nakki-のプロフィール

@nakki- nakki-
ありがとう数167
質問数44
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

最近入ってきたnakkiです よろしくお願いします

  • 登録日2004/11/15
  • 虫さされ?しこりになってます

    2,3日前から背中に壁とかが触れたりするとちょっと痛いかな、と思っていました。主人に見てもらったところ「真中にぽつっと黒い点があって周りが小さいけど固くなってる」と言われました。きんかんを塗って様子を見ていたのですが先程入浴後5円玉くらいに腫れてきてしまいました。熱も持っているような感じです。触れると痛いです。痒みはありません。 病院はG.Wでお休みだしどうしたものかと悩んでいます。薬はこのままきんかんでいいのでしょうか?もしや何か悪い病気ではと心配でたまりません。どなたかアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#83774
    • 病気
    • 回答数2
  • 風邪について

    はじめまして。私は、疲れがたまるとすぐに風邪をひきます。症状は微熱や痰がでる、のどが痛いなどそのときによって違いますが、だるくなるのはいつも同じです。 だいたい1ヶ月ー2ヶ月に1回風邪をひき、3-10日続きます。 漢方薬は数日間、総合感冒薬は夜のみ&3日までと決めて服薬しています。 みなさんにおききしたいのですが、 1)どのくらいの頻度、期間で風邪をひきますか? 2)市販の風邪薬(漢方薬や解熱剤もふくめ)をどのくらいの頻度でのみますか? 私はすぐ薬を使うから、効果がでにくくなっていることなのかな?と思ったのでおききする次第です。よろしくおねがいします。

  • 間食を主食に・・

    こんにちわ。病気で体重が一気に減り、除除にリバウンドしてきています。前は胃の病気で食べれなくなり、自分の意志ではなく不健康な痩せ方を何回かしていまいました。健康になりつつある今、体重が戻ってきています。元が結構太かったのでなんとか歯止めをかけ、減った筋肉を取り戻し健康的に引き締めて行きたいと思っています。食事日記を付け始めたりしています。私は甘いものが好きで今までは三食の他に甘い物(間食)をとっていました。時間は主にバイトが終わる夕方です。甘い物を食べるとイライラが治まるので食べていました。これはきっとこの先も一時的には我慢できてもずっとは無理だろうと思い、夕方にとっていた間食を主食に持ってきています。時間は夕方です。今日も小さい大福四個夕食として食べました。(あずきなど和菓子が好きです)朝・昼は栄養のバランスを考え料理し、食べています。その他、ジョギング&ウォーキングを毎日30~1時間、腹筋背筋20回、腕立て10回。この方法で痩せれるのでしょうか。時間をかけてゆっくりやってきたいと考えています。やはり甘い物を食べながら痩せるなんて虫のいいダイエットは無理なんでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。(ちなみに腹筋背筋をたった20回でも1か月続けたらお腹が平らになってきました。継続が大切なんですね。)