• ベストアンサー

内職情報

こんにちは 毎月の家計がかなり厳しいので内職をさがしています 子ども9ヶ月。車はあります。 保育料などの関係で内職しか手が無いのですが、過去検索をすると怪しい内職が結構あるみたいで、どう探していいのかわかりません。 経験者さん。どのようにしてさがしましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

内職の基本はクチコミです。 可能性があるのは市役所です。 ハローワークで得られるところもあるようですが、基本的に内職の斡旋はしていないようです。電話で確認だけしてみるのがいいと思います。 あとは「地域名+内職相談窓口」で検索してみてください。例えば千葉県ならhttp://www.pref.chiba.jp/syozoku/f_rousei/smng/nsmg.html というのがあります。県のサイトです。 「在宅ワーク」という言葉では検索しないで下さい。悪徳業者以外はほとんど使わない言葉です。

その他の回答 (2)

  • kenstyle
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私もいろいろな内職をチェックしてみましたがどれも怪しいものばかりですね。。 調べる方法としては、たとえば内職の会社の名前がokwebでしたら、 okweb,噂 評判 裏 暴露 詐欺 などのキーワードで検索してみましょう。 たくさん出てきます笑 あとは2ch内で検索してもたくさん出てきます。 私はいまは普通の内職はやらずにPCを利用して稼いでいます。 アフィリエイトってやつです。 はじめはまったくわけがわかりませんでしたが、慣れると簡単ですし楽しいですよ^^ いまは月数十万まで成長しました^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ハローワーク

参考URL:
http://setuyaku-naisyoku.com/

関連するQ&A

  • 内職探しています

    京都府八幡市で内職探しています。 携帯ウェブで検索したら色々でてくるのですが…どれも怪しい感じがします。『月50万可能』とか…。 実際 母が内職していたので 簡単に稼げるわけがないのは承知しています。 来春4月~は子供達を保育園に預けてパートで勤務を考えていますが…それまでの期間 自宅で内職できればと思っています。 PCは自宅に一応ありますが全くと言っていいほど素人です。 ですのでシール貼り、手作業で自宅まで配送、商品引き上げまで行ってくれる会社を探しています 会社まで納品に行けたら良いのですが私自身 車を運転できません。

  • 内職と育児の両立は可能でしょうか?

    もうすぐ2歳の子どもがいます。 今、家でできる縫製内職の仕事を手伝ってくれないかと 知人から誘われているのですが、 針仕事なので子どもが起きている時はできないし、 かといって夜やお昼寝タイムに仕事をすれば、 日中の育児がつらくなってくると思うのです。 保育園へ預けようかとも思いましたが、 保育園へ預けるのならば、 外で仕事をしたほうが時給もいいので悩んでいます。 実際に小さなお子さんがいて内職されている人は、 ちゃんと子どもの面倒を見ながら、 内職もこなせているのでしょうか? 育児もしたいし、少しでも家計の足しに内職もしたいと 思う事はやっぱり欲張りなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 内職で保育園。

    11月出産予定です。上の子供を来年4月から幼稚園に通わすか、保育園に通わすかで迷っています。3人目が生まれ落ち着いたら働きたいとおもうのですが、(1歳前位)それまで内職をしながら保育園に通わせようとおもいます。市役所に聞いたら、1日4時間以上内職に従事していたら、入所できますと言われ、今、妊娠中ですが、大体土日以外は従事しています。 ただ、私自身が内職で保育園に入れて良いのかな、という気持ちがあり、(家計の為には働いた方がいいのですが)、既に3年保育で幼稚園に行っているお母さんがたにも、堂々といいにくいです。(内職で保育所行っていいの?本当に家で働いてるの?とか言われるかも...と不安です。) 元々、人の目を気にする性格ですが、妊娠中もあるのか、敏感になってしまっています。。 こんな私の背中をどうか押して下さい。。

  • 内職なんですが・・・

    私は現在、香川県に住んでいる27歳、主婦です。子供がまだ5ヶ月で、保育所に「入所届け」を出しましたが、定員が一杯で断られました。自宅で出来る内職を探しているんでですが、これと言った資格も有りません。どなたか内職の求人を知っている方はいらっしゃいませんか。

  • 内職探してます

    子供ができたため、内職で家計を支えたいのですが、ハローワークには募集はなく、焦っています。アパートなので、家賃も不安で。 どなたか、内職されてる方、教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 内職のことについてなど

    現在妊娠9ヶ月で出産を控えています。 出産したら1年は子供にかかりきりになると思うので、内職など 家でもできるお仕事とかがしたいのですが、具体的にどこで探せば良いものなのでしょうか? ネットで検索しても8割は悪徳にしか思えません・・ (ここは安全だという経験者の方がいたら教えてください) 小さい子供がいるお母さんの経験などをお聞きしたいです。

  • ミクシィでの内職って?

    家計が苦しいので働きたいのですが、体調の関係などで働きに出ることが難しく内職をしています。 最近ネットでミクシィでの内職というのを見つけましたが、やっておられる方はいませんか? ネットでの内職というと大丈夫なのかな?と不安があります。 安全性などを知りたいのでよろしくお願い致します。

  • 内職を探しています!!

    こんにちは。 上の子が幼稚園に行き始め、下の子のリズムも決まってきたので、家計の足しに家でできる内職を探しています。 神奈川県の平塚市に住んでいます。 パソコンで調べてみましたが、内職なのに高収入!!みたいな物ばかりで今ひとつ信じられません。 パソコンは超初心者なので、できれば手作業の内職をしたいのですが、どうやって探したらいいでしょうか?? 実際にやっている方いましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 内職をしたいのですが

    内職をしたいのですが 手作業でしかも包装のやつを やりたいのですが なにをどうしたら いいのかわかりません。 携帯で検索をしても 信用していいのかどうか わからなくて なので 内職をどこでどうやって 探したらいいか教えてください 後 良いのがありましたら 教えてください

  • 内職について

    今年の夏に出産のため、退職しました。  来年の2月から仕事をしようかと思ってます。 パートの場合、主人の扶養内と考えていますが、子供の保育料を考えると内職の方が良いのかもしれません・・・ 扶養内と考えると、内職で稼ぐのに上限はないのでしょうか? また、子供を連れて仕事ができる、タウンページなどポスティングの仕事についてわかれば教えてください。

専門家に質問してみよう