女性の本当の別れって?

このQ&Aのポイント
  • 女性の本当の別れって?彼女との関係について悩んでいる男性の話。
  • 彼女は最近悩んでいる様子があり、別れを考えている可能性がある。
  • 男性は彼女との関係を大切にしすぎて愛し方を間違っていたかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の本当の別れって?

こんにちわ。 僕には付き合って5ヶ月、26歳同い年の彼女がいます。 彼女とは元々、高校のときの同級生で当時はお互いの恋愛相談をしあう仲でした。そして高校を卒業して別々の人生を歩み、月日が経った7年後に僕たちは再会しました。その時、僕が彼女に惚れてしまって今に至ります。 彼女は、考え込むと一人で答えを出してしまって不安定な性格です。 付き合って5ヶ月の間でも、2~3回は「やっぱり考え直したい」ということを言われました。でも、何だかんだで普段通りに戻って、幸せに暮らしていました。 僕は、彼女をとても大切にしています。 それが、今回は問題かもしれません。最近の様子が変で 「なんかあった?」 って、聞いたらその場では 「うぅん、何もない。」 って、返事していましたが帰ってから夜中にメールで ”本当は僕とのことを悩んでる。大切にしてくれて、すごく愛されているのが感じる。でも友達っていう感情が強いの” ”最近 からまわりしてた。恋人っていう雰囲気になったときたえられなかった” こんな内容でした。僕は最近、大切にしすぎて愛し方を間違えに気づいていました。そのことをちゃんと話そうと思っていました。 そうしたら今日の朝、メールで ”会って話がしたいけど   別れたい” でも、先週までは彼女の親の実家に一緒に行ったり、僕の行きつけの飲み屋のおっさんにカレーを作ってあげたりしてくれました。普通、別れを考えている女性ってこんなことします? これって、最近の僕に態度に対しての最終警告かなぁ? ただの別れかなぁ? 急すぎて、状況が掴めん・・・。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KDX125KAI
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.1

感情の起伏が超激しい人っていますよね?躁と鬱が短期間で交互に来てるんじゃないかって思うほどめまぐるしく気分が変る人がこの世にはいます。 彼女の場合、それがただの「感情」では無く、「恋愛感情」なんでしょうな。 あなたの事が基本的には好きなんでしょう。外見か人間性か経済力か、何に惹かれたかは分かりませんが、人間的に好意を持ってるんだと思います。その基本的な状態をニュートラルとするならば、「あなたとの付き合いを考えたい」とか、「恋人って雰囲気の時、耐えられなかった」といった状況の時はまさしく「鬱」。 彼女の親の実家に一緒に行ったり、相談者の行きつけの飲み屋のおっさんにカレーを作ってあげたりしたという状態は「躁」。 私はいつも、相手の言葉は額面どおり受け取った方がいいと思っています。相手が発した言葉の裏の心境や、背景等は考えずに、向こうが別れたいと言ったら素直に受け入れてやる事が、相手のためだと思っています。 たとえあなたを気遣っての別れだとしても、そして、その彼女の結論が自分を気遣っての事だとあなたが知ってしまったとしても、彼女の思いやりを酌んで、言葉通り別れてあげる事が、あなたに出来る最後の思いやりだと思います。 結論急ぎすぎ?

tmhr23
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、本当におかしな点がありすぎてそういった結論に感情的になることも出来ない状態です。僕にとっては最後の女性と考えております。

その他の回答 (2)

noname#19311
noname#19311
回答No.3

彼女はあなたの愛に応えたかったのだと思います。 けれどもあなたを愛することは出来なかったのです。 愛は個人においては捧げるものであって 捧げられるもののうちにはありません。 いくら愛されても愛せないことがあるのです。 そして愛を捧げられることが負担になることがあります。 痛いほどあなたの愛がわかるからです。 時間が経つほど、そして関係が深まるほど軋みは大きくなります。 彼女が別れたいのは仕方ありません。 それでもあなたが愛し続けることが出来れば それはあなたの喜びとならなければなりません。 何年かかってもあなたが、その愛を維持できるのであれば 彼女は自ら欲していたものがそこにあると 気付く日が来るかもしれません。 ほとんど可能性のないことを覚悟しなければなりません。 けれどそうして捧げ尽くせるのであれば あなたは幸せではありませんか。 いま彼女はあなたのいない世界に身を置きたいのです。 あなたに感謝はしていると思います。 それでもその気持ちを抑えられなくなっているのです。 わかってあげてください。

tmhr23
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れを選んだ人の正直な意見がこれかもしれませんね。

