• ベストアンサー

気になる人には彼氏が・・・

こんばんは 最近知り合った人には遠距離(国外!!)ですが彼氏がいます 友達曰く少し停滞気味とは聞いたのですがあまり詳細は分からない状況です 先週にたまたまその日に開催された花火を見に行ったのですが とてもマイペースな人でなかなか掴みどころのない人でして 自分に対しベクトルが向いているのかよく分かりません 今週も食事にでも誘いたいのですが何せ彼氏がいるので(国外にですが・・・) もちろんフリーであればもう少し積極的に誘えると思うんですよね・・・ 高々一度会ったくらいでよく分からない人から頻繁に誘われるのは引きますか? 自分に少し気があると思えばもう少し押せるんですが何せ・・・ 焦りというか私自身が彼女のことを知りたいという思いが強いです メールで深めてもいいのですが筆不精の人っぽいんですよね 要は 彼氏がいながら(若干上手く行ってないとして)他の男に頻繁に誘われるのはどうでしょう? ってことです(回りくどい質問で申し訳ありません) 彼女の気持ち次第といわれたら身もふたもありませんが・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo_0729
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.2

はじめまして。 ご参考までにアドバイスさせて頂きますね。 interpeedさんの書き方からして、結構用心深いというか 少し回りくどいイメージを受けました。(ごめんなさい) きっと慎重派なんですね。 ですが、 > 今週も食事にでも誘いたいのですが何せ彼氏がいるので(国外にですが・・・) > もちろんフリーであればもう少し積極的に誘えると思うんですよね・・・ 彼氏がいるから食事に誘ってはいけないということはありませんよ? 言い訳をして逃げ腰になってはいないでしょうか? 相手の女性がinterpeedさんに 何らかの興味を持っていれば、 嫌がったりあからさまに拒否されることはないと思います。 それは、フリーとか彼氏もちとは関係のないことです。 逆に、数回会っただけの男性にすぐに気を持ってしまう女性ってどうなんでしょう? って思いませんか? 相手の反応が確実じゃないので及び腰になってしまうのはわかりますが、 それでは何も変わりませんよー。 海外にいる彼氏のことは、相手の女性が言い出さない限り そこまで気にすることではないと思います。 食事に誘って、「彼氏がいるから…」と断られてもそれが当たり前。 その場合はしばらくメル友として頑張るしかないと思います。 食事に興味があるようなら、「今度みんなで飲みにでも…」と 誘ってみてはいかがでしょう? (飲みが苦手なタイプの女性なら、花火大会とかドライブとか?) 「彼氏がいるから」というのは一つのオマケです。 「家が厳しい」「男嫌い」「飲めない」などと同じで、 タブーではなく障害のひとつととらえてください。 彼氏がいるから、と逃げ腰になって、もしその女性が 他の男性と良い感じになってしまったらどうしますか? そのくらいであきらめられるのなら、最初から無駄ですよ! まずはその女性自身をよく観察して、好きなものや趣味など そういうものを知ってください。 旦那様がいるのなら不倫になってしまうし障害も高いのでおすすめしませんが、 遠距離彼氏なら、場合によっては上手くいくかも、ですよ。 interpeedさんの健闘をお祈りします★

noname#21369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんです少し慎重すぎる嫌いがあるんです汗 彼女の口からメールで彼氏がいる身ですがそれでもよければ・・・と 二人で会う前にちゃんとくぎを刺されてはいます >「彼氏がいるから」というのは一つのオマケです。 >「家が厳しい」「男嫌い」「飲めない」などと同じで、 >タブーではなく障害のひとつととらえてください これは私にとってとても新鮮な考え方です 彼女を刺激しなければ何も始まりませんよね 私自身ももっと彼女のことを知りたいとは思っているんです もう少し積極的に行ってみようかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ホント・・・真面目な方ですね。 海外にいる彼は彼でうまく行っていようが無かろうが~! 『今度、メシでも行こうよ~!』と誘ってみてはいかがでしょうか? 彼女的には海外の彼と比較する事もあるでしょうが・・ あまり考え過ぎずに行動して見たらいかがですか? 数回、食事でもすればお互いに理解出来る事もあると思います。 心の底までは中々、見抜けるものではありませんからね。 頑張って~!

noname#21369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろいろと考えて、頭の中で話を展開させる癖があるんですよね 仰られるようにあまり深く考えず誘いたいと思えば正直に行動してみます 彼女がどう選択するかだけですしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23624
noname#23624
回答No.1

