• ベストアンサー

パソコン起動後、画面にアイコンも何もない

壁紙だけです。。 マウス動きます。右クリ無理です。 キーから、タスクマネージャー出すと、全て現れます。 機能はいつもどおり問題ないです。 再起動すると、また壁紙・・の繰り返しです。 動くので、そんなに困ってません。 が・・。 知恵貸して下さい。 どんな解答でも、うれしいです。 環境は、XPで10G残ってるぐらいです。 あと、ウイルス、スパイ検索は一応して問題なかったです。

• utyty
  • お礼率1% (1/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jizou7
回答No.2

ウィルス、Antinny/アンティニーを駆除したあとの残骸の仕業だと思われます msconfigでは表示されませんので(起動すると消えるから)HijackThisでのチェックになります たちあげたら「Do a system scan only」で O4 - HKLM\..\RunOnce: [Windows Security Manager] C:\WINDOWS\system32\Microsoft\svchost.exe OO を探して消してみてください 必要なランワンスプログラムを間違える怖れもありますから必ず消す項目のバックアップをしてください 下記はHijackThisのダウンサイトです 勝手なようですが自己責任でお願いいたします

参考URL:
http://cowscorpion.com/Antispy/hijackthis.html

その他の回答 (3)

• doki2
回答No.4

何らかの理由で、エキスプローラの起動に失敗しているようです。 1.「Ctrl + Alt + Del」でタスクマネージャを起動 2.「プロセス」画面を開いて、「Explorer.exe」が起動されているか調べてください。 また、パソコンの起動時にエラー表示が出ないか調べてください。

• jizou7
回答No.3

すみません No.2の追記です 駆除(というか止める方法)は 左の□にチェックを入れて下にある Fix checked を 押すだけです 終わったら閉じればいいです

回答No.1

右クリックできないのであれば、 ○タスクバーを表示 スタート→設定→タスクバーとスタートメニュー→タスクバータブ→タスクバーを自動的に隠すのチェックを外す ○デスクトップ表示の変更 スタート→コントロールパネル→画面→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズ→全般タブで表示を変更 ではいかがですか?