• 締切済み

今聞いている曲のタイトルやミュージシャンは何?誰?

お店のBGMなどで、たまに「あ~、この曲聞いたことがあるけど、タイトルも歌っている歌手も分からない~!」ということがあります。歌詞の一部だけ暗記して帰ってくるのですが、こういう時、何か調べる手段があるかご存知でしょうか。

noname#247123
noname#247123

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 お店でかかってる曲は、やはりお店の方に聞くのが一番だと思います。 CDをかけているのであれば、ジャケットを見せてくださると思いますし、有線放送なら、曲のかかっているチャンネル名を教えてもらうと良いと思います。 私は、お店でかかっている曲などを参考に、よく衝動買いしています。

noname#247123
質問者

お礼

私も「ただいまお送りしました曲は、○○の○○○でした」というDJの一言でCDをさがしまくることもあります。ご投稿ありがとうございました。

noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんばんは。 歌詞だとかメロディーでこのサイトに質問しても結構、回答でてますよ。詳しい人が居るもんです。判る人にはピンと来るようですよ。 さびの部分の特徴でも良いのではないでしょうか?

noname#247123
質問者

お礼

なるほど、歌詞をここに投稿、ですね。分かる人は非常に詳しいですものね。ご投稿ありがとうございました。

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

お店で流れているBGMがCDなのか、有線放送なのかお店の方に聞いてみるのも手ですよ。 有線放送であれば、聞いた時間帯により曲名とか分かりますし。

noname#247123
質問者

お礼

そうですね。CDだったら見せてもらえますしね。で、恥ずかしながら、私、有線放送ってどういうものなのか良く知らないんです。あれってラジオ局みたいなものなんですか。電話をすると教えてくれるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • プールサイドで聞いた曲のタイトルを知りたいです。

    よく行くプールでBGMとして流れている曲 なのですが、一部の歌詞しか覚えていません。 歌手は「ウルフルズ」のような感じの声の 男性です。 覚えている歌詞は、 「プーカプカ プカ プーカプカ」 だけです。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください! 子どもが口ずさんでいて、頭に残っています・・・ よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 曲のタイトルを教えてください

    ちょっと前までよくお店の有線とかで耳にしてたのですが 男性が歌っていてサビっぽいところの歌詞が「♪君の視線が~」とか 「今もその目線が~♪」みたいな曲の歌手とタイトルを教えてほしいです。 歌詞もちょっとあいまいなのですが・・よろしくお願いします!

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    この曲の曲名と歌手を教えて下さい。 歌詞「だから、エロリア、ゆめみまで」と、後 一部「だから、エロリア、なかないで」という歌詞です しかし、歌詞のどの部分かも分からないし、この2つが、 つながっているのか、離れているのかもわかりません。 また、エロリアかエオリアのどっちかも不明です。 歌手は男性でした。 この曲の題名と歌手を教えて下さい。 どちらか、片方でもいいでので、よろしくお願いします。    

  • 「泣きたい 泣けないけど 泣き崩れ~」で始まる曲のタイトル

    「泣きたい 泣けないけど 泣き崩れ~」で始まる曲のタイトルはなんでしょうか? ある店のBGMで流れていただけで、この他には女性アーティストが歌っていることしかわからない上、上記の歌詞も正しくないかもしれません。 情報が少なすぎるとは思いますが、気になってしょうがないので、なんとか知りたいんです。 どなたか教えてください

  • 曲のタイトルが知りたい・・

    ずっと思い出せない曲があります。女性歌手が歌う曲です。 歌詞のワンフレーズしか思い出せず・・ 「わたし恋に落ちてく途中・・」か「恋に落ちてく時・・」で終わると思います。 あとは思い出せないんです。。曲のタイトル分かる方いらっしゃいますか?

  • 曲のタイトルが分かりません。

    歌詞の一部はなんとなく覚えているのですが その曲のタイトルが思い出せません・・・ 「たとえどんなに遠く離れても~」って歌詞だったと思うのですが・・・ ちなみに女性の歌だった気がします・・・ どなたかご存知ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 歌詞に「君が好き」とある男性歌手の曲のタイトル

    ちょっと前からよくいろいろなお店で流れている曲で、歌詞に「~、君が好き。」とある曲のタイトルをおしえてください。 男性歌手です。

  • タイトルと歌手名が知りたい!

    最近の有線で流れていた曲です。 歌詞の一部しか覚えていないのですが、 歌手名とタイトルが知りたいのです。 歌詞の一部------------------ ♪手をつなぐだけでいい 並んで歩くだけがいい -------------------------- さびの部分だと思うのですが、 ここの部分しか覚えていないのですが、 ご存知であれば教えてください。 短調の曲でゆっくりめの曲です。 女性が歌っています。

専門家に質問してみよう