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.2

7年後の再会、ドラマチックでいいのですが、その後の展開がドラマチックではないですねぇ。 彼女の肉体から発散意しているオーラとか、アイコンタクトの印象でわかるんですけどね。 青いオーラではなく赤いオーラでが渦巻いていて、アナタを見つめる瞳がキラキラ輝いていて眼差しに力がありましたか。 でなければ、終焉とおもっていいでしょう。

tmhr23
質問者

補足

あら。なんだか未知の世界ですね。しかし、これが大切かもしれません。 確かに、ココ最近は青いオーラでした。僕がそれを感じ、態度に出していたことも悪かったと思います。

関連するQ&A

  • 別れ

    仕事の好きな彼がうつになりました。 辞めたいと話すことが多くなり、愚痴かと思い安 易にがんばれといい続けてしまいました。 ある日、ささいな喧嘩で、私がうるさいーイライラすると大きな声を出してしまいました。 彼は部屋を出ていきました。 その1ヶ月後、 彼から、、仕事でボロボロです。うつかもしれない。 そしてあの日の喧嘩が忘れられないと言われ、 一方的に別れを言われました。 いっぱい謝っても、やり直したいといっても 無理で、、、もうほっておいて、、と言われました。 別れを受け入れたあと、 ありがとう。今を乗り越えたら友達として再会しよう。笑顔で会おうとメールが来ました。 がんばれと言い続けたこと 大きな声を出したこと 全て私が悪い。 過去に戻りたいと泣く毎日です。 私には彼を見守ることしかできないのでしょうか? 彼に会う気はありません 今連絡すると、ますます嫌われるので。 ただ彼の状態が知りたいのです。心配で不安でたまりません。 彼の仕事場の人に聞いてみようかと考えてますが、知らない人ばかりです。 アドバイスお願いします。助けてください。。

  • どんな気持ちなの?いきなりの別れメール

    2年半の交際でした。 彼35歳私30歳11月末に別れを告げられました。 ここ何ヶ月、彼の気持ちが離れてきてるのは感じてました。 別れを告げらるのが怖くて、彼に合わせて何も言わずただ大人しく待ってました。 もしかしたら疲れとか、1人になりたいのかな? 暫く静かに待って居たら気持ち落ち着いたら戻ってくれるかな?と。 …関係がおかしくなり 会う約束も5ヶ月で二回だけ。その内一回は当日キャンセルされそうになり私がお願いするみたいな形になり会えました。 その帰り際、彼が『今度○○に行こうか』と 言ってくれ毎日、連絡殆ど無い状態で2ヶ月後を励みに楽しみに待って色々準備しました。 二回目もメールで…当日キャンセル、別れの言葉も書かれてました。 今回はもう私はお願いしませんでした。 一緒に居た月日も最後は会わずに文字一つで簡単に終わらせるんだ。と悲しくて。 せめて『ありがとう』と返信したら彼も安心出来るのでしょうが… ショックで返信、約半月出来ずにいます。 別れメール返信無い状態で男性の方、どう取りますか?

  • 別れの本当の理由を聞くこと

    当方30台男性です。 長文ですが、ご意見いただければと思います。 半年前に、同棲をして結婚を約束していた彼女に別れを告げられました。 別れの理由は、2年以内に私が転勤になるのが確実だったのと、 彼女の父親が病気だったのもあり、付いていけない、 遠距離は無理とのことでした。 付き合う時には、付いていくと言っていたのですが、 やはり父親が心配だとのことでした。 腑に落ちなかったので、もう少し聞いてみたんですが、 好きな人ができたわけじゃない、嫌いになったわけじゃない、 もう前には戻れないと言われ、話合いもままならず、 逃げるように彼女は去って行ってしまいました。 転職も考えると言いましたが、ダメでした。 別れて1週間後に、忘れ物を届けようと夜中に彼女の家に行くと、 彼女が以前からストーカーで怖いと言っていた同僚男性の車が止まっていました。 実際に私と彼女とのデート中にその彼が割って入ってきたこともありました。 何かの間違いであってほしいと思い、そのあと何回か 彼女の家に行きましたが、毎回彼の車がありました。 訳がわからず、この年にして初めて号泣してしまいました。 プロポーズして一生共にしようと約束したのに、なぜ?なぜ? という思いが離れられません。 別れて1カ月で8kgも落ちていました。 カウンセリングも何度かうけて、だましだまし仕事をしてきました。 私の気持ちが大分落ち着いたころに、 「本当の理由を教えてもらえないかな」とメールしたんですが、 一切返信はなく。 1回、電話がどうしても必要だったので、 電話して世間話をして、ついでに食事の約束も取り付けたんですが、 次の日に「やっぱり無理」とキャンセルされ。 つい先日、来年度から私の県外転勤が正式に決まったので、 再度、「気持ちが落ち着いていたら会えないかな」とメールすると、 「もう連絡しないで」と返信され。。。 友人などに聞いても、もう忘れろと言われています。 もう、来年度から彼女とも物理的に遠くなるし、 多忙な部署に配属になるんで、時間がきっと忘れさせてくれると 信じています。 私自身前を向きたいんです。 でも、どうしても頭の片隅に彼女の別れの理由がひっかかるのです。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? 今まで振られた際に、こんなに逃げられたことがなかったのと、 私自身別れを告げる際には真剣に向き合って相手に伝えていました。 自分自身、ストーカーになっているんじゃないかと 不安で仕方もありません。 つい先日も、気になって夜中にこっそり家の前まで 言って彼の車があるか確認してしまいました。(車はありませんでしたが) 私はどうすればすっきりするでしょうか。 彼女とは仕事の関係上、直接は会うことはありませんが、 メールでやり取りはするくらいの関係です。 大変長い文で失礼いたしました。

