• ベストアンサー

ADSLフレッツで接続してるのに接続できない

wakayamakeiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

先月、同様なことになりました。 システムの復元をかけたら、画面上では接続できているようでもブラウザはどこにもつながりませんでした。 (テスト接続のNTTにもつながらなかったですよ) 結局、フレッツ接続ツールをアンインストール。(アンインストールは、コントロールパネル内のアプリケーションの追加と削除を使わずに、フレッツ接続ツールのプログラムと一緒にあるアンインストールから行って下さい!) それで、改めてインストールするとあっさりつながりましたよ。 今、ほかを変にいじるよりこちらの方が解決として確実だと思われますが。

noname#4080
質問者

お礼

ありがとうございました。しかしタイミング悪く既にコントロールパネルの方で削除しました。 このせいか再インストールしたもののまったくダメです。 プロバイダーのサポートを得ていろいろやりましたが、結論はDNがおかしく、これを数値で入れるとアクセスできるのですが、文字で入力するとダメなのです。この間の切り替えがおかしくなっているのでOSの入れなおしをしないとだめではないか、ということになりました。 これから2000の再インストールの情報収集にかからねばならなくなりました。とほほです。

noname#4080
質問者

補足

ちなみにマルチブートしています。 98の方はOKなのでこうして書き込みしています。

関連するQ&A

  • フレッツ接続ツール1.2にて

    先日デスクトップパソコンVALUESTA PC-VT800J6JD OS:Windows MeをWindows 2000にアップグレードしました。インターネットの接続をはじめたのですがうまく行きません。 最初は「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプターを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。」というエラーで悩んでいたのですがPC本体にLANカードを挿し直し、ドライバのインストール等を行い解決しました。 現在デバイスマネージャのネットワークアダプタ欄は 「NTS Enternet P.P.P.o.E Adapter」 「NEC IPv4 over IEEE1394 virtual Adapter」 となっていて、フレッツ接続ツール「プロパティ」「設定」「アダプタ」の欄には2つ目の「NEC IPv4 over IEEE1394 virtual Adapter」のみが表示されています。IP他は自動取得で何も触っていない状態です。 接続ボタンを押しますと I0112:サーバーにコンタクトします と表示されこのまま E004P:ネットワーク接続中にタイムアウト となり接続できません。 ちなみに「コントロールパネル」「ネットワークとダイヤルアップ接続」には「ローカルエリア接続1と2」が表示されているのですがその接続方法の部分がそれぞれ先程上で書きました、 「NTS Enternet P.P.P.o.E Adapter」 と 「NEC IPv4 over IEEE1394 virtual Adapter」 となっているのですがどちらもデスクトップ画面右下にアイコンが出ていて「ネットワークケーブルが接続されていません」となっています。 ハブに「デスクトップPC」と「現在書き込んでいるノートPC」を接続しているのですが、ハブの方ではデスクトップPCも接続されているとランプがついています。 これは1つ目2つ目のアダプタのどちらもフレッツの接続で使用できないという事なのでしょうか? ちなみに現在書き込んでいるノートPCのアダプタは「SiS 900 PCI Fast Ethernet Adapter」となっています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WinMeでNifty(フレッツADSL)

    どう書けばいいか困っているのですが、友人のWinMe(富士通製)マシンでダイヤルアップでのNifty接続から、フレッツADSLに変更した場合で、「E0037P認証失敗」となって接続が確立されません。 これはどのようにすればよいのでしょう?(マニュアルどおりにやってもこのダイアログが出てしまいます) LANボードはMELCOを後付けしましたが、それは認識されています。配線接続も間違いありません。 また、いじってるうちにEfficient Networks PPPoE Adapter(NTSP3)というものを消してしまいました。これはどのように復活させればよいのでしょう? 以上、情報不足かも知れませんが、わかる限り補足させて頂きますので、おわかりの方、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LAN接続について

    私は4年前にFaithと言う店でOSはWindows2000の パソコンを購入しました。 購入した時から、LANアダプターに PLANEX FNW-9702-T/T3 PCI Fast Ethernet Adapterが付いていて フレッツのアイコンをクリックをしても接続できません 毎回、コントロールパネル→ネットワークとダイアルアップ→ ローカル接続のアイコン下記の2個を有効にしてから NTS Enternet P.P.P.o.E Adapter PLANEX FNW-9702-T/T3 PCI Fast Ethernet Adapter フレッツのアイコンをクリックしないと繋がりません。 又、切る際、上記の2個のローカル接続のアイコンを無効にも出来ず、 フレッツのアイコンで切る事も出来ない状態で。 あのままでシャットダウンしてパソコンを切ってます。 お陰で、Yahooのメッセンジャーもロゴオフしても まだロゴオンされた状態で、友達からは見えてる状態です。 NTTに電話で聞いたのですが、Planexさんに問い合わせ下さいと 言われました。 どうすれば、すっきりLanで繋げるのでしょうか

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Tepco/Niftyのメディアコンバータに

    100Mbpsルータをつけてそのルータに OS:98se,PC:Aptiva2190-22Lを繋いで ie6でインターネットをしていますが コントロールパネルのネットワーク設定画面に Efficient Networks P.P.P.o.E. Adaptor(NPSP3) と TCP/IP→Efficient Networks P.P.P.o.E. Adaptor(NPSP3) の2項目がありました 備え付けのカードのものは別に有るのでこれらは一体何をするものか分かりません これらは何でしょうか? 削除しても大丈夫でしょうか?

