OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

”世界一”の車って?

• 暇なときにでも
  • 質問No.234688
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (193/457)

ふと気になったのですが、、、いろいろな面でそれぞれ世界一の車ってなんでしょうか。たとえば値段や馬力、最高速、ゼロヨン、燃費のいい、悪い、生産台数の多い、少ない、などなど。
どの分野でも結構ですので、また、聞いた話ぐらいでいいので教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル5

あくまでも記憶の限りですが・・

値段で言うならば、マクラ―レンF1ではないでしょうか。確か一億円ぐらい!!購入するにもドライビングテストがあるようですよ。

馬力はどうでしょうかね。今度出るブガッティーでしょうか。1000馬力ぐらいとかいてありましたが・・・

最高速でいうならギネス認定は、確かRUF(大好きです)のイエローバードじゃなかったかな。時速350キロ!!値段は3000万ぐらい
ポルシェのホワイトボディ(何もついてないもの)にエンジンなどを加えて販売している一応メーカーです。
AMGなどとはちょっと違うものです。

燃費の良いのはホンダのインサイトではないでしょうか?
ちょっと度忘れしましたが、リッター40キロぐらい?

燃費の悪いのは、ドラッグレースの車ですね。あのゼロヨンのやつ。あれがリッター10メートルだったような。
100メートルかな?いや10メートルのはず・・
市販車ならマツダのコスモの3ローターターボじゃなかろうか。あれでだいたい3キロいくかどうかぐらい?
とっても贅沢なクーペでした。しかもロータリーだし。

生産台数はカローラでしょうね。
ちなみにコミックはドラゴンボール!!全42巻でなんと
1億2000万部ぐらい国民1人に1冊!!

少ないのはグループBに走っていたベンツかな?5台ぐらいのうち1台があの小室哲哉さんの所有らしいです。同じくポルシェのグループBに走っていたのも台数少ないです。
ちなみにオーダーメイドを除きですね。

排気量ならダッチバイパーかな。8000ccです。
税金はいくらかかるのでしょうか?こわっ!!

こんなところでしょうか。
記憶違いはご勘弁願います。
お礼コメント
PokaQ

お礼率 42% (193/457)

いろいろとありがとうございます。 マクラーレンF1すごいですね。 テストがあるなんて、、。 色も決められてしまうって聞いたことがあるんですが、、。 ドラッグマシン、恐るべしですね。 3ローターコスモにターボあったんですか、、。 知らなかった。 バイパー今度のモデルチェンジで排気量アップするらしいですね。 8.4リッターぐらいかな? 8リッターでまだ不満なんだろうか?? ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 13:57:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

国内で売ってる車に限るならヤフーの クルマの条件検索で調べられます。 条件を一切付けないで検索して 項目ごとにクリックすれば価格や 燃費や排気量順に並びます。 ...続きを読む
国内で売ってる車に限るならヤフーの
クルマの条件検索で調べられます。
条件を一切付けないで検索して
項目ごとにクリックすれば価格や
燃費や排気量順に並びます。
  • 回答No.2
レベル13

あくまでも私個人の意見です。 マニアというかこの車好き~!という人が世界一多いのはローバーミニでは ないでしょうか。ミニ乗りはみんな友達的な感覚が多い気がします。勿論乗 り心地の悪さ(?)とか手がかかるとかカワイサも世界一です。40年間モデ ルチェンジしなかったというのも世界一の記録では。 ちなみに私はミニ乗りであります。
あくまでも私個人の意見です。
マニアというかこの車好き~!という人が世界一多いのはローバーミニでは
ないでしょうか。ミニ乗りはみんな友達的な感覚が多い気がします。勿論乗
り心地の悪さ(?)とか手がかかるとかカワイサも世界一です。40年間モデ
ルチェンジしなかったというのも世界一の記録では。

ちなみに私はミニ乗りであります。
  • 回答No.3
レベル10

つまらない答えになりますがカローラでしょうね。 おそらく生産台数世界一、普及している国世界一、であろうと思います。 実用性、信頼性、部品供給の安定性、などその他諸々が結果的に世界一なのだと思いますよ。 付加的要素として、大量販売による低価格も世界一かもしれません。 アジア地域に中古車の輸出をしている知人の意見でした。 スピード、馬力、大きさ、価格などの単一項目でしたら、 それぞれスーパーカーと ...続きを読む
つまらない答えになりますがカローラでしょうね。
おそらく生産台数世界一、普及している国世界一、であろうと思います。
実用性、信頼性、部品供給の安定性、などその他諸々が結果的に世界一なのだと思いますよ。
付加的要素として、大量販売による低価格も世界一かもしれません。
アジア地域に中古車の輸出をしている知人の意見でした。
スピード、馬力、大きさ、価格などの単一項目でしたら、
それぞれスーパーカーと言われる分野の車たちでしょうね。