noname_4のプロフィール

@noname_4 noname_4
ありがとう数142
質問数50
回答数58
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
15%
お礼率
99%

  • 登録日2006/07/14
  • 良い・悪い行いは自分に返ると思います?

    よく悪いことをしたら、将来自分に返ってくるっていいますよね? 逆に良い行いは、自分に返ってくるともいいます。 因果応報といいますか、情けは人のためならずというか。 みなさんはどのように思いますか? (1)悪いことしたら、バチが当たるとことが思いますか? (2)良いことしたら、自分に返ってくるとが思いますかか? (3)悪いことしても、自分だけは良い思いすると思いますか? (4)良いことしても、損することもあると思いますか? 「必ず~になる」とは決めれないと思うので、 「~が多いと思う」「普通、~になると思う」といったご意見でいいのでお聞かせください。 実体験などがあると、なお嬉しいです。 また、「~であって欲しい」といったご意見も歓迎します。 ちなみに私は、先日、人に裏切られて辛い思いをしたので、 (1)であって欲しいと思っています。 (器ちっちゃいなぁ、と自分でわかってるんですけどね) 理想・現実なんでもOKです!

  • 一人外食を見てどう思うのか

    ずっと長い間、一人で外食は出来ないって人が存在することさえ知りませんでした。 もちろん自分の周りにもきっと存在していたのでしょうが、そんな話題をしたことが無かったし、また、まわりに一人でも外食出来る人が沢山居たからです(女性でも)。 一人カラオケや、一人で鍋を外で食べるのに躊躇するくらいは、多少想像もできたのですが、普段、普通に一人で食べている女性を当たり前に見かけるので、レストランやファーストフードでさえ外食できない人が居るとは想像もしてませんでした(非難の意図ではありません)。 ところでこのサイトで「一人外食」の出来ない方の発言に、「一人で食べるのは友達も居なくて寂しそうに見えると考えてしまう」という意見が良くみられます。 反面「一人で食べている女性を見ると偉いな~って感心する」って意見もよく見ます。 そこで質問です。 一人で外食をしている女性(男性でも)を見かけたとき「寂しそう」「友だちも居なそう」って見ることと、「一人で食べられるなんて偉いな~」って見ることとどちらが多いですか? また両方思うことがあるって方は、その違いは何なのでしょうか。 その他の思いもあったら教えてください。 なお、一人で食べているのを見てもなんとも思わないって方はお答えをご遠慮ください。 あくまでも「一人外食」を意識してしまう方のみへの質問です

  • 同居人が働かない(続き)

    先日、『同居人が働かない』で相談させていただいたものです。 たくさんのアドバイスをいただき本当にありがとうございました。 あれから、顔を見るとどうしても言い出せずにいましたが、 やっと昨日、勇気を出して話をする事ができました。 私「どうして仕事をしないの?」 友人「究極せっぱ詰まったら働くよ」 私「今は究極困ってないの?」 友人「今はパチンコで収入が得られてるから」 私「貯金は順調に貯まっているの?」 友人「すでに部屋を借りれるだけの貯金はできてるよ。でも引っ越してスッ カラカンにならにように、もう少し貯金をして余裕を持って引っ越したいから。暖かくなる頃には引っ越せる予定だから」 という返事でした。仕事をする気はないが暖かくなる頃には・・・ なんだか、あまり誠意ある返事にとれなかったのですが 今は暖かくなる頃(4月くらいの事かしら…?)を待ってみないと 話は進まないですよね? 前回、皆さんにアドバイスをいただけたおかげで一歩前進できた思いでいます。本当に感謝していますm(__)m また今後についてもアドバイスをいただきたく相談させていただきました。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 英単語の暗記方法

    私の出来の悪い息子のことですが、英語の成績が良くありません、その原因は、英単語の暗記が出来ない、記憶できない、英語だけではなく5教科全てにおいて暗記、記憶が出来ない、簡単な方法など無いとは思いますが、何かいい方法あればお教え下さいませ。

  • 人間関係飽和状態??

    こんにちは。 漠然としているのですが、人間関係が凄く悪いわけではないのに息苦しさを感じています。 会社友人・昔からの友人・職場の人間関係・家族全てにおいてです。 仲が悪くないけど、付き合うのが辛い、うまく話をつむげない感覚です。 一人の時間も大事にしていますが、最近では早くこの時間(もやっとしてる気持ちの状態)が過ぎてほしいがために日中眠りたくなることも増えました。 この状態がしばらく続いています。ずっといらいらしていて、憂鬱な気持ちです。 『気持ちを入れ替えて前向きに考えましょう!!』なんて、今は全然考えられません。 このよどんだ気持ちは自力で清浄するしかないと分かっていますが、どうすれば打破できるでしょうか。 いじめられてた、嫌がらせを受けたわけではないのに、凄く辛いです。