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Outlook Express 「現在接続中のサーバーを探す」?

  • 困ってます
  • 質問No.26715
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インターネットを見ながら、時々、メールをチェックしようとしてOutlook Expressの送受信ボタンを押すと、
「ダイヤルアップネットワーク接続で既に“プロバイダー名”に接続しています。 
◎現在、接続中のサーバーを探す 
◎切断して“プロバイダー名”にダイヤルする」 
というメッセージが必ず出ます。
「接続中のサーバーを探す」にチェックをして「OK」を押せば問題無く送受信するのですが、いちいちめんどくさいです。以前はこのようなメッセージはでなかったのですが、Windowsを再インストール後出るようになりました。

このメッセージを出なくするにはどこをどのような設定にすればいいのでしょうか?

<環境:Windows98、Outlook Express5.5、アナログ回線56kbps>です。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 では、私は他の方法を。

 OutlookExpressの「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「接続」→「このアカウントには次の接続を使用するのチェックを外す」

 上記方法で登録しているメールアカウント全ての設定を変えて下さい。そうすると「ツール」→「アカウント」→「メール」で表示されるウィンドウの「接続」のところが「使用可能な接続」になっているはずです。

 ここで接続先が指定されているときは、その接続以外で接続し、メールを受信しようとするとonyqueさんが見たウィンドウが毎回出てきます。

 OutlookExpress5.0で確認しており5.5にも同じ項目があるかどうかは確認していませんので参考にしてください。ちなみに4.0では「使用可能な接続」にする事は出来ません。
お礼コメント
noname#552

アカウント3つの内ひとつだけ
「使用可能な接続」にチェックがついていて
それをはずしたら出なくなりました。
5.5でも同じ項目がありました。
ほんとに助かりました!どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-14 00:35:40
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その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

アウトルックのツールバーのツールからアカウント。 開いた窓の上のタブのメールをクリックして目的のメールアドレス等をクリックしてプロパティ。 開いた窓のタブの接続を開いて現在つないでいるプロバイダにあわせるとOKです。
アウトルックのツールバーのツールからアカウント。
開いた窓の上のタブのメールをクリックして目的のメールアドレス等をクリックしてプロパティ。
開いた窓のタブの接続を開いて現在つないでいるプロバイダにあわせるとOKです。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

まずデスクトップ上のIEのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、そのウインドウの上にある「接続」タブをクリックして、規定に設定されている接続先名を控え(覚え)ます。 次にOEを起動してツール~アカウント~メールをクリックし、アカウントの名前の部分をダブルクリックします。開いたウインドウの上にある「接続」タブをクリックし、[このアカウントは次の接続を使用する]と書かれた部分の右の方の下向きの小さな三角 ...続きを読む
まずデスクトップ上のIEのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、そのウインドウの上にある「接続」タブをクリックして、規定に設定されている接続先名を控え(覚え)ます。
次にOEを起動してツール~アカウント~メールをクリックし、アカウントの名前の部分をダブルクリックします。開いたウインドウの上にある「接続」タブをクリックし、[このアカウントは次の接続を使用する]と書かれた部分の右の方の下向きの小さな三角ボタン(プルダウン)をクリックして、先程覚えた名前に変更してからOKをクリックして、インターネットアカウントも閉じます。これで解決すると思いますよ。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 60% (6/10)

Meddlesomeさんの回答で上手く行かなかったら、次を試してください。 プロバイダーからの設定情報(認証ID、認証パスワード、メールアドレス、メールパスワード、アクセスポイント等)は全てご存じだとします。 メールアカウントを全て削除 Outlook Expressを起動し、ツールの中のアカウントのメールのタブをクリックして、アカウントを削除し、OKを押してウインドウを閉じソフトを終了しま ...続きを読む
Meddlesomeさんの回答で上手く行かなかったら、次を試してください。

プロバイダーからの設定情報(認証ID、認証パスワード、メールアドレス、メールパスワード、アクセスポイント等)は全てご存じだとします。

メールアカウントを全て削除
Outlook Expressを起動し、ツールの中のアカウントのメールのタブをクリックして、アカウントを削除し、OKを押してウインドウを閉じソフトを終了します。

接続アイコンを全て削除
マイコンピュータの中のダイヤルアップネットワークの中の新しい接続アイコンを残して、他の接続アイコンを削除し、ウインドウを閉じます。

新規に設定をする。
ディスクトップ画面のInternet Explorerを右クリックして、プロバティを左クリックし、インターネットのプロバティが表示されるので、接続のタブをクリックして右上部にある接続により、「インターネット接続ウィザードを起動させ、「インターネット接続を手動で設定するかローカル・・・」の項目によりメールアカウントの設定も含めて再設定して見てください。

モデムの種類やDNS IPアドレスの入力(自動取得でなかったら)を間違うと、接続できなかったり、Webが表示されなかったりするので設定は、慎重にお願いします。
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