• ベストアンサー

発掘あるある大辞典

先週の発掘あるある大辞典の眠りに関するやつご覧になった方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! 最後にトウモロコシを使ったレシピが紹介されていましたが、 胡麻和えは分かるんですが、味噌を使ったお焼きの作り方が分からないんです。 どうしても試してみたいんですが、録画はしていなかった為分からないんです・・・。 番組のホームページにも載っていませんでした。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.1

「トウモロコシの味噌お焼き」ですね。 作り方は、 【包丁で、茹でたトウモロコシを皮のはじっこを、わずかに残して、芯から削ぎ落とします。 そして「小麦粉」「卵」「シソの葉」を合わせて、味付けは「味噌」「鷹の爪」でおこないます。それをフライパンで焼いて出来上がりです。】 との説明でした。

m-usagi-m
質問者

お礼

わぁ~!ありがとうございます!これで作れます☆ 感謝です^^回答ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• subulata
回答No.2

番組のHP探し辛いですよね、なぜか志村けんプロジェクトにレシピ載ってます。 発掘!あるある大辞典⇒ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ 『志村けんプロジェクト』 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/project/index.html

m-usagi-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます!志村けんプロジェクトはノーマークでした^^;後でもう一度覗いてみます☆ わざわざ見て頂きほんとにありがとうございました!