• 締切済み

披露パーティについて

結婚の際、式以降にお金をかけたい派の私は、出来るだけ結婚費用を押さえたいのですが、そこで質問です! 卒業した大学のチャペルで挙式し、その後の披露宴を披露パーティーにして ガーデンパーティみたいにしたいのですが、だいたいの会場はパーティのみ とかでも出来るんでしょうか?? ガーデンパーティとかってどんなかんじなんでしょうか? 私のイメージでは爽やかでわいあいあいといったイメージなんですが・・・。 関西でおすすめなところと金額などなど教えてください!

みんなの回答

• chobi9911
回答No.1

披露宴のみでもできるところはいっぱいありますよ。 ガーデンパーティーとなると限られると思いますが。 ガーデンパーティー、ステキですよね。 ただ、参加者の事も考えたうえで決断が必要です。 若い方が多い場合はわりと大丈夫かもしれませんが、 ある程度年のいった方にはつらいようですよ。 それから天候は重要ですね。 でも当日の天気なんて予測できないし、 晴れても暑い、寒い、風が強い、まぶしいなど結構大変な点もあります。 お食事に虫や埃が混じってしまう可能性もあります。 そこで、ガーデンパーティーを楽しみにしていて、当日天候でだめになった場合、 きちんと対処してくれる会場を探しましょう。 ガーデンがメインでステキなところでも、室内はあんまり・・・ということも。