  • フレッツADSL接続の確認

    もしかしたら、すごく初歩的な質問なのかもしれませんが、どうも不安になったので教えてください。(^^; 私は先月から、フレッツADSLで接続しています。 なので、家にいるときはパソコンはインターネットにつないだままにしているのですが、ふと、本当につなぎ放題になってるのかな?と思って…。 例えば、いろんなサイトを見ていたら、知らないうちに勝手に海外に接続されてて、高い通話料を払わされた!とか、そんなことが無いのかな?と。 今まではフレッツISDNだったので、接続中にプロパティを見れば、専用モデムで接続されていて、番号もISDN専用番号になっていることが確認できたのですが、今はその確認の仕方が分からないのです。 ちなみに、今プロパティを開いてみたら、「Efficient Networks,tango Accsess PPPoE WAN Miniport」というのに接続されていて、同じものが8個(シリアル番号が違う)出来てました。 この状態がいいのかどうかも、良く分かりません…。 ちゃんとフレッツADSLに接続されている状態というのは、どうやって確認できるのか、または、どういう状態なら大丈夫なのか、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルーターを使うと接続できないのです。

    先日コレガのCGW-LBARGS-Pという無線LANブロードバンドルーターを購入しました、 とりあえず有線で説明書どおりフレッツ接続ツールをアンインストールして繋いでも192.168.1.1にアクセスできずつながらないままなのです。このときローカルエリア接続に!マークが表示されていたのですがこれが原因なのでしょうか?(ネットワークアドレスが割り当てられていないとでました) 今までモデムで繋いでいたときも同じように表示されていたので特に気にしていなかったのですが・・・。 ウイルス対策ソフトを切ったりルーターやモデムの電源をしばらく落としてPCを再起動しても状況は変わらずどうしていいのか困り果てています。 ちなみにipconfigでみると Ethernet adapter ローカル エリア接続: Connection-specific DNS Suffix . : Autoconfiguration IP Address. . . : 169.254.94.183 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.0.0 Default Gateway . . . . . . . . . : このように表示されています。 プロバイダはOCN光Bフレッツです。 どなたか回答をお願いします。

  • フレッツ・スクウェア に接続するには?

    フレッツ・スクウェアの接続を行うための設定がうまくできません。 使用しているルーターは、NTT-MEのMN7530になります。 ユーザID flets@flets パスワード flets IPアドレス 自動取得 DNSサーバのIPアドレス 自動取得(※) ※DNSサーバのIPアドレスが自動取得できない 製品をご利用の場合は、右記のアドレスを設定してください。 大阪エリアのお客様   プライマリ:10.60.20.72   セカンダリ:10.60.20.73 大阪エリア以外のお客様   プライマリ:10.60.21.72   セカンダリ:10.60.21.73 大阪エリア以外でDNSは設定を行っています。 ルーターにはそれぞれの内容も入力しましたが、http://www.flets/ のサイトに接続できません。 どのように設定を行えば接続ができるのかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • フレッツADSLでページが開かなくなった(困ってます)。

    FMVのPCを再インストールして、FMVの機能で設定ファイルを復元したところ、接続はできるのですが、ページが開かなくなりました。OSはMEで、フレッツ接続ツールを使っています。IPアドレスは、ちゃんと取得しているみたいです。LANアダプターの設定などは、何度か試していろいろやったのですが、受信側は、160バイトぐらいで止まって、ページが開かないです。何処をチェックすれば良いか教えてください。

  • フレッツADSL+plalaでの接続について

    NTTのフレッツADSL(モアスペシャル)で、プロバイダはplalaにして、フレッツ接続ツールを使用し、マニュアル通りにインターネットに繋ぎました。 モデムはADSLモデム-SVIIIで、アラーム以外はすべて点灯させることに成功しました。 しかし、ネットワーク接続を見ると、以下の通りになっていますが、この構成は正しいでしょうか?もしくは、不要な接続がありますでしょうか? 【LANまたは高速インターネット】 ・1394接続→接続 1394ネットアダプタ ・ローカルエリア接続→接続、共有 Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NIC 【インターネットゲートウェイ】 ・ADSL Modem-SV3上のFlets ADSL→接続 【ダイヤルアップ】 ・フレッツ速度測定サイト→切断 PPPoEWin Miniport ・フレッツスクエア→切断 PPPoEWin Miniport ・フレッツコミュニケーション→切断 PPPoEWin Miniport ・plala→接続 PPPoEWin Miniport ちなみに、ダイヤルアップのフレッツ3個は不要なので、削除しても問題ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Windows media player と ネットワーク設定について助けて下さい。

    お願いです、かなり困ってます、助けて下さい。 この間、フレッツADSL(8M)にしたのですが、インターネットで ストリーミングが見れないのです。 Windows media player7.01 から 6.4 に変えたのですがダメです。 他に特定のHPが見れない事も有りましたが、それは解決しました。 Windows media player6.4でのエラーは、 「パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください。」 詳細内容は、 「操作がタイムアウトしました。  ネットワークに問題がある可能性があります。(エラー=C00D0013)」 です。 (1)ちなみに、Windows media player6.4の設定内容は、 「表示」ー「オプション」の形式タブでは、全て選択されています。  詳細設定のタブでは、Streaming Mesia(Windows Media)の変更のところは  ・バッファリングーーー既定のバッファを使用する  ・プロトコルーーーマルチキャスト、UDP、TCP、HTTP(プロキシ使用  しない)になっています。 (2)あと、ファイアウォールもしてません。 (3)ネットワークはネットワークの設定では、  ・Efficient Networks P.P.P.o.E Adapter(NTSP3)  ・MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter  ・TCP/IP -> Efficient Networks P.P.P.o.E Adapter(NTSP3)  ・TCP/IP -> MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter となってます。  ちなみに、TCP/IPのプロパティでDNS設定はいるんですか?  (フレッツ接続ツールのTCPタブでは、DNS/NBNS のDNSを設定しました。) 後、どのような情報はあれば、わかりますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL