OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジュニア用でも大丈夫?

  • 困ってます
  • 質問No.235003
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (1582/2056)

私は身長148cm、体重、43kgです。
現在のボード144cmと長いので、
買い替えようと思っているのですが、
ジュニア用の136cmのものでも大丈夫でしょうか?
一応、耐体重は50kgまでと書いてありましたが、
超軽量に作られていると書いてあったので心配です。
また、ジュニア用ではなくても、136cmくらいのボードってありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

こんにちは。
ジュニア用の板がどうなのかは、まったくわかりませんが、私が今使っているのはジュニア用でない、MORROWのUnitというシリーズの135センチの板です。(3シーズン前に買いましたので正確に何年モデルかはわかりませんが、少なくとも98-99年以前のモデルです。残念ながら今はもう売ってないと思います・・・)

140センチ未満の板は確かに少なくて、選べるほどありませんが、K2のLUNAシリーズに138センチというのがありますので一度ご覧になってみてはいかがですか?
(URL貼っときます)
私もそろそろ買い換えたいのですが、なかなかこれ!というボードで、ちょうどいいサイズが見つかりません。
他にもあるかもしれませんので、いろんなカタログやサイトで探されてみてはいかがでしょう?
気に入る板が見つかるといいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

ジュニア用でも問題はないと思いますが、スピードや力などの部分で使っているうちにだんだん不便さが出てくるかもしれませんね。。。 通常の136cmは探せばあるかもしれませんが、雑誌などでは見たこと無いですよね、、、。 お勧めなのは、長さが140cm程度ででも、横幅が細めに出来てるものでしたら女性でも力を使わずに滑る事は出来ると思いますよ!
ジュニア用でも問題はないと思いますが、スピードや力などの部分で使っているうちにだんだん不便さが出てくるかもしれませんね。。。
通常の136cmは探せばあるかもしれませんが、雑誌などでは見たこと無いですよね、、、。
お勧めなのは、長さが140cm程度ででも、横幅が細めに出来てるものでしたら女性でも力を使わずに滑る事は出来ると思いますよ!
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 54% (26/48)

ども。 ジュニア用の136cmということですが、きちんとしたメーカーのもので あればまず大丈夫です(Burton等)。もちろん、ワンメイクなどで 酷使すればどうなるかわかりませんが、フリーライディングであれば、 まず大丈夫だと思います。 わかりやすいのでBurtonで考えますと、一応ジュニアカテゴリ扱いに近いPUNCHというモデルがあります。これはCMでは「疑う余地もなく体重の軽いライダーの ...続きを読む
ども。

ジュニア用の136cmということですが、きちんとしたメーカーのもので
あればまず大丈夫です(Burton等)。もちろん、ワンメイクなどで
酷使すればどうなるかわかりませんが、フリーライディングであれば、
まず大丈夫だと思います。
わかりやすいのでBurtonで考えますと、一応ジュニアカテゴリ扱いに近いPUNCHというモデルがあります。これはCMでは「疑う余地もなく体重の軽いライダーのための唯一の最高ボード」となってます。サイズは129、133、137、140、143、145があります。143は今年のTOYOTA BIG AIRで優勝したSHAUN WHITEが昨シーズンまで使用していました。値段も137cmまでは29.000-、140cm以降は34.000-とお買い得です。ただし!入荷量が圧倒的に少ないので、03モデルを正規取り扱い店で夏あいだに予約されることをお勧めします。
 
ジュニア用ではなくて136cmの板ということですが、139cmであればBurton社から
FEATHER、DOMINANT、TROOP(定価\49.000-~¥65.000-)というモデルが出ています。

参考まで。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