• 締切済み

お金

お金は、ないよりあったほうがいいですが、 お金があれば幸せになれると思いますか? そう思う人は、年収いくらくらいあればいいですか? そして、どういうくらしをしたいですか?

noname#19688
noname#19688

みんなの回答

回答No.16

年収400万ほどあれば良いなぁ~と思います。 普通に奥さん持って暮らせれば、もうそれでいいかな。  (子供は作らないです。)

回答No.15

年収最低300万はほしい。

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.14

お金によって幸せになることはありません。 但し、お金がないと不幸になります。

回答No.13

あった方がいいです。 幸せになるかどうかは分かりませんが、なくて不幸になることは避けることができます。奇麗事抜きにすれば、お金がないと暮らしていけないのですし。 年収は届く可能性がある1000万です。 会社の重役といっしょで、豪遊はせず地位にあった生活をしたい。 家族を幸せにしたいかな

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.12

まだ学生なので年収いくらといわれてもピンと来ませんので具体的な数字は挙げられませんが… 自分の趣味に没頭して暮らせるのが幸せな暮らしだと思います。それを実現するための一番の理想は「働かなくても遊んで暮らせるだけのお金」があることです。 その意味で、お金があれば幸せになれると思います。 ただ、趣味=仕事であれば、それに没頭するだけで金が稼げますので、それができればあまりお金はいらないでしょう。

回答No.11

金はあったらいいに越したことはありません。 本来なら大阪大学に確実に行ける私が、家が貧乏で 行けるかどうかの瀬戸際にあるんですから。

  • torako5
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.10

無くて困らない程度在ればいいな・・・ 無いよりは在った方がいいですけど 生活によって必要な金額って変わるでしょうね・・・ 年収は・・・500万円ぐらい有ると十分かな・・ 週末に友達と普通に気兼ねなく遊べる時間の余裕があって 毎日好きな作家の本を読んだりして過ごせる生活が理想かな・・

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.9

ないにこしたことはないし ないことで不幸になるパターンはかなりある(学生結婚とかね) まあ個人的には最低年収400万は欲しいですね そこまでものを欲しない方なんで・・・ まだ働いてない身分だからそこまで真剣に考えてないってせいかもしれないけど・・・

回答No.8

ない、にこしたことはないです。 が、最近お金の余裕よりも気持ちの余裕が 欲しいこの頃です。年収は...今の3倍くらいで 自立してマンション買いたいですねぇ(遠い目)。

  • bibura
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.7

私は美味しい物を食べたり、欲しい物を手に入れた ときに幸せだと思う時があります。 ですから、お金があれば幸せだと思える事が多くな るので幸せになるのに有利だと思います。 私の場合、貯金が1億円くらいあれば、年収1千万円あれば幸せです。 貯金がなければ、年収2千万円ほしいです。

関連するQ&A

  • お金なんてどうでもいい

    お金なんてどうでも良いと思える人はこの世の中にどれほどいるでしょうか? 僕は生活できるだけのお金があれば幸せになれると思っています。 もちろん結婚して子供が出来て家を建てて子供たちを学校に行かせて一人前に育てる。 これくらいで良いと思います。 好きな人と結婚出来て、子供達もまた幸せになればそれで良いではありませんか。 てもそうじゃない! お金持ちになって周りを見返してやるとか、良い暮らしして、楽しいことして 、豪邸を建てて、貯蓄数千マン数億とか… 人間の欲望に切りはあるのかな? お金で財や妻を得た人達、又妻になった人たちは幸せな人生を送れるのであろうかな? お金で物欲を満たして、妻も子も財もあった所で人間なんて本当に幸せな人生を送れると思いますか? 貧乏でも必死に協力して助け合っていく家族と、お金持ちでいい暮らしをしても良いけどお金が有り余って楽な家族はどちらが幸せだと思いますか?? 宜しくお願い致します。

  • やっぱりお金ですよね!

    年間休日125日で残業も無い会社でずっと年収300万 退職金無し。 年間休日90日程で月の平均残業60時間程で年収600万 退職金有り。 レベルの低い質問ですみません。 OKWaveで回答されてる方は高学歴、高所得の方が多いようなので・・・ 年収300万で自分の時間があっても生活は苦しいですよね? 年収600万以上あればなんとか普通の暮らしできますよね。人それぞれだと思いますが、お金が全てですよね?

