• ベストアンサー

獣医さんについて

お医者さんって「彼女に対する理想が高い」とか「何かしらのコネがある子と付き合う」とかいろいろ聞きましたが、獣医さんもそういう人が多いのでしょうか? 人それぞれだとは思いますがご意見聞かせてください! 現役獣医さん、将来獣医を目指してる方、知り合いに獣医さんがいる方、こんなの聞いたよ~みたいな話、なんでもOKです!

noname#19811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の弟が、獣医目指してる学生です。 奴の恋愛遍歴を暴露しますと やはり、まずは顔から入るようです・・・。 今まで付き合ってきた子は、みんなキレイ系でした。 かわいい系は、友達止まりみたいです、なぜか。 そして、なにより一途!!とことん一途!!! ふられたら、これでもかってくらい落ち込み、長いことひきずる・・・。 なんか、顔から入るわりには、一途にマジメに恋愛するようです。 カノ女のためなら、身内なんて二の次、ってな勢いです。 コネには、特にこだわってなかったみたいですが。 ちなみに、弟の友達(同じく獣医学生)は、開業医の娘さんと付き合ってるらしいけど、親が開業医って知ったのは、付き合った後だとか。 まぁ、どういう人と付き合うとか、そういうのは、人それぞれだと思いますよ。 獣医になるには、6年も大学通って、そのあと国試もあって、やっと資格をもらっても 就職先を探し、そこで何年も修行(研修医)して やっと自分の病院をもち、開業医になるわけで そこで、もし開業医の娘さんと付き合い→結婚となれば、ポンと就職先は見つかるわ、あわよくば病院丸ごと自分のものになりますからね・・・。 でもそういうラッキーは、あんまないですし、 そんなふうに考えてるアホは、ほとんどいないって弟は言ってます。 ただ、大学内で恋愛となると、親が獣医だから、私も、みたいな 跡継ぎ希望の子がいっぱいいるので 付き合った子がたまたま開業医の子でした、ラッキー!みたいな感じらしいです。

質問者

お礼

彼女のコネを目当てにして付き合う人はあまりいないんですね。 参考になりました!ありがとうございました。