• ベストアンサー

水筒の歴史について

水筒の歴史について知りたいのですが、検索してもうまく出てきませんでした。 水筒の歴史について詳しい方、検索していてたまたま知ったことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.1

どうにもヒットしませんね。困りました。ネットから雑誌の記事索引も調べましたがヒットせず・・・。下記のものくらいですね。あとは図書館で参考質問しなければ駄目なのかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%AD%92 http://www.iko2.net/item/bottle/ http://homepage1.nifty.com/shincoo/m211situmon-2.html#4 私よりも詳細な快答があることを祈ります。

関連するQ&A

  • TOKYO・FUJIMARU製の水筒

    TOKYO・FUJIMARU製の水筒 (プラスチックの、キャップの部分に、浮彫りされています) 古い水筒ですが、 FUJIMARU 水筒 で検索しても、ヒットしません。 情報をお持ちの方、お手数かけますが、ご連絡 どうか 宜しくお願いします。

  • かっこいい水筒ってありませんか?

    30代の男性が使う水筒を探しています。私が持つ「水筒」のイメージは、小学生の頃に遠足で持って行った蓋に注いで飲むものですが、もっとスマートなものがいいんです。 ・そのまま「ラッパ飲み?」ができるもの ・容量は750ml以上(大きければ大きい方がいい) 検索したところ、登山用とかスポーツ用みたいなのが出てきたのですが、使い勝手が分からなくて。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ミッフィーの水筒のメーカーを探しています。

    2、3年前に買った水筒で、「水筒 ミッフィー」で検索してもなかなかヒットしません。 色は黄色で、その当時、軽量がウリだった水筒です。 ストラップが壊れてきたので、買い換えたいのですが、メーカーがどこなのか、今はもうつくってないのかもわかりません。中せんは黄色いところを押し上げる感じのものです。うまく説明ができませんが、同じものをお持ちの方で、メーカーがどこかおわかりの方があれば教えてください。

  • どんな水筒にしたら良いですか?

    現在、年長の女の子がいます。 水筒の部品が一つなくなり、使いづらいのもあって 買い換えたいと考えています。 今使っているのものは、コップに入れて飲むタイプのものです。 キャラクターも何もない水筒です。 小学校でも使えるものが欲しいですが、 どんな水筒が良いでしょうか? 大きさ、キャラクターの有無も教えて下さるとありがたいです。

  • かわいい水筒

    幼稚園に入園し、お茶を持ってくるように言われました。 魔法瓶タイプの水筒がいいと言われましたが、キャラクターものもなぁ・・・と思い、かわいい水筒を探しています。おすすめのがありましたら教えてください! SIGGのキッズ用の水筒は魔法瓶ではないですよね??

  • 水筒を探しています。

    今月末、娘が学校の宿泊体験学習に行く事になりました。 そのために、今まで使っていた水筒では小さいので、新しい水筒を買おうと思っているのですが…。 学校の決まりで、コップタイプ(直飲みは衛生的にダメなんだそうです。)のものじゃないとダメらしくて。 何件か、近所のお店をまわってみたのですが、なかなか良いものがありませんでした。 下記の条件を満たす様な水筒を、どなたかご存知ありませんか?  ・価格上限3000円程  ・コップタイプ  ・容量1L~2L程 もし、こんな水筒がありましたら、教えてください。 え~っと…色は女の子向けの方が良いです。 訳の分からん質問でゴメンなさい。

  • こんな水筒ありますか?

    こんな水筒ありますか? 最近生姜紅茶を飲み始めました。 冷えに効くというので隠れ冷え性の主人も飲むといい、仕事で使っている車に水筒を持ち込んでもらうことにしました。 そこで質問なのですが、  ・保温性に優れている  ・コップが付属している そして外せないのは  ・0.8Lまたは1.0Lの容量  ・車のカップホルダーに入る、350ml缶くらいまでの直径 の条件を満たす水筒は無いでしょうか?? つまり結構細長いものになるかと思います。0.5Lのものは結構あるんですが・・・。 1つ1つ仕様を調べているうちに、「・・・イーーッ!」となってしまい、こちらに問い合わせることにしました。 知ってる!という稀有なかた、どうぞ情報をよろしくお願いします。

  • どんな水筒使っていますか?

    とてもとても困っていることがあります。 主人の水筒の事なんですが、年月が経ってもまだまだ新米主婦なので(汗) 是非相談に乗って下さいm(_ _)m 主人の水筒はその辺のデパートなどで売っている1500円以内位の物を使っています。 蓋をくるくるっと開けて、ボタンをポチッと押して、蓋に注いで飲む、普通のタイプです。 ですが、これだとどうしてもボタンの中の辺りが水垢で汚れて洗いにくいんです。 水筒の中は柄の長いポット洗いで洗いますが、 1ヶ月もすると茶渋がついてきてしまって(><) これまでは、ボタンの中辺りが汚れてくると、爪楊枝で洗っても 洗い残しがあって汚いのでその度に水筒を変えてきました。 ・・・・・もったいない(><) 今はボトル型の水筒なんかもあるらしいですが、 使い勝手はどうなんでしょうか? 何かおすすめの水筒があれば教えて下さいm(_ _)m 通販のURLなんかがあると嬉しいです。 価格は多少高くても、いいものなら買いたいと思います。 それと、水筒、どうやって洗っていますか?(汗) 回答を楽しみにしています(^▽^) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 四角い水筒ってないのでしょうか??

    500mlくらいの容量で、保温能力のある四角い水筒を探しています。 旦那が節約のために仕事にお茶を持って行っているのですが、丸い水筒だと鞄が不恰好に膨らむので嫌だといい、ペットボトルだとこれから夏に向かうにあたり衛生的にも心配なのです。 あったとしても、丸い水筒より高価なのは仕方ないかなと思っています。 自宅の近くのホームセンターやショッピングモール、インターネットで探していますが見つかりません。 四角い水筒って製造自体されていないのでしょうか??

  • 水筒 洗い方

     こんにちは。子どもが保育園に魔法瓶の水筒を持っていっています。  この水筒は丸洗いOKということなので、取り外せるものは全部取り外して全パーツを毎日洗っています。が、水垢というか茶シブというか黒い汚れが届かない所にあります。(注ぎ口の奥の方など)  この汚れを取る方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。