  • 「お金で買えないものがある」について

    「お金で買えないものはない」と言うホリエモンに対して、筑紫哲也さんが反論していたことがあり、なんだかとても不毛な論争に感じました。 小さな幸せ的なものや、抽象的なものはいくらでも「お金で買えない」と言えますが、みんな屁理屈に感じます。愛も時間も健康も、ある程度買えてしまうし、「幸せ」なんぞは、お金の有る無しと関係ない話だと思います。 ただ、お金は価値を具現化した「道具」に過ぎませんので、当然、お金より大切なものはいくらでもあります。 なんとなく「お金で買えないものがある」と言う人は、「お金より大切なものがある」という事と混同してる気がします。 うまく説明できないのですが、「私と仕事とどっちが大事なの」みたいな、不毛な論争に感じるのですが、うまく説明してもらえないでしょうか? もし身近でこの論争が始まったときに、すぐに論争を終わらせられる説明をお願いします。

  • お金がなくても幸せ?

    今の日本って、金次第じゃないですか、何でも。 金で買えないものなんて指で数えられる程度しかないじゃないですか。 ところが、お金をいっぱい持ってるほうが幸せだっていうと、 いや、そんなことはない、金なんかなくても幸せな人はいっぱいいるっていう人がいます。 どうしてこんなわかりきったことをいちいち否定するんですかね。 金がいっぱいあればいろんなものをいっぱい買えるし、 いいところにすんだり、 お金をいっぱい持ってる、レベルの高い人たちとお知り合いになれるじゃないですか。 お金がない人で幸せな人なんか見たことないんですけどね。 どうして、 お金なんかなくても幸せな人はいっぱいいる、 なんてうそをつくんですか。

  • 実家に入れるお金 22歳フリーター

    来年から実家暮らしをする事になりました。 親は、実家で暮らすならお金をいれるのが当たり前だと良いマス。 月に家賃と食費で5万はいれてくれなきゃ困ると言われました。 私は、そんなに払わなきゃいけないものなのかなぁと少し 嫌な気持ちになりました。 私は22歳でフリーターです。 今のうちに将来の貯金を溜めておきたいので 正直家にはあんまりお金をいれたくないです。 全く入れたくないわけではありませんが、 5万はちょっと多すぎるかなと思います。 わたしくらいの年で実家くらしの人に聞きたいです。 家にいくらくらい入れてますか??

  • やっぱりお金があるほうが幸せ?

    お金がなくて生活がキツキツで自分のしたいことができないけど幸せな人と お金があって自分のしたいことはほとんど出来て幸せな人では やっぱしお金があって幸せの人の方が幸せなのでしょうか?

  • 結婚とお金について、本音を教えてください

    女性の皆様、結婚とお金について本音をお聞かせください。 正直なところ、結婚相手として男性に求める 年収はいくらですか? 相手に安定した年収がいくらあれば、生活に困らないと感じますか? いくらの方なら魅力的に思えますか? もちろん結婚には性格・価値観・人間性…などなど、 他にもいろんな事が大事です! 今回は、「お金」という面で客観的に判断した場合の 男性に求める年収を教えて頂けますでしょうか? この大不況の時代を含めての お考えをお聞かせ頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 社会人の方、家にいくらお金入れていますか?

    実家暮らしの社会人の方に聞きたいんですが家にいくらお金入れていますか?

  • やっぱりお金なのかな?

    離婚したい旦那がいます。 しかし、私は専業主婦です。 実家も年金暮らしでとても頼れる状態ではありません。 子どもも複数いて、まだ未就学児ばかりです。 子どもの将来だけを考えると旦那側にいた方がいいのかなと悩みます。 私は軽い精神疾患があります。 それもあるのですが。 子どもを離したくないのは私のエゴなのかなとも悩みます。 やはり子どもは貧しくて我慢ばかりより、お金がある(収入安定)方が幸せですかね?

  • 金持ちには金が集まってくる??

    ミリオネアで確か細木数子さんとライブドアの社長が 1000万を取ったと思いますが 「やっぱ金持ちには金が集まるんだな」と思いました。 そのまま新潟に寄付したそうですが そういう行いも関係しているのかなと思いました。 金持ちにはなぜお金が集まってくるんでしょうね? 不幸だとより不幸に、幸せだとより幸せに、という事でしょうか? 欲が無い方がいいのかもしれません。 人を妬んだりせず、自分や世界中の幸せを願い、人の不幸を望まない方が幸せになれるのかもしれません。 と、色々考えますが、 どうしてなんでしょう? 幸せな人はより幸せに、不幸な人はより不幸に、金持ちはより金持ちに、なるものなんでしょうか?