• 締切済み

子供用英語教材

大人用の英語本・教材は文字が多くて退屈になって きました。 そこで、退屈しのぎにとあるサイトでおすすめされて いたアメリカの英単語の本(子供用ドリル)を試しに 購入したところ絵や写真が多くて、楽しめました。 そこで英会話教材も子供用を購入しようと思い ましたが、どれがいいかわかりません。 (子供いないし、子供のいる友達が少ないので 子供用教材の情報がありません) 外国でも日本製でもどちらでもいいのですが、 知ってたら教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • sasaki626
  • ベストアンサー率15% (35/223)
回答No.2

ドラえもんの英語版はどうですか? 英語と一緒に日本語も書いてあって けっこう面白いです あと大学受験生向けではありますが 英単語ピーナツという教材がありまして けっこう楽しいです よかったら見てみてください

noname_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラえもんは本屋でみたかもしれません。 ピーナツは見たことがないかもです。 調べます。

  • Chicago243
  • ベストアンサー率38% (401/1043)
回答No.1
noname_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ見てみます。 カラフルなものが多そうなのでうれしいです。

関連するQ&A

  • 英語の教材(CD)推薦してください

    通勤電車の中で、オーディオプレーヤで聞ける英会話の教材を探しています。 たくさんあるのですが、本を参照しなくて良い教材がほしいのです。会話でもニュースでも、英語の話が入っていて、難しい単語や和訳も聞けるものがほしい。 要は面倒くさがりやなので、オーディオプレーヤだけで勉強したいのです。 よろしくお願いします。

  • 子供の英語の教材で

    カードを機械に通すと、そのカードを読み取ってくれて 発音してくれるっていうのが、英語の教材なんかで 色々あると思うんですが・・・。 (たとえば、こどもちゃれんじとか、ディズニー英会話とか) そういった、通信の英会語のに加入しなくてもその 機械とカードだけが欲しいので・・・・ 売っているところ、または名前など知りませんか???

  • 英会話教材を探しています

    英会話をこどもに教えています。 写真や絵にあるシーンを元にその状況にあった言葉で会話していく教材を探しています。 本は売られていますが、ああいったものをインターネットで利用できるサイトはないでしょうか?

  • 子供(4歳と6歳)に英語教材を購入するか迷ってます。(長文です)

    現在4歳と6歳の子供がいるのですが、先日、中央出版のペッピーキッズという教材をやりませんか?という営業の人がきました。現在子供には、週1回ホームパルに通わせています。あと4年前にディズニーのワールドオブイングリッシュを購入しています。ホームパルには楽しんで通っているのですが、ディズニーの教材は最近は使っていません。営業の人が言うには、「ペッピーキッズを3年間やれば、英語の回路が開いて、ディズニーの教材が理解できるようになる。」とのことです。このような状況で、ペッピーキッズを購入することは妥当なことでしょうか?ちなみに子供は英会話が出来るようになったら、アメリカのディズニーワールドに行きたいと言って英語を覚える意欲はあるようなのですが・・・・ 親としても英語は出来ることにこしたことはないと思っているので悩んでいます。長文でしたが、詳しい方よろしくお願いします。

  • イギリス英語の教材

    英会話の教材って、殆どアメリカ英語の様なのですが、 イギリス英語の教材でお勧めモノがあれば教えてください。 できればCDを聴きながら、覚えられると良いのですが・・・。

  • 子供(小1)の英語教材

     こちらのカテでよいかどうか・・・お聞きします。  娘(小1)が英語(英会話)に興味があるらしく私も学生時代英語が好きだったので、家で一緒に楽しめる教材を探しています。習い事としてどこかの英会話教室に通うことは考えていません。月謝に見合う成果があがったというお子さんの話をちっともきかないからです。(英語教室に通わせているという親の安心感がイヤです)私も一緒に子供とやりたい(楽しみたい)のです。  今、簡単な英語の絵本やビデオ(歌)などで楽しんでますが、お勧めのシリーズ本やサイトがあったら教えてください。

