• ベストアンサー

気になる人には彼氏が・・・

こんばんは 最近知り合った人には遠距離(国外!!)ですが彼氏がいます 友達曰く少し停滞気味とは聞いたのですがあまり詳細は分からない状況です 先週にたまたまその日に開催された花火を見に行ったのですが とてもマイペースな人でなかなか掴みどころのない人でして 自分に対しベクトルが向いているのかよく分かりません 今週も食事にでも誘いたいのですが何せ彼氏がいるので(国外にですが・・・) もちろんフリーであればもう少し積極的に誘えると思うんですよね・・・ 高々一度会ったくらいでよく分からない人から頻繁に誘われるのは引きますか? 自分に少し気があると思えばもう少し押せるんですが何せ・・・ 焦りというか私自身が彼女のことを知りたいという思いが強いです メールで深めてもいいのですが筆不精の人っぽいんですよね 要は 彼氏がいながら(若干上手く行ってないとして)他の男に頻繁に誘われるのはどうでしょう? ってことです(回りくどい質問で申し訳ありません) 彼女の気持ち次第といわれたら身もふたもありませんが・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo_0729
回答No.2

はじめまして。 ご参考までにアドバイスさせて頂きますね。 interpeedさんの書き方からして、結構用心深いというか 少し回りくどいイメージを受けました。(ごめんなさい) きっと慎重派なんですね。 ですが、 > 今週も食事にでも誘いたいのですが何せ彼氏がいるので(国外にですが・・・) > もちろんフリーであればもう少し積極的に誘えると思うんですよね・・・ 彼氏がいるから食事に誘ってはいけないということはありませんよ? 言い訳をして逃げ腰になってはいないでしょうか? 相手の女性がinterpeedさんに 何らかの興味を持っていれば、 嫌がったりあからさまに拒否されることはないと思います。 それは、フリーとか彼氏もちとは関係のないことです。 逆に、数回会っただけの男性にすぐに気を持ってしまう女性ってどうなんでしょう? って思いませんか? 相手の反応が確実じゃないので及び腰になってしまうのはわかりますが、 それでは何も変わりませんよー。 海外にいる彼氏のことは、相手の女性が言い出さない限り そこまで気にすることではないと思います。 食事に誘って、「彼氏がいるから…」と断られてもそれが当たり前。 その場合はしばらくメル友として頑張るしかないと思います。 食事に興味があるようなら、「今度みんなで飲みにでも…」と 誘ってみてはいかがでしょう? (飲みが苦手なタイプの女性なら、花火大会とかドライブとか?) 「彼氏がいるから」というのは一つのオマケです。 「家が厳しい」「男嫌い」「飲めない」などと同じで、 タブーではなく障害のひとつととらえてください。 彼氏がいるから、と逃げ腰になって、もしその女性が 他の男性と良い感じになってしまったらどうしますか? そのくらいであきらめられるのなら、最初から無駄ですよ! まずはその女性自身をよく観察して、好きなものや趣味など そういうものを知ってください。 旦那様がいるのなら不倫になってしまうし障害も高いのでおすすめしませんが、 遠距離彼氏なら、場合によっては上手くいくかも、ですよ。 interpeedさんの健闘をお祈りします★

noname#21369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんです少し慎重すぎる嫌いがあるんです汗 彼女の口からメールで彼氏がいる身ですがそれでもよければ・・・と 二人で会う前にちゃんとくぎを刺されてはいます >「彼氏がいるから」というのは一つのオマケです。 >「家が厳しい」「男嫌い」「飲めない」などと同じで、 >タブーではなく障害のひとつととらえてください これは私にとってとても新鮮な考え方です 彼女を刺激しなければ何も始まりませんよね 私自身ももっと彼女のことを知りたいとは思っているんです もう少し積極的に行ってみようかと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

ホント・・・真面目な方ですね。 海外にいる彼は彼でうまく行っていようが無かろうが~! 『今度、メシでも行こうよ~!』と誘ってみてはいかがでしょうか? 彼女的には海外の彼と比較する事もあるでしょうが・・ あまり考え過ぎずに行動して見たらいかがですか? 数回、食事でもすればお互いに理解出来る事もあると思います。 心の底までは中々、見抜けるものではありませんからね。 頑張って~!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろいろと考えて、頭の中で話を展開させる癖があるんですよね 仰られるようにあまり深く考えず誘いたいと思えば正直に行動してみます 彼女がどう選択するかだけですしね

noname#23624
noname#23624
回答No.1

私だったら一度しか会った事の無い人に食事なんかに誘われるのは、引くというよりも不安になります・・・。上手く話せるかな、楽しめるかな~って。そして、気が向いてない限り、あまり行きたくないです。 手段は1対1しか無いんでしょうか?友達に頼んで数人で遊ぶなんて無理でしょうか?もう少しゆっくり構えてみては・・・?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 友人を交えては2度ほど会った事があり、この前初めて二人で会いました 避けられているとかは感じなかったのですが・・・どうなのかなと 好きではないが興味はある、という感じあって欲しいんですよね そういう場合に積極的に行こうかどうかと思い悩んでいます