• 締切済み

今聞いている曲のタイトルやミュージシャンは何?誰?

お店のBGMなどで、たまに「あ~、この曲聞いたことがあるけど、タイトルも歌っている歌手も分からない~!」ということがあります。歌詞の一部だけ暗記して帰ってくるのですが、こういう時、何か調べる手段があるかご存知でしょうか。

noname#247123

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 お店でかかってる曲は、やはりお店の方に聞くのが一番だと思います。 CDをかけているのであれば、ジャケットを見せてくださると思いますし、有線放送なら、曲のかかっているチャンネル名を教えてもらうと良いと思います。 私は、お店でかかっている曲などを参考に、よく衝動買いしています。

質問者

お礼

私も「ただいまお送りしました曲は、○○の○○○でした」というDJの一言でCDをさがしまくることもあります。ご投稿ありがとうございました。

noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんばんは。 歌詞だとかメロディーでこのサイトに質問しても結構、回答でてますよ。詳しい人が居るもんです。判る人にはピンと来るようですよ。 さびの部分の特徴でも良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

なるほど、歌詞をここに投稿、ですね。分かる人は非常に詳しいですものね。ご投稿ありがとうございました。

• tibesoro
回答No.1

お店で流れているBGMがCDなのか、有線放送なのかお店の方に聞いてみるのも手ですよ。 有線放送であれば、聞いた時間帯により曲名とか分かりますし。

質問者

お礼

そうですね。CDだったら見せてもらえますしね。で、恥ずかしながら、私、有線放送ってどういうものなのか良く知らないんです。あれってラジオ局みたいなものなんですか。電話をすると教えてくれるんでしょうか。