OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

幼妻

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234552
  • 閲覧数626
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

幼妻ってよく聞きますが、何歳までを言うんでしょう?

また、男性の皆さんは
幼妻と年上女房、どちらがお好みですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

私も18歳までだと思います。
19歳20歳で幼妻っていうのは
なんか違うかなぁ~って感じ。
ちなみに私は女性です。。。
お礼コメント
gimonKEI

お礼率 88% (22/25)

やっぱり18才までですか。
そう言われればそうですね。19、20…は違う気が…。
「高校生」ってとこがポイントなんでしょうか。
制服をイメージして幼さを感じるとか。
なるほど~、なんだか結論でた気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 02:07:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

使う人によってまちまちのようですが、概ね10代って感じでしょうか。

若い頃は、しっかりした女性(年齢以外の要素もありますが)が必要でしたが、年を重ねて包容力がついてきたから幼妻でも大丈夫かな。
お礼コメント
gimonKEI

お礼率 88% (22/25)

>包容力がついてきたから幼妻でも大丈夫かな。
そういう見方もあるんですね。
大抵の男性は幼妻好きかと思っていたので参考になりました。
大丈夫、ということは今はさしずめどちらでもOK!
年はあまり関係ない、ということでしょうか?
なるほど~。
そういう大人な方ばかりなら女性も助かるのですが…
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-14 01:45:48
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 18歳まででしょう。
 高校生妻を娶った人が、「幼い妻」と称していました。
 私は、断然、「幼い妻」が良いです。
お礼コメント
gimonKEI

お礼率 88% (22/25)

18才までですか~。

>高校生妻を娶った人が
どなたのことなんでしょう?興味ありますねぇ。
「うちの幼妻がさぁ…」
なんだか反感買いそうですね(笑)

>私は、断然、「幼い妻」が良いです。
断然、ですか!やっぱりそうですか。
16とかでもいいんでしょうか?その場合、何にもできなくても許されます?
でもかわいけりゃ~許しちゃいますよね、きっと(^o^)
けど年齢差がある場合、年を取ってから心配で仕方ないでしょうね~!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 02:01:38