くする方法と、ウインドウズ、メディア、プレヤーのパフォーマンスを良くする方法を教えてください。 リアルプレヤーは最初ぎこちなかったですが、設定を変えるとサクサク動くようになりました。 PCは、compaq evo 500st ペンティアム4-1.8GHz メモリー512MB((1)128+(2)256+(3)128) 仮想メモリ766MB メディアプレヤーは9シリーズ、 OSはXP SP2です。 HDDのスピードは5400か7200回転です。 ADSLは8MBで、GYAOで測定すると6MB以上出ています。 インターネット一時ファイルは1192MBです。 スペック的には問題ないと思うのですが・・・ 画質や音質は最低レベルでもいいんです。 ただサクサク見たいのです。 よろしくお願いします。

  • wmv形式の動画を再生しようとしたところ、

    wmv形式の動画を再生しようとしたところ、 「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」 という表示がなされてしまい、動画を見ることができません。 このような場合には、どのように対応すれば、動画を再生することができるのでしょうか。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう