• ベストアンサー

すぐに解答したいのに・・・え!もう締め切られている

新しい質問や回答などをメールでいただいていますが、メールをこまめにチェックしていても、そのサイトに行ってみるともう締め切られていたり・・・ メールってそんなに遅いものなんでしょうか。  この質問も、何十分か後に自分のところに届くんだろうなぁ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は基本的に質問はメールではなく、「最新の質問」や「カテゴリー一覧」というところで新しい質問を探して解答するようにしています。 メールでは確かに遅いと思います。メールをこまめにチェックしても、自分の答えようとしていたものと同じような回答があったり、すでに締め切られていたりすることがよくあります。解答するのが難しいような質問しか残っていない場合もあるので、「最新の質問」というところでこまめにチェックしてみるといいと思います。

その他の回答 (8)

noname#20441
noname#20441
回答No.9

私は先日(18日)初めて質問しました。(アンケート) 回答は10件あってお礼を書きましたが、アンケカテは人気なのか1日たつと3ページに流されていて 「もう目にとまらないだろうから締めよう」と思い締め切りました。 締め切る時期っていつごろがいいのか私も気になります。

yanasawa
質問者

お礼

たくさんの回答をいただきました。みなさんにお礼を申し上げます。ありがとうございます。  質問が投稿されるのをいち早く調べるため、最近はWEBのカテゴリー欄を見るようにしています。  この質問も、質問してから1週間たちました。締め切りたいと思います。

noname#30044
noname#30044
回答No.8

こんにちは そんなものです。 朝などのすいてる時間帯は、スムーズに来るけど、混む時間帯は全然、遅い、この場合は自分で、Webを見て確認しかないし。 (ここ無料だから、クレームもいえない、当然。) それよりも一番、困るのが、回答を作成中、"さあ、登録"とクリックしたら、既に締め切りだった時、ちょっとがっかり。 可能なら、質問者が、締め切りを登録の際に『いま、○○名の方が、回答を作成中です。』等のメッセージが、でて、確認できると、良いのではと。 (自分の質問にログインしてるから、わかるはずと。) あと、削除と同様に、締め切りも24H経過後でないと、ダメとか、まぁ、これは賛否両論、ありますが。 ちなみに、私の場合、即効で締める場合は、必ず記載、又、普段は24H経過後にしています。 後半、趣旨と違いますが、お許しを(__) 以上

noname#113190
noname#113190
回答No.7

感覚的に、順番に来るのではなくて、一定の時間でまとめてくるような気がします。 先ほど覗いたら、1通だけ補足を要求するメールが来て、書いて投稿して、またメールを見たら5通来ていた。 妙に遅いことや変に早いこともあります。 質問を締め切るのが早い人もいて、出たばかりの回答に5分ほどかけて書いて投稿したら「締め切り」でした。 5分でどんな回答が付いたのか見たら「出来ません」の一言で、オイオイ早まったな・・・でした。

• ymmasayan
回答No.6

初期の頃はメールも応答も驚くほど早かったのですが。 参加人数の爆発的像増加に応じて様変わりしました。 最近少し改善されましたが応答が極端に遅い時期もありましたし、 メールも恒常的に遅いです。 意図的だと思いますが、自分の回答した分のメールは3日くらい遅れることは普通です。 恐らく優先度をつけて全体の負荷分散が図られているのでしょう。 ということで急ぐならメールを待っていては間に合いません。

noname#20377
回答No.5

#4です。#4で示したデータは既に締め切り済みな質問に対するデータです。役に立つかどうかはわからないけど・・・

回答No.4

メール自体はそれなりに遅れるかもしれない なんとなく。 自分の回答データから 質問/(複数の場合)初回答/最終回答 15:48/15:50/ 16:13 15:36/15:42 13:38/13:42/13:45 07:18/07:20/07:54 04:55/05:29/05:53 05:13/05:22/05:23 21:50/21:55/22:12 19:56/20:05/20:08 17:27/17:33/19:28 11:32/11:35/11:36 15:14/15:16/15:17 09:58/10:06/16:30 22:35/22:45/23:04

• ZENO888
回答No.3

メールは即時配信を保証したシステムではありません。 中継されるメールサーバーの処理状態に依存します。 又、ここのシステム自体、投稿後即時配信されてる訳ではありません。 使用するサーバーにより送信処理がたまり、配信遅延を起こすことは頻繁にあります。

• 1112
回答No.2

そんな物です OK/GOOメールは、遅滞とスパムのオンパレードですよ もし気になるなら >自分の目で見た方が早いですよ