• ベストアンサー

この曲のタイトルを教えて下さい

この曲の曲名と歌手を教えて下さい。 歌詞「だから、エロリア、ゆめみまで」と、後 一部「だから、エロリア、なかないで」という歌詞です しかし、歌詞のどの部分かも分からないし、この2つが、 つながっているのか、離れているのかもわかりません。 また、エロリアかエオリアのどっちかも不明です。 歌手は男性でした。 この曲の題名と歌手を教えて下さい。 どちらか、片方でもいいでので、よろしくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5188
noname#5188
回答No.1

徳永英明の「風のエオリア」です。

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんがご返答されている通りに 徳永 英明さんの「風のエオリア」です。 発売は1988年に発売されました。 アルバムでの収録は 「DEAR」「Ballade of Ballade(2枚組)」 「シングルコレクション (1986~1991)」 あたりに収録されています ちなみにこの曲は その昔、「エオリア」というクーラーの CMソングとして起用されていました。 徳永さんはその後、ご病気になられて一線から 引かれていらっしゃいましたが、数年前に 復帰され、現在も澄んだ声を聴かせて下さっています。

• tamu110
回答No.3

徳永英明 風のエオリアでしょうか。

• fine_day
回答No.2

たぶん、徳永英明さんの「風のエオリア」だと思います。 ずいぶん昔、エアコンのCMに使われていました。 男性ですが、高くて透明感のある声ですね。