• 締切済み

お金

お金は、ないよりあったほうがいいですが、 お金があれば幸せになれると思いますか? そう思う人は、年収いくらくらいあればいいですか? そして、どういうくらしをしたいですか?

noname#19688
noname#19688

みんなの回答

回答No.16

年収400万ほどあれば良いなぁ~と思います。 普通に奥さん持って暮らせれば、もうそれでいいかな。  (子供は作らないです。)

回答No.15

年収最低300万はほしい。

• elmclose
回答No.14

お金によって幸せになることはありません。 但し、お金がないと不幸になります。

回答No.13

あった方がいいです。 幸せになるかどうかは分かりませんが、なくて不幸になることは避けることができます。奇麗事抜きにすれば、お金がないと暮らしていけないのですし。 年収は届く可能性がある1000万です。 会社の重役といっしょで、豪遊はせず地位にあった生活をしたい。 家族を幸せにしたいかな

• SortaNerd
回答No.12

まだ学生なので年収いくらといわれてもピンと来ませんので具体的な数字は挙げられませんが… 自分の趣味に没頭して暮らせるのが幸せな暮らしだと思います。それを実現するための一番の理想は「働かなくても遊んで暮らせるだけのお金」があることです。 その意味で、お金があれば幸せになれると思います。 ただ、趣味=仕事であれば、それに没頭するだけで金が稼げますので、それができればあまりお金はいらないでしょう。

回答No.11

金はあったらいいに越したことはありません。 本来なら大阪大学に確実に行ける私が、家が貧乏で 行けるかどうかの瀬戸際にあるんですから。

• torako5
回答No.10

無くて困らない程度在ればいいな・・・ 無いよりは在った方がいいですけど 生活によって必要な金額って変わるでしょうね・・・ 年収は・・・500万円ぐらい有ると十分かな・・ 週末に友達と普通に気兼ねなく遊べる時間の余裕があって 毎日好きな作家の本を読んだりして過ごせる生活が理想かな・・

• resista
回答No.9

ないにこしたことはないし ないことで不幸になるパターンはかなりある(学生結婚とかね) まあ個人的には最低年収400万は欲しいですね そこまでものを欲しない方なんで・・・ まだ働いてない身分だからそこまで真剣に考えてないってせいかもしれないけど・・・

回答No.8

ない、にこしたことはないです。 が、最近お金の余裕よりも気持ちの余裕が 欲しいこの頃です。年収は...今の3倍くらいで 自立してマンション買いたいですねぇ(遠い目)。

• bibura
回答No.7

私は美味しい物を食べたり、欲しい物を手に入れた ときに幸せだと思う時があります。 ですから、お金があれば幸せだと思える事が多くな るので幸せになるのに有利だと思います。 私の場合、貯金が1億円くらいあれば、年収1千万円あれば幸せです。 貯金がなければ、年収2千万円ほしいです。