私だったら一度しか会った事の無い人に食事なんかに誘われるのは、引くというよりも不安になります・・・。上手く話せるかな、楽しめるかな~って。そして、気が向いてない限り、あまり行きたくないです。 手段は1対1しか無いんでしょうか?友達に頼んで数人で遊ぶなんて無理でしょうか?もう少しゆっくり構えてみては・・・?

noname#21369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 友人を交えては2度ほど会った事があり、この前初めて二人で会いました 避けられているとかは感じなかったのですが・・・どうなのかなと 好きではないが興味はある、という感じあって欲しいんですよね そういう場合に積極的に行こうかどうかと思い悩んでいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に気を遣いすぎて身動きとれなくなってしまいました。

    29歳の女性です。 4歳年下の彼氏と11月末からつきあっています。 私にとっては学生時代以来の彼氏で、もともと恋愛経験がそんなにないこともあり、手探りの状態ではありましたが、 とにかく「この人を大切にしよう」と思って接してきました。 彼の恋愛経験は聞いたことがありませんが、 出不精なうえに連絡不精でもあり、そう経験が多いわけではなさそうです。 わがままを言ったりしないで、彼にとって居心地がよいように努めよう…と思っていますが、 それも度を過ぎたのか、気になることや聞いてほしいことがあっても、 なかなか自分から話せなくなっている自分に気付きました。 …もともと、長女であることもあるのか、誰に対しても自分の思っていることをなかなか言えず、妙に気を遣って尽くしてしまったり、 相手の言動の裏の裏まで読もうとしてしまったりするため、それが原因でストレスを感じてしまうことがよくあります。 最近、彼氏とのことで、些細なことにも一喜一憂し、不安を覚えることがたびたびあります。 細かいことにまで気を遣い、神経質になっている自分に少し疲れてきました。 本音を話せない関係なんて健全でない、というのは頭ではわかっていても、 「こんなこと聞かされても彼は楽しくないかも」などと考えて、 私が我慢すればすむならいいわ、としまいこんでしまっています。 不安の根本的な原因は、 ・自分の思いを素直に伝えられないので、「彼に自分のことをわかって もらっていない」と感じてしまっていること ・必要以上に彼の言動の裏にあるものをあれこれと考え、否定的なもの にとらわれてしまっていること ではないかと自分では思っています。 今更彼にわがままを言って、彼を困らせることもしたくないですし、 (特にこのところ彼は仕事が超多忙で余裕がないので) でも、自分が本音を言わない限り、彼と分かり合えないのもわかっていて… …と、どうしていいのかわからない状態です。 私の気の持ちようについて、何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくおねがいいたします。

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 彼氏の仕事内容が気になるのですが。。。

    彼氏は今、サラリーマンです。将来企業する夢を持っていて、現在仕事をしながら、新しくイベント関係の企業を立ち上げようとしています。 会社を立ち上げてる最中なので、当然あまり会えません。今していることは、自分の開催するイベントに人を集めるためや起業するに辺り必要な知識を身に付けたり、イベントなど人が集まるところに行き、人脈を広げることだそうです。 ここまでは、分かるんです。でも最近怪しい話を耳にしました。そのイベント団体に加入するには条件があって、大金を払って投資した人を対象にするとか・・・。イベントで口コミで何か(物?)を広げるとか・・・よく分からなくなって、要はどんなことをする会社なの?と聞いたのですが・・・イベントというだけで、そこまで踏み込んだ質問には答えてくれませんでした。不況だから、ちゃんと稼がないと生きていけなくなるからとか言います。 ・・・なんか怖くなってきてしまって、巻き込まれるのは怖いので別れようと考えて、別れ話を切り出したのですが、支えて欲しいから傍にいてほしいと言われました。 仕事内容も言えないし、そんなよく分からない仕事しようとしてるのに、応援なんかできないよ・・・。と言ってしまいまいした。 一応、その会社のオーナー(彼氏を誘った人)と話しをする予定にはなっています。。 私の行動や考え方って・・・間違ってるのでしょうか。。ビビりすぎでしょうか。。?

