OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビール酵母を試したかた、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235061
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (48/182)

最近はやりのビール酵母ダイエットを試した方、
どのくらいの期間で、どのくらい痩せたか効果を
教えてください。。。
一度食べてみたんですが、まずくて続かないんです、
でも、効果があるならがんばってみようかな、、って
思っています。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

私も去年の6月くらいから、朝食をヨーグルト+ビール酵母に
しています。1日の摂取カロリーを1400kcal にするためと、
朝食準備の手間をはぶくために始めました。
無糖ヨーグルト300g と酵母大さじ3杯と、あと抹茶風味の
青汁の粉(大麦麦芽とか)を大さじ1杯、あとヨーグルトに
ついてくる粉砂糖を3分の2、混ぜています。これにコーヒー
(イージーファイバー入り!)で300Kcal の計算です。
抹茶風味の青汁を入れるとビタミンAが補われて、ますます
完全食品に近づきますし、酵母の臭みが消えてオイシイですよ!
あと、昼をたっぷり好きな物(800kcalていど)を食べ、
夜はプロテイン+牛乳と野菜で300kcal とっています。

食生活改革9ヶ月で、5キロ痩せました。リバウンド無しです。
もっとも酵母よりも夜から昼にメインを移したのが良かったのかも?
お礼コメント
benzyo

お礼率 26% (48/182)

回答ありがとうございます。
カロリー計算とかすごいですね!!
青汁の粉とビール酵母ってどんな味なんだろう?
想像つきません。笑
でも健康にはよさそうなので、一度ためしてみたいと
思います!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 13:37:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (4/31)

こんにちは!私はビール酵母を一ヶ月くらい試しましたが体重はあんまり変わりませんでした…。benzoさんは普通味のビール酵母をお試しになったのでしょうか?ストロベリー味のでしたら結構おいしかったですよ~。ヨーグルトと混ぜて食べたらイチゴヨーグルトみたいです。ちょっと混ざった感じの味ではありますが…。あまり回答になっていないようで申し訳ありませんでした。
お礼コメント
benzyo

お礼率 26% (48/182)

こんにちは。返答ありがとうございます。
イチゴ味もあるんですか??初耳です。どこに
売っているんでしょうか?私は普通の試したので
ビールとヨーグルトがまざった感じで、全部
食べれません、、、。
投稿日時 - 2002-03-14 17:04:21
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

確かにあの独特の味と匂いに慣れるまでが大変です
私は半年前からビール酵母を食しています(朝・昼)
夜は普通の食事です
効果は半年で14キロ減
もちろんジムに通い運動もしていますが

この不味いシロモノを美味しくするため
私が選んだ方法はこれです

ヨーグルトは低糖、もしくは微糖で
プレーンだと不味すぎて続きません
(フルーツ入りは試したことがありません)

蜂蜜を入れる → これは適宜
シュガー○ット、オリゴ糖などでもいいかも
やっぱりちょっとは甘くしないと続かないんですよ(笑

味覚は嗅覚に左右されることを逆手にとって
(不味いものでも鼻をつまみながら食べると不思議と食べられるものです)
美味しそうな匂いをつけるため
バニラエッセンス3滴ぐらいを入れる
すると・・・と~っても美味しい洋菓子を食べているような気分になります

ダイエットがんばりましょうね
お礼コメント
benzyo

お礼率 26% (48/182)

回答ありがとうございます。
半年で14キロはすごいですね!!
バニラエッセンスか~。香りが楽しめそうですね。
今度ためしにやってみます。
お互いダイエットがんばりましょう!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 13:41:50