• ベストアンサー

四角い水筒ってないのでしょうか??

500mlくらいの容量で、保温能力のある四角い水筒を探しています。 旦那が節約のために仕事にお茶を持って行っているのですが、丸い水筒だと鞄が不恰好に膨らむので嫌だといい、ペットボトルだとこれから夏に向かうにあたり衛生的にも心配なのです。 あったとしても、丸い水筒より高価なのは仕方ないかなと思っています。 自宅の近くのホームセンターやショッピングモール、インターネットで探していますが見つかりません。 四角い水筒って製造自体されていないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)
回答No.2

あるにはありましたが、若干楕円な気も…↓ http://www.combatmilitaryshop.com/shop/step1.php?number=1852 そしてミリタリーなので、重い&大きいと思います。 あと、質問者様と同じ考えの方が商品化を目指しているみたいですよ。↓ http://www.cuusoo.com/studio/user/016183/0001/comment.html#tabDTI 外観が丸くてかばんの形を気にされるようでしたら、ペットボトルホルダーで底が四角になっているものを使用すると多少カイゼンされると思います。↓ http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/bs-ts-gts809/

mibilli
質問者

お礼

空想生活に載っていた水筒が、まさに欲しいものでした。 教えていただきありがとうございました。 ペットボトルホルダーのほうも検討させていただきましたが、鞄が革のビジネス鞄なので、仕切りがあり入らなそうだと言う残念な結論に達しました。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#86859
noname#86859
回答No.1

こちらが参考になるでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413741619

mibilli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 熱湯禁止と言う条件で、高価になっても製造販売したらきっと今のエコロジーブームで需要はあると思うんですが…。 夏の間はコンビニでお茶を買うように勧めるか、丸い水筒を別の袋に入れて持っていくように勧めるか考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 軽い水筒探してます。

    毎日重いカバンを背負って通う中学生の子供のために お弁当用の軽くて小さい水筒を探しています。 容量は200mlくらいはいれば十分です。 もちろん保温できるもの。 使ってらっしゃる方があれば お薦めのもの 教えてください。

  • 保温水筒がありません

    子連れで動物園に行くので温かいお茶を持って行きたいのですが、保温機能の付いた水筒をもっていません。できれば家にあるペットボトルや、ただの水筒を使いたいのですが、ぬるま湯程度で保温できて飲める方法があれば教えてください。

  • 水筒かペットボトルか

    水筒かペットボトルか こんばんは。 私は仕事に行く時も出掛ける時も、ペットボトルを(何本かあるのでローテして)水筒代わりにして持ち歩いてます。 ですが最近、「ちょっと不衛生だよなあ」と思いました。 実際問題どちらがいいのでしょうか? 旅行にもペットボトルにお茶を入れて持って行くのですが、やはり水筒とかステンレスボトルの方がいいですか?

  • ペットボトルのような水筒

    学校にペットボトルを買ってもっていってるのですが、私はものすごく水を飲むのでなるべくお金を浮かしたいと思い、水筒を買うことにしました。中には家で作ったウーロン茶を入れるつもりです。 ですが、学校(大学)で水筒で水を飲むのはとても恥ずかしいので、せめて一見ペットボトルに見えるようなものを探しています。例えば飲み口がペットボトルのようなものなど。(時々、ペットボトルを水筒代わりにしていたのですが、衛生上良くないのでやめました。) どなたか回答よろしくお願いします。

  • 水筒?

    輸入物の水筒みたいなペットボトルで中に冷却剤入れる筒みたいなのがある透明のお茶(液体)容器を探しています。500mlぐらい入る大きさです。注文できるページ教えてください。

  • 年少さんの水筒 何mlのものですか?

    幼稚園に向けて、いろいろと準備しているのですが、かばんに水筒やらトリオセットやら歯ブラシセットなどいろいろ入れるとかなり重くて、早生まれの娘が背負っていけるのか?と思っています。 一番重いのは水筒ですが、皆さん何mlのを使われていますか?600mlの水筒で、400gほどあります。 300mlで170gというのを見つけたので、そちらのほうがいいのか?と思っています。 だけど、最近、お茶をよく飲むようになったので、どのくらい入る水筒を持たせたらいいか・・・近くにママ友などいないため、教えていただけると嬉しいです。

  • ストローがシリコンの水筒

    幼稚園児用350ml位の容量の水筒で,シリコン製のストローがついているものを探しています。乳児用のものではみかけますが,350ml位の容量のものになりますと,ストローがポリエチレン製の固いものが多いようです。添付画像のようなペットボトルタイプのものは見つけたのですが,そうではなくて水筒本体はもう少ししっかりしたつくりのものがいいです。ご存知の方がおられましたらご教示願います。

  • こんな水筒ありますか?

    こんな水筒ありますか? 最近生姜紅茶を飲み始めました。 冷えに効くというので隠れ冷え性の主人も飲むといい、仕事で使っている車に水筒を持ち込んでもらうことにしました。 そこで質問なのですが、  ・保温性に優れている  ・コップが付属している そして外せないのは  ・0.8Lまたは1.0Lの容量  ・車のカップホルダーに入る、350ml缶くらいまでの直径 の条件を満たす水筒は無いでしょうか?? つまり結構細長いものになるかと思います。0.5Lのものは結構あるんですが・・・。 1つ1つ仕様を調べているうちに、「・・・イーーッ!」となってしまい、こちらに問い合わせることにしました。 知ってる!という稀有なかた、どうぞ情報をよろしくお願いします。

  • 水筒の保温時間

    職場でお茶する用に350mlほどの小さい水筒の購入を検討しています。 これの保温時間って、どのくらいでしょうか? 熱湯のコーヒーかココアを7:30に入れ、飲むのは15:00ごろだとぬるくなっているでしょうか? 熱いまま飲みたいです。

  • そのまま冷凍庫で凍らせてよい水筒について

    800mlから1000ml入る水筒で、冷凍庫で直接凍らせてよい水筒を探しています。 ペットボトルを使用していたのですが、飲み口が細くしっかり洗えないので、雑菌が心配になりました。 飲み物は、お茶か、水を考えています。 冷凍庫が小さいので横にしなければなりません。 自分なりに調べたのですが、「冷凍庫で凍らせてよいがキャップは対応していません」というものや、横にして凍らせることのできないものばかりで、見つけられませんでした。 魔法瓶や、保冷剤関係はかんがえていません。 800mlから1000ml入る、冷凍庫で横にして凍らせられるものを、ご存知の方がいれば教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう