OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンタのドライバをインストールできないのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223547
  • 閲覧数218
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (176/308)

WindowsNTの環境で、新規にプリンタのドライバをインストールしようとしたのですが、
「リソース不足のため、プリンタの操作を続行できません。」
といったメッセージがでてきてインストールができません。
原因や理由、解決法などを教えていただけませんでしょうか。

なお、インストールしようとしているプリンタは、
CANONのレーザープリンタ:LBP-2040
です。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

イベントビューアでログを見て,エラーコードを教えてください.
(ERROR172?ではありませんか?)
他のプロセスでイベントログファイルをオープンしていないでしょうか.

リブートしてからインストールしても再現しますか?
サービスパックのレベルはいくつでしょうか.
サービスパックを当て直してから再度ドライバーをインストール
してもエラーが再現するでしょうか.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

ここは素直に、下記サイトを参考にシステムリソースを減らすようにしてから再度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
お礼コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

早速の御回答ありがとうございました。

システムリソースを増やす方法なのですが、
試してみましたがやはりだめでした。
そもそも、使用OSがNTですので、リソースが不足するということ自体おかしいような気がします。
また、ご紹介いただきましたWindowsFAQで同じような現象を検索してみましたが、
やはりどれを試してもプリンタドライバのインストールが始まりません。

その他の手段はありませんでしょうか・・・。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-23 20:04:34

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

#1の者です。 NTだったのですね。 質問の文頭をよく読んでいませんでした (^^ゞ 失礼しました。
#1の者です。

NTだったのですね。
質問の文頭をよく読んでいませんでした (^^ゞ
失礼しました。