• ベストアンサー

攻撃的な性格になるには

僕は、性格が控えめで強く発言できません。 やはり男は攻撃的で威圧感があるほうがいいですよね。 どうすれば、攻撃的になれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosa03
回答No.2

>やはり男は攻撃的で威圧感があるほうがいいですよね そんなことはないですよ。 自分に自信を持つ、自分を好きになる 自分が嫌いな自分をだれがいいといってくれるのでしょうか? まずは自分が自分のことを好きになってください。 悪いとこがあるということは必ずいいところがあるのですから いいところを見つけて自分を好きになってください。 表裏一体ですよ。必ずあります。あなたはあなただからこそ魅力があるのですよ。 ちなみに肉を沢山食べれば少しは攻撃的になれるかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• gin39
回答No.5

ヤクザになる。 こんな質問では他に答えようがありません。 強く発言したい→攻撃的、威圧的 の論理からして 飛躍のし過ぎです。 自分の主張を「法的、道徳的」に認めて欲しいなら 弁論能力があれば済む訳ですから。 女性に「あなたって本当に頼りない人ね!」って言われ たのなら、解らない質問でもありませんけどね。 攻撃的で威圧的というのは、少なくとも人に好かれる要素 ではありませんよ。 男が家族を守る為に、蛮勇を奮わざるをえない場合に使 う程度と心得ておきましょう。

• coverfly
回答No.4

相手の意図を無視して言いたい事を言い出す我がままな人間になれば誰からも好かれない攻撃的な人間になれます。 あなたの人生はこれからなら上限を無視して言いたい放題でもしてみて下さい。 周囲の人間から「お前昔と変わったね」と言われたらその相手に何が変わったか聞き出しましょう。 人間の性格はそんなに簡単に変える事は出来ませんので攻撃的な人間という役に成り切って演じて見ましょう。 失敗を繰り返し試行錯誤の繰り返してあなたや周囲に心地よい攻撃的な人間になってください。

• kenzo0111
回答No.3

強い発言や攻撃的、威圧感は 少し間違えると理性の無さを周囲に露呈しているように映ります ご自身の意見を述べられるときに クールに相手の反撃の隙の無い発言をしてみてはいかがでしょうか? ただこれも やり過ぎると冷たい人 感じ悪いになりかねませんので 程々に・・・

回答No.1

攻撃的で威圧感のない男性も素敵です。 なぜなら、その人は思慮深い人なのでは?と思えるからです。 攻撃的になる方法を追求する前に、、、、 あなたの思ったことを人の伝える努力をしてみて下さい。小さなことからでいいです。自分はこう思うんだけど、と一言いうだけです。 穏やかに意見されたほうが攻撃的に意見されるより、よっぽど効力があります。