• ベストアンサー

プールサイドで聞いた曲のタイトルを知りたいです。

よく行くプールでBGMとして流れている曲 なのですが、一部の歌詞しか覚えていません。 歌手は「ウルフルズ」のような感じの声の 男性です。 覚えている歌詞は、 「プーカプカ プカ プーカプカ」 だけです。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください! 子どもが口ずさんでいて、頭に残っています・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koaka_mo
回答No.4

ちょっと歌詞が違うのでもしかしたら違うのかもしれません。 ハイロウズで「ブカブカブーツ」という曲があり、「ブカ ブーカブカ ブカ ブーカブカ」と連呼する部分があります。 ウルフルズ……小さな音で聴いたらヒロトと似てるような気もするし(はっきり歌うところとか)^^; 「でっかいブーツはブカブカブーツ」といったような歌詞に聞き覚えはないでしょうか? ハーモニカが印象的な曲です。 No.3さんが言っておられる大槻ケンヂがカバーしているプカプカは、西岡恭三のものですね。 コジマという人の曲も同じじゃないでしょうか。 ほかにも福山雅治や、桑田佳祐(こちらはライブで一度歌ったのみですが^^;)がいろいろな人がカバーしています。 大好きな曲です。

cinnamoroll_sora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この曲です!! 私の歌詞の聞き違いでした。 プールに入っているときに聞いていたので、 つい「プカプカ・・・」と思ってしまいました。 3歳の息子も、私同様とても喜んでいました。 おかげさまで胸のつかえが取れました! ありがとうございました。 ネットの力を改めて、感じました。 この質問に回答してくださった方々に 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

再度登場です あれから気になってググってみたのですが コジマという人が歌っているプカプカなのでは?と思いました。プカプカはこのコジマさんのほかにも、あの筋肉少女帯の大槻ケンヂ氏もコピーしておられます。 あんまり役に立つ情報じゃなかったですね なんかわたしまで気になって気になって(笑)

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。再回答して頂きまして、 ありがとうございました。コジマさんという方が検索できながったのですが、 私もあれからいろいろ探してみて、 気になったのが、"Tobaccojuice" タバコジュース というアーティストが「プカプカプーカ」が題名の 曲を出していることが分かりました。 試聴できるサイトがなかった為、私の探している 曲かどうかが分からないので、何ともいえません。

• infinite7
回答No.2

そのフレーズを聞いて思いついたのは スピッツの「晴れの日はプカプカプー」なのですが、 これはスピッツの中でも超マイナー曲で アルバムやシングルなどにも収録されていないので、まさか…とは思いますが。 試聴できるサイトがありましたので念のため。(頭のhを取ってます) ttp://www2.j-ken.ne.jp/data.php?category=&data_id=464112

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試聴サイトでは、私が覚えているメロディーが 流れなかったので、これだ!と思えなかったのが 残念です。 だんだん核心に近づいてきたように思います。 せっかく皆さんに、回答して頂いているのに、 あれも、これもちがう・・・と、言ってしまって、 とても申し訳なく思っています。 しかし、様々な回答が聞けまして、 とてもありがたく思っています。 引き続き、気長に待っておりますので、 よろしくお願いします!

回答No.1

西岡恭蔵のプカプカ(昭和46年)では? もろにのせると削除されるので www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-pukapuka.html

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 しかし、サビであろうと思われる所のメロディーが 違う気がします。 この歌を元にしたもっとテンポの速い曲でも 他のアーティストがカバーしているのでしょうか。