女性の本当の別れって?

このQ&Aのポイント
  • 女性の本当の別れって?彼女との関係について悩んでいる男性の話。
  • 彼女は最近悩んでいる様子があり、別れを考えている可能性がある。
  • 男性は彼女との関係を大切にしすぎて愛し方を間違っていたかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の本当の別れって?

こんにちわ。 僕には付き合って5ヶ月、26歳同い年の彼女がいます。 彼女とは元々、高校のときの同級生で当時はお互いの恋愛相談をしあう仲でした。そして高校を卒業して別々の人生を歩み、月日が経った7年後に僕たちは再会しました。その時、僕が彼女に惚れてしまって今に至ります。 彼女は、考え込むと一人で答えを出してしまって不安定な性格です。 付き合って5ヶ月の間でも、2~3回は「やっぱり考え直したい」ということを言われました。でも、何だかんだで普段通りに戻って、幸せに暮らしていました。 僕は、彼女をとても大切にしています。 それが、今回は問題かもしれません。最近の様子が変で 「なんかあった?」 って、聞いたらその場では 「うぅん、何もない。」 って、返事していましたが帰ってから夜中にメールで ”本当は僕とのことを悩んでる。大切にしてくれて、すごく愛されているのが感じる。でも友達っていう感情が強いの” ”最近 からまわりしてた。恋人っていう雰囲気になったときたえられなかった” こんな内容でした。僕は最近、大切にしすぎて愛し方を間違えに気づいていました。そのことをちゃんと話そうと思っていました。 そうしたら今日の朝、メールで ”会って話がしたいけど   別れたい” でも、先週までは彼女の親の実家に一緒に行ったり、僕の行きつけの飲み屋のおっさんにカレーを作ってあげたりしてくれました。普通、別れを考えている女性ってこんなことします? これって、最近の僕に態度に対しての最終警告かなぁ? ただの別れかなぁ? 急すぎて、状況が掴めん・・・。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KDX125KAI
回答No.1

感情の起伏が超激しい人っていますよね?躁と鬱が短期間で交互に来てるんじゃないかって思うほどめまぐるしく気分が変る人がこの世にはいます。 彼女の場合、それがただの「感情」では無く、「恋愛感情」なんでしょうな。 あなたの事が基本的には好きなんでしょう。外見か人間性か経済力か、何に惹かれたかは分かりませんが、人間的に好意を持ってるんだと思います。その基本的な状態をニュートラルとするならば、「あなたとの付き合いを考えたい」とか、「恋人って雰囲気の時、耐えられなかった」といった状況の時はまさしく「鬱」。 彼女の親の実家に一緒に行ったり、相談者の行きつけの飲み屋のおっさんにカレーを作ってあげたりしたという状態は「躁」。 私はいつも、相手の言葉は額面どおり受け取った方がいいと思っています。相手が発した言葉の裏の心境や、背景等は考えずに、向こうが別れたいと言ったら素直に受け入れてやる事が、相手のためだと思っています。 たとえあなたを気遣っての別れだとしても、そして、その彼女の結論が自分を気遣っての事だとあなたが知ってしまったとしても、彼女の思いやりを酌んで、言葉通り別れてあげる事が、あなたに出来る最後の思いやりだと思います。 結論急ぎすぎ?

tmhr23
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、本当におかしな点がありすぎてそういった結論に感情的になることも出来ない状態です。僕にとっては最後の女性と考えております。

その他の回答 (2)

noname#19311
noname#19311
回答No.3

彼女はあなたの愛に応えたかったのだと思います。 けれどもあなたを愛することは出来なかったのです。 愛は個人においては捧げるものであって 捧げられるもののうちにはありません。 いくら愛されても愛せないことがあるのです。 そして愛を捧げられることが負担になることがあります。 痛いほどあなたの愛がわかるからです。 時間が経つほど、そして関係が深まるほど軋みは大きくなります。 彼女が別れたいのは仕方ありません。 それでもあなたが愛し続けることが出来れば それはあなたの喜びとならなければなりません。 何年かかってもあなたが、その愛を維持できるのであれば 彼女は自ら欲していたものがそこにあると 気付く日が来るかもしれません。 ほとんど可能性のないことを覚悟しなければなりません。 けれどそうして捧げ尽くせるのであれば あなたは幸せではありませんか。 いま彼女はあなたのいない世界に身を置きたいのです。 あなたに感謝はしていると思います。 それでもその気持ちを抑えられなくなっているのです。 わかってあげてください。

tmhr23
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れを選んだ人の正直な意見がこれかもしれませんね。

• scats
回答No.2

7年後の再会、ドラマチックでいいのですが、その後の展開がドラマチックではないですねぇ。 彼女の肉体から発散意しているオーラとか、アイコンタクトの印象でわかるんですけどね。 青いオーラではなく赤いオーラでが渦巻いていて、アナタを見つめる瞳がキラキラ輝いていて眼差しに力がありましたか。 でなければ、終焉とおもっていいでしょう。

tmhr23
質問者

補足

あら。なんだか未知の世界ですね。しかし、これが大切かもしれません。 確かに、ココ最近は青いオーラでした。僕がそれを感じ、態度に出していたことも悪かったと思います。