• 締切済み

経理バイト

経理事務のバイトをしたいのですが、未経験で簿記の資格も持っていません。経理事務のバイトもしくはパート(正社員ではない)に採用されるのは難しいでしょうか。年齢は20代後半です。

みんなの回答

• o24hit
回答No.3

>一応簿記2級はしばらくの間は勉強した(不合格ですが)ので、基本的なことはわかると思います。 ・それじゃー大丈夫ですね。 ・私の部下で、経理担当が二名いるのですが、1人は2級で経験豊富、もう1人は2級取りたてで経験少なし。資格があっても、経験で全然違ってきます。基礎が出来ていれば、あとは経験です。 ・応募される時は、資格はないが、勉強をしていた事を強調しましょう。印象が違うと思います。

jirinori
質問者

お礼

ありがとうございます。面接では資格はないが、勉強をしていた事を強調したいと思います。

• nemolist
回答No.2

そこらへんの小さな会社なら、まったく問題ないと思いますよ。経理は細かなことをできる性格であれば、ちょっとずつ覚えていけるものです。それよりも、人柄とか、長期働けるか?とかの方が重要視されると思います。 うちの会社の経理担当は、いままで5人くらいお願いしましたが、みなさん未経験でしたよ。 以上です。

jirinori
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。

• o24hit
回答No.1

こんにちは。  一から覚えるとなると、ちょっと無利と思います。  最低でも、「仕分け」の仕方(「貸し方」、「借り方」ですね)ぐらいは理解してからでないと、戦力にならないと思います。

jirinori
質問者

お礼

ありがとうございます。一応簿記2級はしばらくの間は勉強した(不合格ですが)ので、基本的なことはわかると思います。