  • 好きな女性

    半年毎日メール。 デート数十回。 告白は雰囲気が作れずいまだにできない。 向こうから誕生日とバレンタイン当日にプレゼント。 自分は旅行帰りのお土産とかは渡したりたまにご飯ご馳走したりしてました。 つい最近メールの話題がつきたので、スタンプだけで返したら向こうからの返信がなくなり1ヶ月。 Twitterのフォロワーから消える! 行きつけのお店で1ヶ月半ぶりに偶然再会する。 明らかにデート後というような子綺麗な雰囲気。少し話すがお互いぎこちないまま。 そこの会話でTwitterは別アカウント作ってやってそうでそこに俺は誘われてない。 諦めるべき?皆さんならどうしますか?

  • 昨夜、彼女から別れを告げられました。どうすればいい?

    昨夜、彼女から別れを告げられました。二人とも19歳大学生です。 付き合い出したきっかけは、今年の3月に高校の同窓会で一年ぶりに再会した際にメルアドを聞かれたことでした。高校時代から彼女の視線などから僕に好意を持っていることに気がついていましたが、高校ではほとんど話したことがなかったため何もありませんでした。再会後にメールした時に高校の時から好意に気付いていたことを僕が打ち明け,交際がスタートしました。 交際中はお互いに予定があり忙しく、距離も遠いために月に2、3回しか会えませんでした。 そして昨日、彼女から「別れてほしい」とメールで告げられ、その後電話で話をしました。別れたくなった理由は、「自分を作りすぎて疲れた」とのことでした。 よく話を聞くと、「最初はすごく僕の事を好きで,嫌われないように頑張って普段はあまりしないメールもたくさん送ったりして頑張った。最初はその大変さよりも好きな気持ちが大きかったから大丈夫だったけど,だんだん好きな気持ちが小さくなって大変さのほうが大きくなってしまった。」と彼女は言いました。 好きな気持ちが小さくなった理由は、性格が合わなかったことでした。何の悪気もなく発した僕のささいな一言や行動を彼女は物凄く気にしていたようで、傷付いていたことも打ち明けられました。このような事に僕は全く気付けていませんでした。また、そういったことなどから考え方が自分とは違っていて合わないと彼女は思っていたようです。 彼女の考えとして、このような考え方の違いは悪気があってのものではないので、直すことはできないとのことでした。彼女はこれ以上付き合っても大変で辛いだけだと答えました。 このような事になったのは、お互いに付き合うのが初めてで、そのようなお互いの気になる部分を話し合うことが出来ていなかったことが原因だと思います。彼女の気持ちが離れていっているのではないかと気付いてもいましたが、何も話し合いはしていませんでした。またお互いをあまりよく知らないまま付き合いだしてしまい、また遠距離であったため,あまり共通の話題がなく仲良くなれなかったことも大きな要因でした。 このようなことから、またその他の多くの原因で、彼女の不満が募り、昨日に至ったのだと思います。 昨日の最後の電話で、僕が「お互いにあんまり話し合えなかったね」と言うと、彼女は「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と,泣きながら言ってきました。どちらも「それは僕のほうがちゃんとできなくて悪かった…」という事を答えましたが、上手く彼女をフォローする答えはできず、微妙な感じになってしまいました。その後「これ以上傷つけたくないし別れよう。今までありがとう」って言って電話を切りました。最後は二人とも泣いていました。 別れる際に一番辛かったことは、彼女に「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と泣きながら言わせてしまうほど彼女にふさぎ込ませてしまったこと、また彼女のそこまで自分の事を思ってくれていたやさしさでした。それなのに自分は何もフォローできず…悲しくなりました。今もこれを書きながら涙がぼろぼろとこぼれてきます。 ここで相談です。 昨日の電話では、自分が本当に彼女の事を大切に思っていたこと、大切に思ってもらっていて本当にうれしかった事、上手く出来なくて謝りたいことなど、上手く伝えることが出来ませんでした。ですので、メールで最後にこの思いを伝えたいと思っているのですが… 別れを告げた彼女にとっては迷惑でしょうか? 少し僕の中には彼女とやり直したい気もあります。別れを告げられてから初めて彼女の気持ちを知り、また自分の中でも彼女の大切さを知ることが出来ました。これから今まで出来なかった事を埋めていけることができたら、とも思います。 しかし彼女はこれ以上付き合っても辛いだけといいました。自分ももうこれ以上彼女を傷つけるだけなら…と思います。 また、彼女も物凄く悩んだ上での別れだったのだと思います。彼女も最後に泣きながら言葉をかけてくれました。高校卒業後も一年間僕のことを思っていてくれたぐらいですから、今もまだ思ってくれているのかもしれないと思います。ですから彼女が悩みぬいた末に出した別れという答えを、僕がメールを送ることで彼女の気持ちを揺さぶることになるのもよくないと思うのです。 (1)もう一度やり直そうとメールまたは電話で言う (2)今までの感謝の気持ちや謝りたい気持ちだけをメールで伝える。 (3)これ以上連絡せずに別れる。 どれが二人にとって1番よい方法だと思いますか。彼女の心境もどのようなもの か教えて頂きたいです。 最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

