• ベストアンサー

仕事をしたいと思っています

年金生活です 生活保護を受けることも考えましたが 仕事をしたいと思っています ワードの仕事をインターネットで探したのですが 投資額が多くてとても出来ずにいます PCは独学です レベルは 3分割の自分のホームページは作リます ワードの仕事ができたらと思っているのですが させてくださるところは無いものでしょうか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66563
noname#66563
回答No.1

ネット上に転がっている「データ入力」の仕事の9割がたは詐欺です。 年金生活をされているとのことですが、年はおいくつでしょうか? ハローワーク等にも高齢者向けの仕事があったと思います。 どうしてもワードを使った仕事でなければいけないというのでなければ そういったところへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

sooshin65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 年齢は70歳です  独学で 8年位になります 何度か文章文書作成代行をしたことがありますので 仕事として出来ればと思いました ちなみに ブラインドタッチです  早速 ハローワークにいってみようと思います

その他の回答 (1)

• hirakawa
回答No.2

>投資額が多くてとても出来ずにいます  そもそも、この時点で詐欺臭いですね。 収入を得るために投資をする? 事業を興すわけでもないのに投資をするなんて、本末転倒ですよ。 >PCは独学です  どの様にPCを覚えたかは、あまり関係ありません。 >レベルは 3分割の自分のホームページは作リます  タグ打ちで製作しているのでしたら、へぇ~、凄いね。といわれるでしょうが、PC好きな小学生でも出来るレベルです。 ソフト使用でのHP製作なら、PC歴3ヶ月のオバちゃんでも、自作の小物販売のサイトを作りましたよ(住まいの地域が解りませんでしたので、私がMailでサポートしましたけどね) ちなみにWordの仕事とはほとんど関連しません。 Wordの仕事は、正確さとスピードが要求されます。 ブラインドタッチは必須ですし、企業によってはWordの機能を全て使いこなすスキルが必要です。 本来でしたら、客観的にスキルを判断できる資格等があれば、多少は有利でしょうが、若くて有能な連中にはかないませんよ(私も初老に近いです) 私もPC関連の仕事はしたいと思いますが、小学校の授業でPCを習っている世代には、どんなに逆立ちしてもかなわない事は、私の子供たちを見ただけでわかります。 PCオタク?の親(私です)よりも、PCに全然興味が無い長男(社会人)の方が、打ちこみが早いんですよ。

sooshin65
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます ホントに小さな子供たちはすごいと思っています 投資は致しませんので皆さんに伺ってみようと思いました   ホームページつくりはパワーポイントで始めましたが今はホームページビルダーソフトを使っています タグうちも致しますよ form 作成アップロどなどはとてもたいへんな作業でした 皆さん優秀な方達なんですね 若くて有能な方たちは同じ仕事でも 受け方に違いが があるのではないでしょうか 私は word で文章文書代行が出来ないものかと思ったものです  するからにはブラインドタッチは勿論ですし 今までの経験から言って仕事は自信をもって丁寧です    ホームページつくり ワード 互いに微妙に役立っています 仕事をすることは 大変なんですね