  • 俺のことを気にかけるな、という彼氏・・

    いつもお世話になります。 私27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。 付き合った当初から、彼は結構一人の時間が好きで一人の時間を持つということを 大切にしているということを聞いていました。 私自身も一人の時間を持つことはとても好きなので この人とは合うかな?と当初思っていました。 ところが、彼氏は一人の時間を持ちたい!と思うと たとえ私と会う約束をしていても、そっちを優先してしまうようです。 (つい先日、夜夕食を食べる約束でこっちは色々他の約束を断り用意していましたが  約束の時間間近に「今日食べる?やっぱりやめる?」などのようなメールが送られてきたりも  しました。→いきなりこんなメールを送ってきたのは一人の時間を持ちたくなったから) 約束はしていませんが、お互い時間をもっともとりやすいのが金曜日で 金曜日に会って彼の家に泊まるというのがもともとの暗黙の了解でした。 私はもし彼が会う気が起きないなら連絡さえしてくれれば、一人で過ごしてもらって全然いいとおもいましたが 彼は連絡不精でもあり、私が今日は会う?などの質問メールをしても 返してくるのは真夜中だったり最悪返さないときも多々あります。 それでも、そんな彼氏の特性をつかんで付き合っていきたいと、頑張ろうと思ってきました。 けど、せめて一言でも連絡不精だけは直して欲しい、それすらなければこちらも なかなか動きづらいと思い、彼にその点だけ直してくれないか、今日連絡したところ 彼から 「俺の事なんか気にせず生活していいよ 気まぐれだから、急に変わることもあるから。 先に会うって云ってて、やめたっていうと悲しいでしょ」 こんなメールが先ほど来ました。 私はこれを読んで、ずいぶん馬鹿にされたもんだな、と憤りました。 いくら自分の時間が好きとはいえ、恋人であるのに、付き合っているのに まったくお互いが歩み寄らないんじゃ、付き合っている意味がないじゃないか、と。 このメールを読む限りは、じゃあ彼氏が会いたい、と思ったときに会って 会いたくないと思ったら、いくら私が会いたくても会えないのでは これは都合のいい女なんじゃ?と思うのも無理はない気がします。 (とはいえ彼に他の女の影はないと思います、クリスマスも、彼の誕生日も、正月もやったので。 このようなイベント毎は何故かそこそこきっちりやりますが、通常の日は上記のような状態です) この彼からのメールをよんで、皆さんはどう感じましたか? 皆さんだったら、こういう恋人とは別れますか?できたらその理由も教えてください。 どうぞアドバイスお願いします。

  • 好きな人に彼氏がいます

    はじめまして。21歳の大学生です。 今好きな人に彼氏がいます。 彼女とは三ヶ月ほど前にバイトで知り合ったのですが、その時に二年半ほど付き合ってる彼氏がいることは知りました。 それからしばらくは意識することも無く普通のバイト仲間として接していたのですが、先月上旬頃に話の流れで映画を一緒に見に行くことになり、それを機会にメールの頻度が増えてきました。 映画に行ったりメールをしているうちに彼女に惹かれていきました。でも彼氏がいるんだし、と諦めてこのまま良い友達でいようと思っていましたが、彼女から「彼氏とうまくいってない。彼氏と別れようか考えてる。」とのメールが来るようになりました。 彼女曰く、「彼氏からの愛情を感じられない。」「彼氏と別れたい気持ちもあるけど、二年半の壁が大きい。彼氏の家族とも仲良く、家族みたいな存在で身動きできない。」「愛するより愛されたい。言葉でも態度でも自分の気持ちを表してくれて、自分をすごい好きになってくれる人がいたら即惚れるかも。」だそうです。 現在彼女とは映画をきっかけに二人で遊ぶようになり、今度は海で花火でもしようか~って話も出ています。 私は彼女に気持ちだけでも伝えようと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 最後に、長文となりましたが読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏がいるけど好きな人ができた

    おはようございます 26歳の女です 私には付き合って半年近くになる彼氏がいます 彼は仕事も一生懸命でとにかく優しくて私の為にと時間から行動から全てを尽くしてくれるような人です きっと彼と結婚したら幸せになれるんだろうなと思います でも、付き合った当初から彼に対して『好き』という感情はあまりなく。ただ一緒にいて落ち着くとか将来を考えられると言う結婚への焦りを払拭したくて選んでしまったような感じがあります 彼に対して本当に失礼だと思いながらも自分の将来のことを考えると彼を手放すことが出来ません…本当に最悪で日々罪悪感が募ります そして最近私に好きな人が出来ました 彼とは違くて私にとってはっきりと好きな人と言える人です でも、そんな彼には別に好きな人がいます。少し前に会った時に振られてしまったと言ってましたが、彼はまだ諦められないようです その話しを聞いた時にムリだとしても私はあなたが好きだと告白したいと思いました 絶対にムリだと思いますが私は言わないと終われないタイプなので気持ちだけでも伝えたいのです でも、私には彼氏がいるし付き合っている状態で他の人に告白なんてあり得ないですよね。本当に自分のことしか考えられない女で罪悪感ばっかりです。 こんな私はどうしたら良いでしょうか?彼と別れて好きな人に告白するか、それとも好きな人に伝えずこのまま彼氏と一緒にいるべきか… もやもやしてしまいよくわからない長文になってしまい申し訳ありません どなたか相談にのって頂けたら幸いです。お願いいたします。

