• 締切済み

ネットワークカメラの映像が見れません

韓国製のネットワークカメラを外部に公開してます。 しかし、下図のPCから、カメラに添付されていたソフトで映像(音声も)を確認しようとすると、ソフト上の画面が真っ黒のままです。 <環境> カメラ---ルータ(BBR-4MG)---モデム(ADSL)----インターネット----PC ・カメラを公開している方には固定IPアドレスを契約 ・ルータにはアドレス変換でTCP554.555.556.557 UDP8000~8159  のポート変換を登録してます。このポートはカメラの取説に指定してあり  ました。 ・PC側からインターネット(yahooなど)にアクセスは可能 ・ルータのLANポートには、カメラしか接続されていない 。

みんなの回答

回答No.1

カメラのローカルIPとポートは何番を設定してます?

okkokko
質問者

補足

カメラのローカルIPは192.168.11.230 でポートはLAN側もWAN側も 同じにしてます。

関連するQ&A

  • ネットワークカメラの音声が途切れてしまいます

    ネットワークカメラからの映像と音声を、数箇所の遠隔地から確認したのですが、ある一箇所だけ音声が途切れていまします。 他の遠隔は問題なく映像・音声とも確認できます。 何が原因なのでしょうか? 新しい、回線を契約するにしても、回線がネックとなっていることを証明するには、どうしたらよいでしょうか? <映像音声とも正常だった環境5箇所> ADSL1.5Mbps  フレッツ光3箇所    ADSL48Mbps <音が途切れていまう環境> インターネット---ONU--CTU--PC ・PCを他のPCに入れ換えても同じ結果でした。 ・CTUをNTTに交換してもらったが同じ結果でした。 ・回線フレッツ光プレミアム (スループット下り3社平均32Mbps) <ネットワークカメラの設置してある環境> インターネット---onu---BBルータ---ネットワークカメラ ・ネットワークカメラはUDPを使用して映像・音声を飛ばす ・BBルータにポート変換を設定(UDP) ・使用回線はBフレッツ(上りスループット3社平均20Mbs)

  • DDNSのポートマッピングの設定

    初学者の無知な質問ですが宜しくお願いします。 自宅サーバーを立てようと『FedraCore6 Linux完全活用編』と言う本を買って、読みながらサーバーを作っています ルータの設定で詰まりました。本では「ポートマッピングのエントリを作成する」として(ルータはAterm WR7850Sです) 【NATエントリ編集】 エントリ番号 〔1〕 変換対象プログラム〔TCP〕←となっている事を確認 変換対象ポート 〔www〕←と入力 宛先アドレス 〔192.168,1.254〕←と入力 となっています。 しかし、私のルータ(BBR-4MG)の設定画面では アドレス変換設定 -アドレス変換テーブルの追加 グループ        〔新規追加〕  新規:[    ] WAN側IPアドレス     ↓ブロードステーションのWAN側IPアドレス↓ |手動設定|                手動設定 [     ] プロトコル(WAN側) TCP/UDP ポート ↓任意のTCPポート↓                    |任意のUDPポート|                    |HTTP(TCPポート:80)|                    |FTP(TCPポート:20-21)|                     任意のポート:                    [     ] LAN側IPアドレス       [     ]  プロトコル(LAN側)TCP/UDPポート変換  任意のポート:           ポート変換      [     ] となっていて上のような形を下の入力画面にどう入れたらいいのか分かりません。 厚かましいお願いですがよろしくお願いします。