  • 別れを告げられました

    高校生男子です。 今日メールで別れを告げられました。 彼女とは付き合ってまだ一ヶ月もしていません クリスマスも一緒に過ごしましたが彼女のバイトが忙しく なかなか会えず連絡もあまりできない日が続きました。 そうして今日ついに別れのメールがきました なんで?と返したら「メールもぶちるしバイトも忙しいし」と返信がきました もちろん納得いかないので納得できないと返信して 僕は彼女のことが好きで別れたくないあまりに感情的になり 一方的に自分の気持ちをぶつけてしまいました。 その結果いまはメールの返信がない状態です。 電話も考えましたがしつこくしたら離れていってしまうのではないかと 思いこわくてできませんでした。 まだ形としては付き合っている状態ですがどうしていいのかわかりません また前の付き合いたてのように戻りたいです でも彼女の重荷にはなりたくありません。 別れてしまったほうがいいのでしょうか? でも理由が理由だけにあきらめきれないので直接会って話したいとも思っています 会ってくれるかは分かりませんが・・・。 そのことばかりが気になって何も手につきません どうかアドバイスお願いします。

  • 彼女に別れを告げられて

    彼女(高校二年)に別れを告げられそれでも諦めたくない自分(高校三年)が居ます。 なぜ別れを告げられたのかというと、彼女に「怒鳴ってしまった」「元カレ(自分と同い年で高2)が忘れられない」と言う事です。 なぜ怒鳴ってしまったかというと、ある日彼女携帯を彼女の友達が覗いたらしく、内容が気持ち悪いって言われ、そりゃ送ってる俺はふざけて送ってるのに自分の事を何も知らない人にいろいろ言われ、直接言われた訳じゃないんですがそんな事が何回かあって、自分は最初はキレないで黙ってたんです。ですがそんな感じの事を言われた自分は 「何で何も知らない人達に悪口言われなきゃなんないんだ」と怒鳴ってしまって、それで彼女は自分=恐怖となってしまいました。 次は忘れられないと言う事です。「俺が忘れさせてやる」と断言したんですが、彼女は元カレとメールしてて。自分が「元カレとメールしちゃいけない」と言ったんですけど、 「友達とメールしちゃいけないの?」と言ってきてそれでも喧嘩になっちゃって。学校ではクラスも違うし一言も喋らなかったらしいです(彼女は恥ずかしがり屋で話せなかったらしい) それで元カレは彼女に「戻る気はない」「好きな子が居る」ときっぱり言ったんです(元カレとは最近自分もメール電話をするので話を聞きました)。別れた理由は複雑で省きますが しかもその元カレは浮気をしてて、その事は自分が付き合う前に知ってたんで、その事は言った方が良いよなと思い、言ったんですけど、その事は彼女は信用しなかったんです。でその事は自分と別れる直前に本人にから浮気の話を聞いたそうなんですが、それでも彼女は元カレが好きなんだそうです。 「戻る気はない」「浮気をしていた」「好きな子がいる」というのにそのカレが良いと言う彼女の気持ちが分からないです。 たぶんこのままだと、元カレにいいように使われるか、そのまま終わりか だと思うです。それでも良いと言う彼女が可哀想です。 長くなってしまいましたが 曖昧な彼女を「彼女」にしてしまった自分悪いです、怒鳴って彼女に恐怖を与えてしまった自分はもっと最悪です。 ですが自分は彼女に本気なんです。 しつこくしちゃいけないって分かってるんですが、この前電話してしまいました・・・・ もちろん出なかったですが、メールはアド変されてました・・・・・・自分が悪いですがアド変は物凄く悲しいです。もうストーカー行為はしないですが、 何かもう辛くて食事もまともに食べれません、男なのに気持ち悪いとか思うでしょうが どうにかならないでししょうか?

