OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

【再投稿】プリンタのドライバをインストールできないのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234395
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (176/308)

以前にも質問させていただきましたが、回答が得られませんでしたので、
再度投稿させていただきます。

現在WindowsNTを使用しているのですが、
プリンタの新規追加ができなくなってしまいました。

「プリンタの追加」アイコンをWクリックしますと、
「リソース不足のため、プリンタの操作を続行できません。」
といったダイアログが表示され、それ以上先にすすみません。

未だに原因がつかめないので、どなたか良い解決方法をご教授くださいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

リソース不足ですか…他のソフトは起動できるのでしょうか。こんなことにはなったこと無いので、良くわからないのですが、リソース不足ということなので、すべての常駐ソフトなどを終了させてからやっても、だめでしょうか。
補足コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

以前投稿させていただいたときの答えとして、
toshi様と同じような内容の回答を頂きました。
しかし、リソースをたくさんとっているようなソフトはないことや、
OSがNTであることなどから本当にリソース不足であるとは考えにくいのですが・・・。

実は昨日投稿したあと、思い切ってWindows2000へとバージョンアップさせました。
その結果プリンタドライバもインストールできるようになりました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 19:15:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

プリンタの追加には2つの方法があります。
1つは「プリンタの追加」です。
2つ目は、インストーラによるプリンタドライバのインストールです。

2つ目は試してみましたでしょうか?
MicrosoftのOSに標準のドライバが付いていますが、それを使わずに、プリンタメーカーの純正ドライバを各サイトからダウンロードして、インストーラを使ってインストールしてみて下さい。
補足コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

もちろん、純正ドライバからのインストールはまず初めに試しています。
しかし、やはりインストール自体が始まりませんでした・・・。
管理者権限ですので、権限がどうというものでもなさそうです。

下のtoshi様のところでも書きましたが、問題は解決いたしました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 19:18:30