• ベストアンサー

内職情報

こんにちは 毎月の家計がかなり厳しいので内職をさがしています 子ども9ヶ月。車はあります。 保育料などの関係で内職しか手が無いのですが、過去検索をすると怪しい内職が結構あるみたいで、どう探していいのかわかりません。 経験者さん。どのようにしてさがしましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.2

内職の基本はクチコミです。 可能性があるのは市役所です。 ハローワークで得られるところもあるようですが、基本的に内職の斡旋はしていないようです。電話で確認だけしてみるのがいいと思います。 あとは「地域名+内職相談窓口」で検索してみてください。例えば千葉県ならhttp://www.pref.chiba.jp/syozoku/f_rousei/smng/nsmg.html というのがあります。県のサイトです。 「在宅ワーク」という言葉では検索しないで下さい。悪徳業者以外はほとんど使わない言葉です。

その他の回答 (2)

• kenstyle
回答No.3

私もいろいろな内職をチェックしてみましたがどれも怪しいものばかりですね。。 調べる方法としては、たとえば内職の会社の名前がokwebでしたら、 okweb,噂 評判 裏 暴露 詐欺 などのキーワードで検索してみましょう。 たくさん出てきます笑 あとは2ch内で検索してもたくさん出てきます。 私はいまは普通の内職はやらずにPCを利用して稼いでいます。 アフィリエイトってやつです。 はじめはまったくわけがわかりませんでしたが、慣れると簡単ですし楽しいですよ^^ いまは月数十万まで成長しました^^

• zorro
回答No.1

ハローワーク

参考URL:
http://setuyaku-naisyoku.com/