• ベストアンサー

日本食を食べた外国人の感想が聞きたい

海外旅行へ行った際、「なんだこの味は?」と日本人が思う料理が出されることがあります。現地ではそれが普通の味なので、渋々食べています。 日本食は自分の口に合っているだけにおいしく感じますが、外国人が日本米を食べたり日本食を食べたときどのように感じるのでしょうか、率直な感想が聞きたいのですがどうすれば聞くことができるでしょうか?

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanksgim
回答No.1

私の周りの外国人(主にアメリカ人)の苦手な物といえば 納豆、梅干、タラコ、イクラ、イカ、タコ、内臓肉等です。 納豆、梅干はOKな人もいましたが、みんなタラコは「絶対無理!」って言ってました。イカやタコは食感がダメらしいです。ホルモンなど内臓肉は食べず嫌いなところもあるようで、食べたら意外とイケたということもありました。 因みに鯨や馬肉も何も言わず出したら食べてました。後で説明して怒られましたが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

複数のアメリカ人:  味噌汁---しょっぱい(塩辛い)