• 締切済み

Win2000でプリンタの追加ができない。/設定されているはずのプリンタが表示されない。

皆様こんにちは、タイトルの通りなのですが、 プリンタフォルダ内にて”プリンタの追加”をWクリックしても何も表示されなく困っています。プロパティの開くを選択しても同じです。又プリンタフォルダ内で”サーバーのプロパティ”を選択しても何も起こりません。 プリンタフォルダ内にはプリンタの追加アイコンのみあるのですが、以前登録したプリンタからは正常に印刷できています。(WORDなどの印刷ダイアログには表示されている) どうすれば追加できる様になるのでしょうか? ちなみにサービスは開始されています。 マシンはThinkPad130でSP3を当てています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 9821
回答No.1

プリンタードライバは入れ直しましたか? もしかしてネットワークプリンタですか? IPアドレスが付与されているネットワークプリンタの場合はプリンタメーカ提供のネットワークツールをいれる必要があります。