  • 彼氏の重要さ

    19歳の学生の女です。私は今年すぐに彼氏と別れそこからほぼ全く異性との関わりがありません。元々男友達もいなく元彼の未練も少し残っていて彼氏を作る気力が無いです。ですが私の学校の友達はみんな彼氏がいて、だいたい話の内容は彼氏の話です。夏休み彼氏との予定や彼氏関連の話ばかりで正直私はつまらないです。今日は友達から「あんただけだよ男いないの」といじられました。私だって彼氏欲しいです。でも声をかけられないし周りの子の話についていけなくてなんか辛いです。 友達みんな彼氏の家に行ったりしていて羨ましい気持ちと妬みがあります。そんな自分も嫌です。 それに私は友たちが少ないので夏休みも特に予定がありません。でもほかの友達は彼氏の予定ばかりで羨ましいし、私も彼氏が出来れば夏休みも待ち遠しいのにと悩んでいます。私の通ってる学校は男は居ません。ナンパしてくる男はヤリモクで彼氏としては無理だし、なぜ私には彼氏出来ないんだとモヤモヤします。 彼氏がいることが全てでは無いしいないならいないで友達とワイワイしたいなと思うタイプなのですが友達もあまり居ません。今年の祭りや花火も一緒に行く人もいません。ツラいです。 中高の友達とは遊ぶような友達は居ないので今の学校の友達か、新しく作るかなのですがそこで相談なのですが、キャバクラは同じキャストで仲良くなることはありますか?私の高校の頃の友達がキャバクラを始めそこで友達を作り旅行やディズニーとか行っていて私も今からならキャバクラで友達出来るかなと悩み中です。(お店にもよると思いますが、、) それと焦りがあり夏休みまでに彼氏が欲しいです。一緒に花火や海に行きたいです。マッチングアプリもやりもくしかいない、人のツテを使って出会うしかないでしょうか?アドバイス頂きたいです。

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?

  • 彼氏はいらないと思えるようになりたい

    私は常に彼氏、彼氏候補がいないと焦ってしまいます。 学生の頃はずっと憧れていた人は居ましたが、一人で平気でした。 でもそれは最終的にその人と…と少し考えていたからかもしれません。 私は常に一人は自分と通じ合える人が欲しいと思ってるんだと 思います。 ただ、それは他人に依存して自分がダメになっていくような 気がするんです。 一人に慣れるというのも変ですが、そうなりたいです。 自立したいと思っています。 いったいこの焦りはどうしたら消えるんでしょうか?

  • 気が強い人への接し方を教えてください。

    自分自身も決して気が弱い方だとは思いませんが、 自分自身は争い事や陰口が大っきらいなので、 なるべく人と穏便に接することが出来るよう心がけています。 しかし、私の周りには気が強い人が多く困っています。 たとえば、先ずは両親がものすごく勝気であり、 娘である私に対してもそのことが顕著に表れ、 私が学業や仕事で良い成績を収めたときなど、見向きもしてくれません。 同様に彼氏も…。 歳が近いのでどこか張り合っている姿が伺えたりします。 幸いに友人は張り合うことが嫌いなので何十年も付き合っていてもトラブルが 一度もないのですが、大人になってから知り合った知人件友人たちは、 何かしら張り合うネタを持ち出して来ては、不快な発言もしたりしています。 結局のところ、私がほんの少しでも自然な形で彼らに対して誉め言葉が口から出た時、 相手は過剰に反応し大喜びしたりしています。 その姿を目にしたときに、どうしてそんなに過剰に反応するのだろうか、 と考えさせられてしまいましたが、結局のところ、自分が一番目立ちたいけど、 目立つ方法が分っていないのだろう、ということで理解するようにしました。 問題はこちらが自分たちを誉めるのは当たり前だということです。 でも、自分たちは人のことを誉めない、と言うか誉められない。 何だか、狭量さを感じられずにはいられませんでした。 今では、こちらが一歩下がって相手を立てる形で収まっています。 でも、そのような不自然な関係に少し疲れて来てしまいました。 いつも、こちらがご機嫌をとったり顔色を見ることが当たり前。 そんなのちょっと不自然ですよね。 やはり、そのちょっとしたことを怠り、機嫌を損ねることによって私自身も何日も 嫌な思いをし、物事が停滞したりします。 私からすると、この事は不要なことに思えてならないのです。 人は人ですし、自分は自分なので…。 仕事が超忙しいので、自分としては彼らの機嫌ばかり取っている訳にも行かないのです。 だから、こういう気の強い人たちと上手く付き合える方法があれば、 教えて頂きたいと思っております。 それでは、アドバイスをお願いいたします。