• 締切済み

ネットワークカメラ

事務所に現在ネットワークカメラが設置されています。ネットワークカメラのIPアドレスに外部から通信があった場合、同一LAN内にあるクライアントにメッセージを表示させたいのですが、なんかいいフリーソフトはないでしょうか?

みんなの回答

• softimage
回答No.1

ネットワークカメラの種類がわからないとアドバイスがちょっとしづらいです。 わかる範囲で言えることは単体で通信機能がなければ難しいと思います。 カメラ単体に同一セグメントのLANに何らかのプロトコルでブロードキャストする機能がついているようなものは少なくともないと思います。 PC付属であればプログラムを作れば不可能ではないと思います。