OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビール酵母って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186875
  • 閲覧数260
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (53/72)

こんにちは。
私はビール酵母でダイエットをしようと思っています。
食べ方としては、ヨーグルトに混ぜるってのが多いみたいですが、
コーヒーなどにいれてもいいのでしょうか?
その他、ハンバーグに混ぜたりと
熱を加えても効果は変わらないのでしょうか?
また、一番効果がある食べ方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ビール酵母をコーヒーなど飲み物に入れても、かまわないみたいですが・・・。
私はコーヒーに入れて飲んだことがありますが、何とも形容しがたい味になります。
はっきり言って、美味しくないですよ。

ビール酵母は、すでに熱処理されてありますので、どんな調理法でも効果が変わることはありません。
煮物・炒め物・ハンバーグなどに入れても良いようです。

でも、かなり癖のある味ですので、馴染めるかどうかでしょうね。
やはりヨーグルトにフルーツなどを入れ(または、フルーツなどの味のついたヨーグルト)味をごまかして(?)食べるのがいちばん無難な気がします。

*ビール酵母の食べ方
http://www0.kenko.com/info/advice/20010907.html
お礼コメント
chi-nao_chan

お礼率 73% (53/72)

回答ありがとうございました。
効果は変わらなくても、ビール酵母そのものが
ダイエットに効果があるわけではないのですね。

URL、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-19 01:09:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

さらにTOPページで「ビール酵母」あるいは「ビール酵母 料理」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
chi-nao_chan

お礼率 73% (53/72)

回答ありがとうございました。
URL、参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2001-12-19 01:04:48


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 51% (82/160)

ビール酵母はまずいです。薬品みたいな味がします。食品とは言いがたい味です。

なので、カレーとか、味がうんと濃いものに混ぜるのが吉です。ハンバーグに混ぜるのもよいと思います。
コーヒーとか、紅茶とか、香りを楽しむものに入れるのはあまりオススメしません。

ただ、ビール酵母は栄養価は高いけれど、ダイエット効果は薄いと聞きますが…(^^;)
お礼コメント
chi-nao_chan

お礼率 73% (53/72)

回答ありがとうございました。
濃い味のもの・・・とにかく、まずいからごまかせばいいのですね。
って、効果が薄いんですか・・・(;^_^A アセアセ・・・
投稿日時 - 2001-12-19 00:57:03