OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サーバーに接続できない??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234691
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (73/105)

インターネットエクスプローラーを開こうとすると
『サーバーに接続できません』というエラーメッセージがでます。
ダイアルアップのフォルダーも開けることができなくなってるし、何が原因なのでしょうか?
昨日使用してないアプリケーションを削除したのですが、
それが何か関係しているのでしょうか?
関係してるよなものは削除してないつもりなのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

chos さん
インターネットエクスプロラーのツールです。
ここの設定が正しくて、それでも接続がだめなら、
コントロールパネル、ネットワーク接続をチェック
してみてください。
小生の場合、このいずれかで再接続できているのですが。
アトは、プロバイダーのサポートに問い合わせしてください。
お礼コメント
chos

お礼率 69% (73/105)

1aaabbbさんアバイスありがとうございます。
いろいろ試みたのですが、やはりうまくいきませんでした。
一度、サポートに電話してみようと思います。
おつき合い頂いて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 20:56:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

使用OS&バージョン、接続の形態(アナログorISDNorADSL等)、削除したアプリケーション名、インターネットエクスプローラーのバージョン等、貴方の情報が少な過ぎて、回答者も困りますよ。
補足コメント
chos

お礼率 69% (73/105)

すいません。情報が少なすぎましたね。
minamisakanaさんありがとうございます。

OS:win98
接続形態:ISDN
IEバージョン:4.0
です。
削除したものは、Microsoft chatと書いてあるものと
あと1つ、2つ削除したと思いますが、どうしても名前が思いだせません。

こんな情報で、申し訳ないですが、何かアドバイスを頂けたら助かります!
投稿日時 - 2002-03-14 12:44:32

  • 回答No.2

こんにちは
小生もしょっちゅうそのような表示がでますよ。
ウィルス関係のソフトを最近インストールしていませんか。
もしそうなら、メイカーサポートに問い合わせるか
ホームページから、対応のソフトをダウンロードして
みてください。

当面は、ツール、アカウント、プロパティの
サーバーと接続をチェックして、書き換えられて
いたら、書き直して、再起動、そして接続して
みてください。
お礼コメント
chos

お礼率 69% (73/105)

1aaabbbさんありがとうございます!
最近ウィルス関係のソフトはインストールしていないので、
やはり削除したものが悪かったのかもしれません。

>当面は、ツール、アカウント、プロパティの
>サーバーと接続をチェックして、書き換えられて
>いたら、書き直して、再起動、そして接続して
>みてください。

このツールといのは、どこのツールのことでしょうか?
何度もすいません。
投稿日時 - 2002-03-15 12:42:35