• ベストアンサー

ADSLフレッツで接続してるのに接続できない

wakayamakeiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

先月、同様なことになりました。 システムの復元をかけたら、画面上では接続できているようでもブラウザはどこにもつながりませんでした。 (テスト接続のNTTにもつながらなかったですよ) 結局、フレッツ接続ツールをアンインストール。(アンインストールは、コントロールパネル内のアプリケーションの追加と削除を使わずに、フレッツ接続ツールのプログラムと一緒にあるアンインストールから行って下さい!) それで、改めてインストールするとあっさりつながりましたよ。 今、ほかを変にいじるよりこちらの方が解決として確実だと思われますが。

noname#4080
質問者

お礼

ありがとうございました。しかしタイミング悪く既にコントロールパネルの方で削除しました。 このせいか再インストールしたもののまったくダメです。 プロバイダーのサポートを得ていろいろやりましたが、結論はDNがおかしく、これを数値で入れるとアクセスできるのですが、文字で入力するとダメなのです。この間の切り替えがおかしくなっているのでOSの入れなおしをしないとだめではないか、ということになりました。 これから2000の再インストールの情報収集にかからねばならなくなりました。とほほです。

noname#4080
質問者

補足

ちなみにマルチブートしています。 98の方はOKなのでこうして書き込みしています。