  • 突然、別れを告げられました。

    突然、別れを告げられました。 高校3年、女です。 昨日、付き合って1ヶ月ちょっとだった彼に突然振られました。 お互い忙しく、あまり会えなかったのですが毎日メールをしていました。 いつも通りにメールが来た・・・と思ったら 別れよう と言われました。 理由は他に好きな人ができたということです。 突然の別れを告げられてから相手は1行メールで絵文字なし。2,3通メールをしただけで じゃあね。と言われました。 いきなりすぎて訳がわからなくて 昨日はもちろん眠れず、今日も朝からずっとお腹が痛く食欲もありません。 私はまだ彼のことが好きです。 数日前までは普通にメールしてたのに・・・。 もしこのような経験がある方、アドバイスをお願いします。 あまりにも一方的に言われたのでもう相手に彼女がいる可能性があります。 ちなみに私は、彼氏ができたのは初めてで もちろん失恋も初めてなので どうすればいいかわからず体調が悪化するばかりです。 もう一度ちゃんと話し合うべきでしょうか? 本当に一方的に振られて驚きと悲しみでいっぱいです。

  • ケンカ別れした彼と再会

    ケンカ別れした彼と再会しました。 ケンカしたとき、怒っていて全く話し合ってもくれず電話もできない状況でしたが、メールをおくることは拒まなかったのでメールで連絡はしていましたが既読になるものの反応が無かったのでもう連絡を控えるね、と言ってここ3ヶ月ほど連絡を絶っていました。 秋から仕事で会うことになりその挨拶はメールでしましたが、返事もなく連絡は途絶えていました。 昨日、偶然職場で遭遇したら彼は普通に昔と変わらず挨拶を交わしてくれました。知り合いに会うと反射的に挨拶するのかもしれませんが、、、 男性が好きだったけどケンカ別れ(すれ違いからの別れ)した女性に久しぶりに(仕事で)遭遇して、顔を見るやいなや瞬時に挨拶するのは、それ以上こちらから声をかけてもよかったのでしょうか? 何も無かったかのように挨拶してくれたのは、ケンカのことはもう水に流して仲直りということですか? こういう場合恋愛感情は残っているものですか?

  • 別れを思いとどまらせる言葉。

    18歳で学生の男です。 付き合って1ヶ月になる同い年でクラスメイトの彼女がいるのですが、別れ話をされそうです。(ほぼ確定) 別れたいと思わせてしまった原因は僕が「彼女の気持ちが分からない」と本人に打ち明けてしまったことと「気持ちの温度差がある(こちらが好き過ぎた)」ということみたいです。 メールの返信を見ると向こうの意思は別れる方向で固まってしまっているみたいです。 当方、初めての彼女でいろいろ気苦労を掛けてしまった事は悪いと思っています。 まだ付き合って1ヶ月ですし、本当に好きなので絶対に別れたくありません。 来週にもう一度話を聞いてもらい結論を出してもらうことになっているのですが、「話は聞くけどあまり期待しないで」とメールが帰ってきました。 もうだめでしょうか? 別れを思いとどまらせる言葉について 経験談でもアドバイスでも何でもよいのでご意見ください。 よろしくお願いいたします。