  • ポート開放されなくなってしまいました。

    so-netのADSLを使っているのですが、新しくパソコンをもう1台ネットにつなぐ為BUFFALOのBBR-4MGを買いました。 ポート開放をし直したいのですが、どうしてもうまくできません。 どうしたらよいのか教えていただけませんでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。 1.ルータBUFFALO BBR-4MGの接続状態は未設定  (2台ともインターネットに繋がります)  正しい接続設定がどれだがわかりません。  PPPoEを選んで正しく入力してもうまく繋がりません。 2.IPアドレスを調べました。  IPAddress…192.168.11.3 SubnetMask…255.255.255.0 DefaultGateway…192.168.11.1 3.IPアドレスの固定をしました。 「次のIPアドレスを使う」にチェックを入れ  IPアドレス:192.168.11.3  サブネットマスク:255.255.255.0  デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1 「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックを入れ  優先DNSサーバー:192.168.11.1 4.BUFFALO BBR-4MGのポート開放しました。 ・TCPを設定しました。  グループ名入力  WAN側IPアドレスを「ブロードバンドステーションの  WAN側IPアドレス」に設定  プロトコル(WAN側)の「TCP/UDP」にチェックをいれ 「任意のTCPポート」を選択しTCPポート番号を入力  LAN側IPアドレスを192.168.11.3 ・UDPを設定しました。  グループ名入力  WAN側IPアドレスをブロードバンドステーションの  WAN側IPアドレスに設定  プロトコル(WAN側)の「TCP/UDP」にチェックをいれ 「任意のUDPポート」を選択しUDPポート番号を入力  LAN側IPアドレスを192.168.11.3 そして登録。(ちゃんと登録できています) モデムはNECのAtermWD735GVです。 ポート開放の為にポートマッピング>NATエントリで TCPとUDPをIPアドレス:192.168.11.3 で登録しています。 他はいじっていません。   どうかよろしくお願いいたします。  

  • ネットワークカメラ設置に関わるルータ設定について

    こんにちは。 BUFFALOのWBR2-G54/Pのルータを使用しています。 コレガのCG-WLNCPTG(無線ネットワークカメラ)を接続し、 WANからカメラ画像(動画)をみたいと思っているのですが、 グローバルIPでアクセスしても、ブラウザのタイトルバーに HTTP-400 正しくない要求と表示され、ページが表示されません。 LAN内からカメラの固定プライベートIPを直接入力した際には、 カメラ画像は表示されます。 ルータのアドレス変換設定として、 WAN側IPアドレス(AirStatin)TCP80<-->LAN側IPアドレス192.168.**.**(カメラの固定プライベートIP) LAN側ポート80 としています。 IPフィルタルール追加で 動作:WAN側からのパケットを通過する。 宛先IPアドレス:192.168.**.**(カメラの固定プライベートIP) 送信元IPアドレス:未記入 プロトコル 任意のTCP/UDP:HTTP(TCPポート:80) としても駄目でした。 ちなみにプロバイダは、YahooBBです。 他に何か触る必要があるのでしょうか? どうか宜しくお願いします。 次はルータとカメラの商品紹介アドレスです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g54/ http://www.corega.co.jp/product/list/others/wlncptg.htm 

  • ルーターの設定(PC初心者)

    ボンバーマンオンラインをやってるんですが、 ルーターの設定方法が分からなくて困ってます。 LD-BBR4L3を使ってるんですが、分かる方教えてください! サーバポート TCPポート 9981・4110・21 UDPポート 9982 クライアントポート UDPポート 8864・20 ってボンバーマンオンラインに乗ってるんですが、 まったくわかりません。

  • ネットワークカメラがインターネットで見れません。

    自宅に設置したネットワークカメラを職場のPCから見たいんですがうまくいきません、アドバイスいただけないでしょうか。 機種はカメラサーバーR-150 ネットワークカメラcanonVC-C4、 winXP/IE  IPinstallerというのでカメラサーバーにIPアドレスを設定。 で現在はこのような状態です、家庭内LANで問題なく見れます(IEのアドレスにIPアドレス+ポート)、ネット経由で見るためにルーターのバーシャルサーバー機能にカメラサーバーのIPアドレスを登録しました、同じ方法で登録した他のネットワークカメラは問題なくネット経由で見れてます、これだけが見れません。家庭内LANの場合、カメラ映像とコントローラが一緒になったMPEG-4 A/V..というdirectXを使ったアプリが表示されます、アプルにはR-150と表示されています、インターネット経由の場合は (アドレスバーにWANアドレス+ポート)は前述したMPEG-4 A/V..というdirectXを使ったアプリが表示されますがアプリの題名にはR-150と表示されず題名なしと表示されます、そして数秒後接続失敗のメッセージが出ます。ですのでアクセスはするもののカメラサーバーを認識できないみたいです、このような場合TCP UDP IPアドレスの数値 ポート番号の数値 は関係あるのでしょうか。昨日一日やってダメだったので質問させていただきました。御助言よろしくお願いいたします。

