• 締切済み

ビジネスマナー 問題

ビジネスマナーの問題を作っています。 ですが、 『訪問・来客応対』のビジネスマナーの問題が作れません。 問題と回答が載っているサイトを教えてください。 もしくは、直接、問題と回答を書き込んでください。 回答形式はできれば○×がいぃです。

みんなの回答

回答No.1

重箱の隅で申し訳ないのですが、ビジネスマナーの問題を作る方が、こういう公の場で「いぃです」というのは、どうなんでしょう…。 ビジネスマナーについては就活用にたくさん指南書が出ています。 ネットでもざっと検索しただけで、訪問、来客についてのマナーも山のようにヒットしました。 これらを参考に作成すれば良いのでは? 例えば「来客の誘導の仕方」をお題にすれば、  Q.お客様の目の前を歩くのが一番良い。  A.×  来客の斜め少し前を歩いて誘導。  来客に廊下の中央を歩いてもらう。  歩く速度も来客に合わせる配慮を。 とあるサイトから引っ張ってきたネタで、すぐに1つ作れました。 もしくは「問題」「解答」まで記載されていないと、作成できないのでしょうか。 それはそれで社会人として問題があるように思われますが…。 ご自分自身もビジネスマナーを振り返るつもりで、作成してみてはどうでしょうか。 いろんな発見や再認識があると思いますよ。 頑張ってくださいね。

irishin
質問者

お礼

重箱の隅を有難うございました。 僕が欲しかったのは「問題」「解答」なわけで…社会人として問題があるようですね。不快な思いをされたそうで、申し訳ありませんでした。 急遽、問題と解答が必要になったもので…だから急いでたんです。 でもま~おかげさまで間に合ったので、OKwaveは用無しでしたw