  • 子供向け英語音楽教材探しています。

    とても古い話ですが、30年以上前に大阪市住之江区御崎4丁目マンション2階にあった子供英会話教室の名前をご存知の方はいませんか。 そこで使われてた音楽教材を探したくて、でもなにぶん古い話で学校名も教材名もわかりません。 うろ覚えですが地球儀のような青いマークだった気がします。 教材は数多くのアメリカ民謡が載っていて選曲がよく、付属の大きな歌詞が書いた絵本も大好きで、教室を辞めたあともずっと聞いて楽しんでいました。 子供に同じような絵本と音楽を用意したいのですが、思い出せません。 他によく似た音楽教材をご存知の方が居られたら教えてください。 載っていた歌はかすかな記憶によると ケンタッキーの我が家 マクドナルドじいさん… エーデルワイス オクラホマミキサー メリーさんの羊 Are you sleeping 狼なんかこわくない 脳みそフル回転して、思い出せるのはこれぐらいですが 他にもとてもいいアメリカ民謡が載っていました。 ご存知の方、同類の教材でも結構です 教えてください。

  • 英語学習の教材

    よく観光の外国人からいろいろ聞かれたりすることがあり 日常の簡単な英会話ができるようになりたいのですが、 しばらく英語から離れてしまっていて、NHKの基礎英語1からのような 初歩から学習できる教材(CD付)を探しています。 NHK以外に何かこれはよかったというようなおすすめのものがあったら 教えていただけないでしょうか?

  • 英語の教材

    旦那が知人のお子さんが使われなくなったと言う事で 中央出版ペッピーキッズクラブセットをもらってきました。 子供が興味を示しているのですが まだ3歳児なので どのようにしていっていいのか分かりません。 最近 周りのお母さんと話をしていると 英会話に通わせる様な事を言っている方が増えてきました。 近所の英会話教室に体験に行ってきたのですが 月4回で教材・授業料・光熱費を含め14,000円と言われたので、ちょっと・・・。悩むところです。 そんな事もあって 旦那が良かれと思って 頂いてきたので 無駄にしないで使いたいのですが・・・。

  • 英語の教材について

    みなさま、こんにちは。 わたしは社内で中間管理職をしている者ですが、困ったことに社内辞令で転勤を言い渡されました。 詳しい経緯はこの場では割愛させていただきますが、現地法人立ち上げの為、技術者として参加することになったのですが、その「現地」が・・・・(困) こともあろうに、アメリカのオーガスタという場所なんです。 お恥ずかしいことにわたしはオーガスタ(メーン州)という地名を初めて耳にして世界地図で場所を確認して分かったというレベルです。 任期は今年の12月~2年間で、3ヶ月ちょっと準備期間がある状態です。 当社が海外進出するのはこれが初めてなのですが、日常英会話ができる人材がチームに1名しかおりません(汗) 会社側で通訳の方は数名準備しているのでプロジェクト自体は全く問題はありませんが、わたしが困っているのは、2年間もアメリカで生活する為、日常生活がすごく不安なのです。 わたしの英語力は小学生並で・・・(涙) この不安を抱えているのはわたしだけではありませんが、少しでも英語力を身につけようと現在は英語の猛勉強中です。(3ヶ月で身につくとは思ってないので、せめて単語だけでも・・・と) チーム内でも英会話教室に通い始めた者もいますし、教材で独学する者も現れました。 そこでわたしも色々と物色していた所、とある教材がマスコミ?などで有名という情報を耳にしました。 有名プロゴルファーの方も使用している、アレです。 宣伝広告の内容は当方でもかなり調べたのですが、その内容がとにかく現実離れしたような、どうにも信じがたいうたい文句の羅列なのですが、英語を身につけないといけないという状況があるため選択肢の1つとして見ています。 g検索や雑誌など、「英会話」で検索するとこの教材が日本で一番売れているらしく、口コミなどで批判などはあまり見つからないとこをみると、本物なのか・・・。と思ったりもします。 そこで、もしこの教材を利用している方やよくご存知の方が見てくれているならば、率直にその効果をお聞きしたいと思っています。 現在、取り急ぎこの教材のサンプルCDを試してみる為(無料とのことで)、到着を待っている状況です。 宜しくお願い致します。