• 締切済み

プリンタのユーザ設定用紙をコマンドラインから追加する方法は

OS:Windows2000 Server SP2 プリンタフォルダの ファイル→サーバのプロパティ→用紙タブ で、プリンタの用紙を追加することができると思います。 これと同様のことを、バッチで行いたいと考えています。 コマンドラインからプリンタ用紙を追加する方法をご存知の方、 ご教授ください。

• s13
  • お礼率38% (19/49)

みんなの回答

• nta
回答No.1

レジストリにWSHや.regファイルを使って書き込んでみてはいかがでしょう。 HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Print\...(ここはいろいろあります)...\Forms の下に設定がたくさんあります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/020regconvt/regconvt.html