  • PS2のネットワーク接続について

    最近、コナミのWE8LE を購入しましたが、ネットワーク接続が出来ません。以前の通信ゲームは普通に繋げたのですが、今回は通信テストでUDP 5738ポートで通信をすることが出来ません。とのコメントで、当方はパソコンど素人で・・・。UDP5738のポートを空けるにはルーターをどのように設定すればよろしいでしょうか?接続はBUFFALO有線ブロードバンドルータのBBR-4MGを使用しています。OSはWindowsXPです。 設定方法が分かる方がいましたら教えて下さい。

  • ルーターの設定について

    ボンバーマンオンラインをやろうと思っています。 YahooBBでブロードバンドルーターを接続しているのですが ルーターを接続しているとポートの設定ができないと 他の人に迷惑が掛かると聞いたのですが、 ポートの設定のやり方がわからなくて困ってます。 公式ページでは サーバポート TCPポート 9981・4110・21 UDPポート 9982 クライアントポート UDPポート 8864・20 と、書いてありました。 どのように設定したらよいのかわかりません。 よろしくおねがいします。 OS:WindowsXP ルーター:エレコム製 LD-BBR4L3

  • ポートの開放が分かりません

    ポート開放が出来なくて すごく困っています・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら 教えて貰えるとすごく助かります!! 地方のケーブルテレビのネット(光)にてマンションで接続しています。 端末等(AMN1500-P)にポート機能は無くすべて開いているそうです。 ルーターはバッファロのBBR-4MGを使っています。 TCPのポートは開放は出来ているのですが、どうやってもUDPのポートが開いてくれません・・・ 手順・作業等の間違いはありません。 TCPは開放できるのですが、UDPは何も反応なく開放できない状態です。 事業所は四国電力(テレビトクシマ)です。 サービスはピカラネットになります セキュリティ等(全て無し)・PCの設定等(過去につながってました)の方は問題無いかと思います 事業所に連絡しても問題なく通過してますと言われます ルーターのバッファロに電話しても設定できてるなら問題ないと言われます 通常のポート開放だけではUDPは開放されないのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします 何をやっても出来ないため半ば諦めかけています・・・ 分かる方いらっしゃいましたらお教えくださいm(_ _)m

  • IPカメラの映像を外出先から見ることができるように設定しようと考えてい

    IPカメラの映像を外出先から見ることができるように設定しようと考えています Vivotekの監視カメラPZ6112を3台使用しています。 カメラの映像を外出先から見ることができるように設定しようと考えています。 (最終的にはiPhoneの「Vivotek Cam」というアプリを使いたいのですが未だその段階に達していないです) この機種にはUPnPポート転送機能とDynamicDNSクライアント機能(DynDNS等に対応)が備わっているので、LAN内で使用する時のポート設定を3台とも重複しないように設定すればNATテーブルなどの設定もなくサーバーがたてられるのではないかと考え、ポート番号をそれぞれ14/15/16として設定を行いました。 しかし、試しにブラウザから○○.dyndns.biz:14としても、何も表示されません。DDNSのエラーかと思いIPアドレスを直で打ち込んで:14としても同じ結果でした。:80とするとルーターの設定ページにつながるのですが・・・。 UPnPではムリなのかと思い、UPnPをオフにしてNATテーブルで エントリ番号:1 優先順位:使用しない 接続インタフェース名:メインセッション(Internet) 宛先IPアドレス:(カメラのアドレス) 変換対象IPアドレス:自WAN側アドレス 変換対象プロトコル:TCPとUDP両方 変換対象ポート:14 と設定しましたが、それでもうまくいきません。 サーバーを立てるのは初めてなのですが、自分なりに本などを見ながら勉強はしたつもりです。 設定方法が間違っているのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 ちなみにインターネット環境は、フレッツ光ネクストで、ルータはRT-S300SE(ファームウェアバージョン5.13)を用いています。